cm_20130205_02.jpg
ビンラディン殺害の米兵困窮=無職で恩給なし、報復の恐怖も

米誌エスクワイア(電子版)は11日、パキスタンで2011年に国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦を遂行した元米特殊部隊員の証言を掲載した。元隊員は同容疑者の額に2発の銃弾を撃ち込んだなどと回想。また、退役した現在は無職で恩給も受けられず、報復の影におびえていると心境を明かした。

元隊員はこの中で、12年に軍務を離れて以来、復讐(ふくしゅう)の恐怖に神経をすり減らしながら、生活の糧を得るのに腐心してきたと説明。軍隊生活は16年にわたったが、20年務めないと恩給を受給できず、身の安全も保証されていないと窮状を訴え、妻子には自宅で襲撃を受けた際の対応を教え込んだと語った。

作戦当時の様子については、部屋に踏み込んだ時、ビンラディン容疑者の手が届く範囲にAK47自動小銃があったなどと述懐。「彼は困惑した様子だった。自爆の機会を与えないよう頭を狙う必要があり、その瞬間に引き金を引いた。額に2発。床に打ち付けられたところをもう1度撃った。同じ場所だ」と述べた。

ソース:ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw516144





2: イリオモテヤマネコ(滋賀県):2013/02/12(火) 19:19:08.23 ID:

怖いのならこんな取材受けるなよw
3: 白(群馬県):2013/02/12(火) 19:19:08.89 ID:

日本で雇え
やってもらいたいことがある
4: スナドリネコ(SB-iPhone):2013/02/12(火) 19:20:47.95 ID:

G13型トラクター求む
6: ハイイロネコ(チベット自治区):2013/02/12(火) 19:22:36.35 ID:

SEALSって覆面して作戦行動とるんでしょ?
なんで報復に怯えるの?
7: ボブキャット(茸):2013/02/12(火) 19:23:13.78 ID:

去年退役したばかりで金に困ってるのか
9: トンキニーズ(京都府):2013/02/12(火) 19:25:07.72 ID:

こんなひとりひとりに報復してたらきりないだろ
11: ジャガランディ(家):2013/02/12(火) 19:25:47.45 ID:

いや報復はされ得る根拠がなくても怖いよ
12: オリエンタル(西日本):2013/02/12(火) 19:25:47.47 ID:

ペラペラしゃべちゃう特殊部隊員ってなんだよ。
13: ソマリ(東京都):2013/02/12(火) 19:25:53.56 ID:

つかなんで辞めるの?(´・ω・`)

20年勤めろよ
14: シンガプーラ(石川県):2013/02/12(火) 19:25:55.48 ID:

てか、なんで軍隊やめたの?
16: スナドリネコ(庭):2013/02/12(火) 19:26:20.56 ID:

罠だろ。
17: ウンピョウ(奈良県):2013/02/12(火) 19:26:35.83 ID:

退役したのはなんで?
18: アムールヤマネコ(家):2013/02/12(火) 19:26:36.29 ID:

どうみてもネタでやった構ってちゃん
19: ウンピョウ(奈良県):2013/02/12(火) 19:27:27.31 ID:

ニコ生やって乞食しろよ
20: ボブキャット(SB-iPhone):2013/02/12(火) 19:27:27.24 ID:

スクエニがやとってfps監修してもらえ
23: ギコ(大阪府):2013/02/12(火) 19:28:14.20 ID:

>軍隊生活は16年にわたったが、20年務めないと恩給を受給できず


なんであと四年やらんかったん?
内勤希望とかにして
24: シャム(大阪府):2013/02/12(火) 19:28:49.87 ID:

アメリカって傷痍軍人には冷たいよね
国のために戦ったのに
結局、貧乏人は軍人になるしか無いシステムができあがってる
26: アメリカンカール(山陽地方):2013/02/12(火) 19:31:11.28 ID:

なのに国に戻ってみれば駐車場の係員にもなれないんだ!!
27: スナドリネコ(空):2013/02/12(火) 19:31:34.87 ID:

山に篭もればいんだろ?知ってる知ってる
31: 斑(芋):2013/02/12(火) 19:32:52.79 ID:

確かにほふくはこわい。
俺なら50mも進めないかも知れない。
32: ヤマネコ(大阪府):2013/02/12(火) 19:33:13.28 ID:

報奨金は?
34: サイベリアン(大阪府):2013/02/12(火) 19:33:36.00 ID:

こーやってテロリストつってんだろ、自宅では特殊部隊員が待ち構えてるよ
35: アメリカンカール(東日本):2013/02/12(火) 19:34:50.58 ID:

日本が雇えば良くね?
手取10000ドル払えばホイホイ来るだろ
それで自衛隊や警察の特殊部隊の教官になってもらえよ
37: ジョフロイネコ(dion軍):2013/02/12(火) 19:36:01.83 ID:

映画の製作会社からガッポリ貰ったんと違うのか
38: 三毛(栃木県):2013/02/12(火) 19:36:36.15 ID:

小中学時代は神童と褒め称えられた!
なのに社会に出たら刺身の上にタンポポを置く仕事にすらありつけねえ!
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3020-d8fc3cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
