tumblr_lvqy6gHdOY1r2ird1o1_1280.jpg
AKBステージファイター

e0295865_1833377.jpg
峯岸みなみ

AKB峯岸みなみのスキャンダルが、GREEのソーシャルゲームにも影響GREEの「AKB48ステージファイター」で峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなる。

1日、GREEのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」にて、AKB48・峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された。

「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。その累計登録者数は300万人を突破している。ゲーム内で使用されるカードは、AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、カードに特殊な能力を付加できたりする。

カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

ネット上には「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や、「柏木さんも追放なのか?」「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ…」と、続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。

ソース:ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/08/news107.html





10: アビシニアン(岐阜県):2013/02/08(金) 21:20:51.88 ID:

40万注ぎ込んだら、その女と何が出来るんだ?
11: キジ白(関西・東海):2013/02/08(金) 21:21:30.45 ID:

すぐに坊主頭が追加されるだろ
13: 白(東京都):2013/02/08(金) 21:21:51.87 ID:

文春には頑張って欲しい、と心から思う
14: ボブキャット(チベット自治区):2013/02/08(金) 21:22:11.52 ID:

馬鹿の極みだなw
17: 猫又(関東・甲信越):2013/02/08(金) 21:23:05.96 ID:

やっぱ三次元のアイドルはダメだな。アイドルは二次元に限る
20: マーブルキャット(広島県):2013/02/08(金) 21:23:50.35 ID:

紙クズになったら最悪だってwwwwww
元々紙屑じゃねーかwww
23: ジャガー(関東・甲信越):2013/02/08(金) 21:24:36.61 ID:

趣味につぎ込んだ40万程度でぶち切れとか
豚は所詮豚だな
34: バーミーズ(東京都):2013/02/08(金) 21:29:44.42 ID:

今サービス中のソーシャルゲーなんて全部末路はこれだろ
アホは簡単に騙されるんだな
37: マレーヤマネコ(山陽地方):2013/02/08(金) 21:31:59.41 ID:

何が凄いって面白くもなく体も張らず歌も下手で不細工な人間にそこまで出来るってのがな
42: ボルネオウンピョウ(東日本):2013/02/08(金) 21:35:56.38 ID:

1(二) 俺に死ねと言っているのかよ
2(遊) 世界はなぜ僕を追い詰めるのか
3(一) チ◯ポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか
4(左) 耳に精子がかかる
5(三) こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
6(右) 近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
7(中) 今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
8(捕) 完全に娼婦の声になってる
9(投) 処◯膜から声が出ていない
49: サバトラ(大阪府):2013/02/08(金) 21:46:21.22 ID:

しょうもないゲームwww制作会社も爆笑もんだろwww
52: ターキッシュバン(宮崎県):2013/02/08(金) 21:49:40.16 ID:

二度と手に入らない超レアになるんじゃないの?違うの?
54: ヨーロッパオオヤマネコ(新潟県):2013/02/08(金) 21:50:30.45 ID:

AK豚ざまああああああああああああああああああああ
60: スフィンクス(大阪府):2013/02/08(金) 21:57:34.67 ID:

http://www.youtube.com/watch?v=svGDi4neP6g
これが札束で殴りあうカードバトルや
66: スミロドン(関東・甲信越):2013/02/08(金) 22:01:11.09 ID:

架空のまぼろしの実質のないものによく金だせるな40万も
67: ターキッシュバン(北海道):2013/02/08(金) 22:03:23.86 ID:

その内データそのものが消滅するんだからデータがゴミになったくらいで騒ぐなよ
せめて今の内に画像保存でもしておけ
75: スコティッシュフォールド(家):2013/02/08(金) 22:17:26.59 ID:

ソーシャルゲーに課金するのとコンシューマーゲーのDLCを購入するのだと、
前者の方が意味ないって感じるのは何故だろう
82: ラ・パーマ(大阪府):2013/02/08(金) 22:35:04.79 ID:

電子データなんて実体がないものに金つぎこんだ馬鹿が悪い
実体あるものでも価値がなくなるのはよくあること
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/2998-98e13a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
