obiari_195x200_ss.jpg
「思春期」ストレス、うつ病要因に=マウス実験で判明―名城大

思春期に受けたストレスが、成長後にうつ病などを発症させる要因の一つになる可能性があることを、名城大の鍋島俊隆特任教授らの研究グループがマウスの実験で突き止めた。米科学誌サイエンスに発表した。

研究グループは、精神疾患の発病に関与するとされる遺伝子を組み込んだマウスを用意。マウスには集団行動の習性があるが、人間の思春期に当たる生後5~8週の時期に1匹だけ隔離して飼育することでストレスを与えた。

隔離されたマウスは注意力が落ちたり、落ち着きなく動き回ったりするなどの行動を取った。このマウスの脳を調べたところ、脳内で意欲や認知機能にかかわる物質ドーパミンを作る酵素の遺伝子の働きが悪くなり、意思決定に関係する部位では活動が低下した一方、幻覚や妄想症状と関わりの強い部位が活発に活動していた。血中のストレスホルモンの量は通常のマウスの約3倍だった。
 
隔離したマウスは、集団に戻した後も異常行動が続いた。同じ遺伝子を組み込みながら思春期に集団飼育したマウスは、異常行動は取らなかった。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130203-00000058-jij-sctch





9: アンデスネコ(神奈川県):2013/02/04(月) 15:40:43.28 ID:

擦れたい捏造
14: ジャガーネコ(四国地方):2013/02/04(月) 15:44:30.40 ID:

ゴミは言い過ぎ
糞とかションベンで頼む・・・
20: アムールヤマネコ(東京都):2013/02/04(月) 15:53:40.40 ID:

セックスっていうのは
挿入、射精までを貫徹して
初めてセックスなのかね?
34: ターキッシュアンゴラ(沖縄県):2013/02/04(月) 16:11:22.56 ID:

もういい 死のう
35: ハバナブラウン(四国地方):2013/02/04(月) 16:13:18.17 ID:

男子校に通った3年間は暗黒時代だった
女と会話する機会もほとんどなくて毎日二次元で抜いてた( ;∀;)
36: ベンガルヤマネコ(茨城県):2013/02/04(月) 16:14:09.47 ID:

>>35

モテる奴は普通に彼女いたじゃん
39: シャルトリュー(新疆ウイグル自治区):2013/02/04(月) 16:15:11.13 ID:

まあ単に人付き合いが苦手だからそうなるんだろw
46: ベンガルヤマネコ(内モンゴル自治区):2013/02/04(月) 16:18:59.38 ID:

彼女出来たの二十歳になる寸前だったから
中学、高校の時に彼女がいた奴らに対していまだに反感あるわ
54: マーブルキャット(千葉県):2013/02/04(月) 16:23:37.43 ID:

むしろ異性に裏切られたりすることがストレスになって鬱になる場合があるだろう
セックスしないほうが別れる時傷が浅くていいのでは?
66: 白(宮城県):2013/02/04(月) 16:33:21.13 ID:

さっさとセックスしちゃうと
俺みたいに馬鹿になるけどね
どっちをとるかだね
67: ラガマフィン(西日本):2013/02/04(月) 16:33:29.35 ID:

逆に考えるんだ
童貞処女である限りずっと思春期なのだと
75: アフリカゴールデンキャット(静岡県):2013/02/04(月) 16:38:00.08 ID:

中学、高校でやった人は浦山だな
76: セルカークレックス(兵庫県):2013/02/04(月) 16:38:31.12 ID:

オマエらの事ですねw
102: マーブルキャット(千葉県):2013/02/04(月) 16:51:08.45 ID:

結論としては、男は精神の健康のために10代のうちに女を踏み台にしなければならないと、そういうわけですな
113: マーブルキャット(千葉県):2013/02/04(月) 17:02:34.70 ID:

男でも女でも「婚活ビジネス」に金払ってる奴は病気だと思う
116: アビシニアン(dion軍):2013/02/04(月) 17:05:28.05 ID:

まぁ中出ししてこそ、性交渉と言うか肉体関係と言うかだと思う。
ゴム射なんてマンコ使ったオナニーじゃん。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/2964-42932fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
