wave.jpg

ハワイ在住の世界記録保持者サーファー、ギャレット・マクナマラ(45歳)は、ポルトガルのナザレ沿岸で、史上最大となる100フィート(約30m)の波に乗った。




まだギネスによる認定待ちだが、マクナマラ氏はこの偉業に興奮している。

サーフィン専門の写真家、トゥー・メインがその場で撮影した写真を見れば、マクナマラ氏がどれほどの偉業を成し遂げたのかがよくわかる。波に比べて、彼は小さな点のようだ。

マクナマラ氏は昨年すでに、ナザレで開催された「ビラボンXXLグローバル・ビッグ・ウェイヴ・アワード」で23.7mの波に乗り、「史上最大の波に乗ったサーファー」のタイトルを手に入れている。このときの記録は、当初90フィート(27.4m)と報じられたが、動画および写真の分析後の発表で77.7559ft(23.7m)に訂正された。なので、今回の記録も後で訂正される可能性はある。それでも偉業であることは違いない。

ソース:ttp://wired.jp/2013/01/31/garrett-mcnamara-100-foot-wave/





4: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/02/01(金) 19:23:56.67 ID:

世界的ですもんね
6: ヨーロッパヤマネコ(福岡県):2013/02/01(金) 19:24:31.51 ID:

ジェットに引かせてもらってるじゃん
10: オリエンタル(東京都):2013/02/01(金) 19:26:46.23 ID:

おまえらも何日もサーフィンしてるよな
13: ボンベイ(内モンゴル自治区):2013/02/01(金) 19:30:11.37 ID:

最近、2ちゃんに貼られたようつべ見ようとすると動画 ID が無効ですってでて見れないんだよな

携帯厨は死ねってことか
14: マンクス(東日本):2013/02/01(金) 19:31:27.63 ID:

サムネに怖いのがあって・・・
16: スノーシュー(福岡県):2013/02/01(金) 19:32:12.37 ID:

津波と大波は全く別物だって3・11でわかったじゃないですかー
17: アジアゴールデンキャット(群馬県):2013/02/01(金) 19:34:02.40 ID:

津波の映像を見てから、アクション映画がつまらなく感じるもん
どんな映像も、リアルタイムで見た津波映像の怖さと迫力には勝てない
18: ジャガー(東日本):2013/02/01(金) 19:35:21.72 ID:

津波と大波は別物
19: ジャングルキャット(大阪府):2013/02/01(金) 19:36:30.61 ID:

これ飲み込まれたら遥か地底まで引きずり込まれて戻ってこれないだろ
20: スナネコ(熊本県):2013/02/01(金) 19:37:29.72 ID:

邪な気持ちでソウルサーファー借りて見たらウルっと来た
なんだかいたたまれない気持ちになった・・・
23: バーマン(兵庫県):2013/02/01(金) 19:41:11.65 ID:

乗るしかないでしょの人じゃなかった
25: トラ(愛媛県):2013/02/01(金) 19:42:42.91 ID:

というか、こんなデカい波が普通にある事がすげぇわ
一度ポロロッカに乗ってみたい
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/2953-5e44a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
