111-1.jpg
「汚染された川で泳げば300万円」 故郷愛する企業会長が環境当局に“挑戦状”

11110.jpg

【新華網】中国浙江省杭州市の企業の会長である金曾敏氏は16日、自身のブログで、浙江省瑞安市環境保護局の局長に対し、「瑞安市内を流れる汚染された川で20分以上泳ぐことができたら、20万元(約300万円)を支払ってもいい」とする「挑戦状」を突きつけた。

金曾敏会長は春節(旧正月)に瑞安市に帰郷した際、昔はきれいに澄んでいたこの川の水が汚染されていることを発見した。両岸にある住宅区に、家族経営のゴム加工工場や靴工場が混在し、家庭排水と一緒に工場の廃水や未処理のゴムが川へ垂れ流されていることが原因だった。

これに対し、瑞安市環境保護局の局長は、環境保護局は工業ゴミの処理に対して責任を負うが、この川の汚染物は生活ゴミに属するため、法律上、職責はないと回答した。ただ行政機関として、同局は関連の調査を迅速に実施し、金光村村委員会に河川に流入する生活ゴミに対する処理を要求した。

環境保護局がこの川に対して環境評価検査を行うかどうかとの質問について、同局長は「そういった計画は今のところない」と答えた。

ソース:ttp://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334324/





3: トラ(公衆):2013/02/19(火) 18:43:53.04 ID:

サマセット・モームの神戸を舞台にした小説を思い出した
6: ロシアンブルー(dion軍):2013/02/19(火) 18:44:57.52 ID:

ヤミ金に売られた治験者かよ
7: ボンベイ(岐阜県):2013/02/19(火) 18:45:02.45 ID:

ちょっと考えさせてください
8: バーミーズ(兵庫県):2013/02/19(火) 18:45:55.08 ID:

iphoneが欲しくて腎臓売ったりするような人種だろ
やるやつたくさんいそう
9: ジャガランディ(東京都):2013/02/19(火) 18:46:01.24 ID:

川が見えないんだけど…
13: アビシニアン(福岡県):2013/02/19(火) 18:49:19.24 ID:

ガンジス川のように、死体とか転がってそうだけど・・・
14: ベンガルヤマネコ(SB-iPhone):2013/02/19(火) 18:50:01.56 ID:

泳いで金くれてやってどうなるってんだ?
18: ロシアンブルー(dion軍):2013/02/19(火) 18:51:57.40 ID:

>>14

多分川べりにスポンサーの看板か何か出てる。
んで、泳ぐ様を全国生中継してる。
21: 白黒(東京都):2013/02/19(火) 18:52:15.29 ID:

詭弁を並べてみんなで責任回避してっから毒霧発生させるような事態になってるんだろうな
22: 黒トラ(沖縄県):2013/02/19(火) 18:52:15.41 ID:

多分これなら王蟲でも死ぬ
25: イエネコ(愛知県):2013/02/19(火) 18:52:44.12 ID:

300万円て安い命だな
中国相場ならそんなもんか
26: マーゲイ(東京都):2013/02/19(火) 18:53:06.49 ID:

途中で死んだらもらえないんだろ?
29: ヒョウ(関東地方):2013/02/19(火) 18:54:10.03 ID:

300万と言うのがリアルだな。
本当に絶対に泳げないなら1億って言うところだが、なんか無理してでも泳ぐかもしれない可能性もあるのか?
30: ボンベイ(関西地方):2013/02/19(火) 18:55:08.74 ID:

きったねー
33: コーニッシュレック(徳島県):2013/02/19(火) 18:56:03.01 ID:

硫酸塩酸青酸ヒ素なんかが流れてるくらいだろ
20分は生きれるんじゃね
35: ジャパニーズボブテイル(東京都):2013/02/19(火) 18:58:51.37 ID:

淀川より汚いな
36: スフィンクス(家):2013/02/19(火) 18:58:58.97 ID:

オモライくんよんでこい

つか余命宣告された人とか家族のためにとかでやっちゃいそう
43: ツシマヤマネコ(長野県):2013/02/19(火) 19:00:19.72 ID:

桁が一個たりねーだろ。
47: サーバル(新疆ウイグル自治区):2013/02/19(火) 19:03:58.59 ID:

精巧ならバースーツで泳ぎに来るに3人民元
51: ピューマ(奈良県):2013/02/19(火) 19:05:22.33 ID:

>環境保護局の局長に対し

一般人はダメ
54: ジャガランディ(千葉県):2013/02/19(火) 19:06:06.17 ID:

開く前から予想はしていたけどそれを遥かに上回ってた、こんなのが街中を流れててよく平気だなこいつら
55: アフリカゴールデンキャット(京都府):2013/02/19(火) 19:07:21.04 ID:

犯珍ファンを送ろう(提案
57: ヒョウ(庭):2013/02/19(火) 19:08:20.34 ID:

100万でフルアーマー装備して泳げばよくね?
58: マーゲイ(東日本):2013/02/19(火) 19:09:38.66 ID:

泳いだ直後はへーきで300万貰って喜んでると、数年経って全身の癌とか皮膚病で治療費に全部消えるパターンだな?www
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3065-4102dfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
