
WS000000_20130226232228.jpg
【日本・阪神】四回裏阪神1死、西岡(左)に二塁打を打たれ、打球の行方を追う涌井

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表「侍ジャパン」は26日、大阪・京セラドームで阪神と強化試合で対戦。日本代表が0-1で阪神に敗れた。日本代表は先発の内海ら5投手が持ち味を出し、阪神打線を伊藤の適時打による1点に抑えたが、打線が振るわず。阪神の継投策の前に散発3安打でシャットアウトされた。

一回、日本は無得点。その裏内海も阪神を三者凡退に抑え上々の立ち上がり。二回、日本は糸井が初ヒット、二盗で好機を迎えたが、中田は大きなレフトフライに倒れ無得点。阪神も走者を出したが後続が凡退した。三回、日本は松田が二塁打で出塁したが三盗に失敗、後続も倒れた。阪神も走者を出しながら得点ならず。

四回日本はクリンアップが三者凡退。その裏、二番手の涌井がマウンドに上がった。涌井は走者を許したが後続を断った。五回日本は角中が右翼フェンス直撃の三塁打を放ったが、後続が倒れた。その裏阪神は1死二塁から2年目の若手伊藤が中前に適時打を放ち1-0とした。六回日本は1番からの好打順だったが、三者凡退。その裏日本は走者を許したが、左腕の森福が三番手として登板し、元大リーガーの福留を抑えた。

七回、日本は糸井の中越え大飛球を阪神・大和に好捕されるなど、三者凡退。依然として無得点。その裏から日本は4番手摂津が登板。セカンド鳥谷の美技などに助けられ三者凡退に抑えた。八回、九回と日本は三者凡退。六回以降は一人も走者が出ずに終わった。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000007-maiall-base





13: 黒(兵庫県):2013/02/26(火) 22:23:49.67 ID:

鯉>>虎>>>>>>侍ジャパン()>>豪
16: ラガマフィン(東京都):2013/02/26(火) 22:25:21.45 ID:

日本代表はアマチュアが半分くらいいたってこと?
17: セルカークレックス(catv?):2013/02/26(火) 22:25:35.56 ID:

オーストラリア「・・・・。」
18: 黒トラ(東京都):2013/02/26(火) 22:26:02.65 ID:

      ┏━  阪神
  ┌━┫
  │  └─  日本代表
─┤
  │  ┌─  ブラジル代表
  └━┫
      ┗━  オリックス
20: スナドリネコ(北海道):2013/02/26(火) 22:27:17.84 ID:

今回のWBCはもうマスコミもあんまり取り上げないだろうな
いろいろごたごたもあったしあっさり負けてさっさと解散すりゃいい
25: ジャパニーズボブテイル(西日本):2013/02/26(火) 22:30:13.03 ID:

空気読んで2軍投手を揃えた阪神に完封されました
28: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/26(火) 22:31:14.62 ID:

阪神って去年五位とかだよな…弱すぎワロタwww
38: マレーヤマネコ(高知県):2013/02/26(火) 22:33:02.49 ID:

( ゚Д゚) ヒドイモンニャ アライノセイニャ
40: 茶トラ(チベット自治区):2013/02/26(火) 22:33:54.86 ID:

不調の阿部をすぐ打順を替えるか外すか出来ない頭の硬さは何なんだ
44: サバトラ(西日本):2013/02/26(火) 22:37:01.51 ID:

また完封かよ
49: スノーシュー(埼玉県):2013/02/26(火) 22:39:42.38 ID:

阪神が強すぎた
これは優勝待ったなし!
74: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2013/02/26(火) 22:59:52.01 ID:

なんで選抜がその辺の2軍に負けるんだよ・・・
78: ライオン(京都府):2013/02/26(火) 23:01:38.59 ID:

こーいうのって勢い付けさせるための接待試合だと思ってたわ
皆真剣に叩きのめしに来るんだなw
82: ジャングルキャット(やわらか銀行):2013/02/26(火) 23:04:25.42 ID:

原監督「情けない」ボロボロ…守乱7失策
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130226-1090211.html
↑次の相手

「落武者ジャパン」と呼ぶのはココに負けてから。
85: スミロドン(やわらか銀行):2013/02/26(火) 23:07:17.56 ID:

大丈夫でしょ
日本はたくさんお金払ってるから三連覇できますよw
86: オシキャット(兵庫県):2013/02/26(火) 23:08:03.94 ID:

>>85

チョンと何度もやるだけだろ?
87: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/26(火) 23:08:27.66 ID:

阿部に男気とか期待する方が無駄なんだろうなw

「さっさと帰りてぇ」とかボヤいてるんじゃねーの?
89: スナドリネコ(家):2013/02/26(火) 23:10:00.94 ID:

サインミスしたら阿部に殴られるから萎縮してんだよ。相川スタメンにしろ。
93: ボブキャット(広島県):2013/02/26(火) 23:12:07.90 ID:

広島に阪神にクソ負けて
オーストラリアともクソ試合やって
サッカーがあんだけ頑張ってるのに、野球離れとか当然だわ
95: デボンレックス(宮崎県):2013/02/26(火) 23:17:01.48 ID:

>>93

今回の日本代表はNPBだからなぁ
サッカーは海外組が

野球は国内のプロリーグで頑張って稼げる
サッカーは国際試合や海外に出て活躍しないと稼げない
って差はありそうな
これはスポンサー含めてね


ってのはさておき、スポーツで国際大会に弱いと離れるもんかなぁ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3104-46c2e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
