shikabe_191_125324.jpg
大型砕氷船しらせ

反捕鯨団体シーシェパードによる度重なる妨害活動について、日本の捕鯨研究所は「到底容認できない」非難声明を発表しました。

日本側の発表によれば、妨害活動は2月25日、給油操船中に行われ、シーシェパードの船が割り込むように衝突してきたとのことです。安全のために給油作業を中断せざるをえなくなったといいます。「これらの行為は非常に危険で、船員の生命を脅かすものです。到底受け入れることは出来ません。」

一方のシーシェパード側はこれを否定しています。「我々の行く手をタンカーと捕鯨船が遮ったのです。」「そもそも日本は重油燃料の大型船を派派遣して捕鯨しており、これは明らかな違法行為です。」シーシェパードはオーストラリア海事安全局に対して事件に関する報告を行い、これらの違法行為等について調査をするよう要請する予定であるといいます。

また昨日、12,000トンの大型砕氷船しらせが給油支援のため海域に到着しました。この船は日本の海上自衛隊のものです。

シーシェパード側は暴力行為がエスカレートすることを恐れていました。「私はとても心配なんです。これは単なる日本の示威行為かもしれませんが…暴力行為がエスカレートする可能性は否定できないのです。」「日本人はついに海軍を動かしてきました。」「反捕鯨への障害は日本だけではありません。オーストラリア政府の怠慢も大きな要因となっているのです。」

ソース:ttp://www.abc.net.au/news/2013-02-26/japanese-whaling-vessel-being-rammed-by-sea-shepherd-fleet/4539718





5: カラカル(長野県):2013/02/26(火) 19:57:05.62 ID:

日本に海軍ないんだけど
19: ピクシーボブ(熊本県):2013/02/26(火) 20:01:27.29 ID:

ようこんな嘘つけるわ・・・
38: 茶トラ(福井県):2013/02/26(火) 20:07:26.60 ID:

テロリストだから撃墜して構わんだろ
40: ウンピョウ(静岡県):2013/02/26(火) 20:07:51.11 ID:

しらせって海自なんだ

よし、思う存分やってやれ
44: エキゾチックショートヘア(静岡県):2013/02/26(火) 20:08:38.63 ID:

ノンケシェパードがどうとかこうとか
75: ロシアンブルー(新疆ウイグル自治区):2013/02/26(火) 20:21:08.62 ID:

>>67

勘違いセレブと環境保護()企業
83: ジャパニーズボブテイル(東京都):2013/02/26(火) 20:26:13.77 ID:

実際、国際社会じゃ違法でも何でもないんちゃうん?
89: アムールヤマネコ(広島県):2013/02/26(火) 20:32:57.85 ID:

ウダウダするからフザケた事するんだよ。ウダウダしてる間も税金だぞ。
96: ロシアンブルー(京都府):2013/02/26(火) 20:36:46.44 ID:

http://www.youtube.com/watch?v=zwrDkQ6LE7Q
http://www.youtube.com/watch?v=ZjAXJaFydwM

これを見てもらえばわかるが、日本の海自(海軍)は紳士的だ
99: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/02/26(火) 20:37:47.09 ID:

>>96

敬礼が綺麗だねw
101: ジャガー(東京都):2013/02/26(火) 20:38:12.89 ID:

話し合いでこちらが声を出そうとすると声を被せて遮り、
こちらがちょっと身体をモゾモゾした途端「おっ、やるのか?やるのか?お?」と身構える
ほんとあの国もこの国もどの国も…
111: ベンガル(岩手県):2013/02/26(火) 20:46:08.32 ID:

いいから沈めてしまえ
116: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/02/26(火) 20:54:40.76 ID:

いいこと考えた
手出す必要は無いから
SSの船を四方からガッチリ囲むように護衛艦だして威圧しようぜ
砲塔向けてな
117: ジャパニーズボブテイル(千葉県):2013/02/26(火) 20:55:49.63 ID:

諜報部も復活してイスラエルがミュンヘンの報復でやったみたいに海犬メンバーを次々暗殺しようぜ。
123: アビシニアン(九州地方):2013/02/26(火) 21:01:47.56 ID:

動物愛護を唱えるわりには動物愛護してるイメージがないんだよなこの団体
海賊のイメージしかない
海辺に打ち上げられたイルカを救助するとか傷ついた海洋生物を保護して海に返すとか…やってんのかね
俺が知らないだけなんかな
124: デボンレックス(鹿児島県):2013/02/26(火) 21:01:49.29 ID:

は?海軍がでていってたらお前らそんなコメントできるかよ
すでに海の藻屑だわ
125: ギコ(千葉県):2013/02/26(火) 21:01:49.63 ID:

海の狂犬
135: ピューマ(千葉県):2013/02/26(火) 21:21:57.06 ID:

テロリストには死を。
137: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2013/02/26(火) 21:23:01.30 ID:

散々自分たちが暴力的なことしといて何言ってんだか
やっぱカルトは頭おかしいな
141: カラカル(やわらか銀行):2013/02/26(火) 21:24:47.67 ID:

そろそろ全員殺してもいいと思うんだよなー
154: ボルネオウンピョウ(庭【緊急地震:宮城県沖M4.8最大震度3】):2013/02/26(火) 21:49:49.98 ID:

これで美味しく鯨を頂けます。
ありがとうございます。
157: アビシニアン(関東地方):2013/02/26(火) 21:51:55.23 ID:

テロリスト
159: ウンピョウ(北海道):2013/02/26(火) 21:52:22.61 ID:

反撃してこないのは日本だけだからな
地中海の漁師と徹底抗戦してたら見直すのに
167: ベンガルヤマネコ(大阪府):2013/02/26(火) 22:06:06.58 ID:

爆薬積んでたとか適当な理由つけて沈めてしまえ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3103-6e98d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
