130313shinyobject_on_mars.jpg
こ、これは何...? 火星にニョキッと突き出て光る謎の物体

プラスティック片なんてケチなもんじゃない、完璧におかしいですよね、これ...

自分撮りと風景撮りで多忙な火星探査機キュリオシティから送られてきた写真なんですが、この赤い惑星の地面からニョキーーッと出て光る小さな金属っぽい「突起」、これは一体なに?引っ張ると火星人が出てくる秘密のレバーでしょうか?それとも地面にめり込んだただの宇宙ゴミ? いくら考えてもわかりません。

拡大して見てください。注意して眺めると、突起には...影も写ってます(え?だからなんなんだって?まあまあ...)。何かはわからないけど、地面の赤茶けた岩とは明らかに違う異質なものであることがわかります...さて?

この金属風の謎の物体をめぐっては憶測が憶測を呼んでもはや収集つかなくなってるわけですが、散々騒がせた挙げ句に結局は「岩が一部風化しないで残ってただけでした」とか言うんでしょうね...わかります。「キュリオシティが光のトリックで地球人を惑わせただけでした」とか、「死にゆくロボットの墓でした」とか、わからないけど、そういうオチ。

因みにこの物体、高さはたったの半センチメートルで、探査機キュリオシティが2013年1月30日に見つけたものです。正体は永久に謎のままかもしれませんね...

ソース:ttp://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11660.html





5: ジャガーネコ(福岡県):2013/02/17(日) 22:45:18.90 ID:

人工物っていう証拠もない
6: マヌルネコ(チベット自治区):2013/02/17(日) 22:45:31.34 ID:

じょうじ
7: 三毛(やわらか銀行):2013/02/17(日) 22:45:40.25 ID:

既に選ばれた連中は火星に移住してる
NASAは隠蔽してるの

by ムー
9: クロアシネコ(西日本):2013/02/17(日) 22:45:57.54 ID:

矢印多すぎて集中線みたいに
10: ターキッシュバン(神奈川県):2013/02/17(日) 22:46:07.10 ID:

火星の生殖器だろ
11: カナダオオヤマネコ(埼玉県):2013/02/17(日) 22:46:09.00 ID:

月刊ムーがアップを始めました
12: アメリカンボブテイル(埼玉県):2013/02/17(日) 22:46:15.60 ID:

まーた、キチガイスレっすか
いいかげんにしろ
13: しぃ(関東地方):2013/02/17(日) 22:46:39.36 ID:

朝勃ち
14: スナネコ(東京都):2013/02/17(日) 22:46:45.49 ID:

ブライアンの人形だろ
15: マレーヤマネコ(石川県):2013/02/17(日) 22:46:57.31 ID:

ジャグワーの先っぽのヤツじゃん
21: セルカークレックス(岐阜県):2013/02/17(日) 22:49:19.45 ID:

・・・あんまり考えすぎると禿げるよ(´・ω・`)
23: マーブルキャット(チベット自治区):2013/02/17(日) 22:49:40.10 ID:

ブライアンJの人形だ
25: スナネコ(愛媛県):2013/02/17(日) 22:49:46.57 ID:

潜望鏡やん。地中に何か住んでるな
26: スノーシュー(東京都):2013/02/17(日) 22:49:53.39 ID:

岩だろ
28: ピクシーボブ(埼玉県):2013/02/17(日) 22:50:20.34 ID:

はいはい火星人火星人!
29: ハイイロネコ(兵庫県):2013/02/17(日) 22:50:32.45 ID:

なんだ蛇口じゃんよくあるよ
30: 茶トラ(四国地方):2013/02/17(日) 22:50:51.77 ID:

雪玉をギュッと握りつぶしたやつだこれ
31: スコティッシュフォールド(東日本):2013/02/17(日) 22:51:06.94 ID:

空気を吹き込む部分じゃね
32: エジプシャン・マウ(チベット自治区):2013/02/17(日) 22:51:09.29 ID:

思ったほど人工物じゃなかった(´・ω・`)
34: パンパスネコ(大阪府):2013/02/17(日) 22:51:47.92 ID:

俺が子どもの頃に発狂して投げつけたオモチャの眼鏡かな…
35: ペルシャ(大阪府):2013/02/17(日) 22:53:04.00 ID:

じーちゃんちの洋館のドアの取っ手に似てる
39: ツシマヤマネコ(兵庫県):2013/02/17(日) 22:54:55.22 ID:

五万年ぐらい前の腕時計か何かだろ
40: マレーヤマネコ(埼玉県):2013/02/17(日) 22:55:16.65 ID:

普通に金属じゃないの?
42: キジトラ(沖縄県):2013/02/17(日) 22:56:10.82 ID:

じょうじじょうじょう!
43: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2013/02/17(日) 22:56:17.60 ID:

全然人工物には見えないんだが
44: バリニーズ(鳥取県):2013/02/17(日) 22:56:32.23 ID:

ウルトラマンだかセブンでこんな鼻した怪獣いたきがす
45: ライオン(鳥羽):2013/02/17(日) 22:56:56.82 ID:

ロケ地 ニューメキシコ州
46: マーブルキャット(チベット自治区):2013/02/17(日) 22:57:09.91 ID:

宇宙時代はじまった
47: ターキッシュアンゴラ(奈良県):2013/02/17(日) 22:57:15.41 ID:

人工物なら普通に探査衛星の破片だろ
それ以外に何があるの
49: エキゾチックショートヘア(四国地方):2013/02/17(日) 22:58:54.40 ID:

ルリルリ足の火星人が見つかるの?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3054-e97ba8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
