20130226000432_1_59_20130226102613.jpg
2013年2月25日、北京のある食堂が「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬は入るべからず」と書かれた紙を店先に張り出した。その写真がSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)のフェイスブックに投稿されたため、多くのユーザーがこれを「シェア」。同時に批判のコメントも殺到しているという。米華字メディア・多維新聞網が伝えた。

この写真には「民族主義的情緒たっぷりのレイシズム」のタイトルがつけられている。投稿者によると、写真は2月21日に撮影されたものだという。問題の食堂は、多くの外国人観光客が訪れる北京の有名な観光スポット・后海の恭王府付近にある。経営者の王氏は「ここで食堂をオープンして2年になる。この張り紙を出したのは愛国精神によるもの。多くのお客さんがこれに賛同している」と話している。

しかし、フェイスブックに寄せられたコメントには「これは中国政府と共産党の過ち。彼らが国外の情報を隠し、歴史を歪曲したから、一部の中国人が無知な言論を主張するようになった」と批判する内容が多く、写真の投稿者自身も「中国共産党が排他主義やナショナリズムを鼓舞しているのは、汚職や不正、環境汚染などの社会問題から国民の目をそらそうとしているからだ」と主張している。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/7449858/





5: スミロドン(東京都):2013/02/27(水) 13:46:05.99 ID:

貧乏人をコントロールするのには愛国と外敵が一番簡単だからな
13: 斑(福井県):2013/02/27(水) 13:49:01.85 ID:

こんな小汚い食堂入る日本人いないからwwwwwww残念
18: ターキッシュバン(埼玉県):2013/02/27(水) 13:50:02.59 ID:

食われたくなきゃ近寄るなというお知らせ
21: ボルネオヤマネコ(東京都):2013/02/27(水) 13:51:32.81 ID:

その言葉が聞きたかった
22: ボンベイ(東京都):2013/02/27(水) 13:51:36.25 ID:

外部に敵作らないとすぐ暴れたがる愚民が一斉に中共打倒掲げるからね(´・ω・`)
今んとこ言論統制、愛国教育、民主化運動阻止で上手くいってるし
29: サバトラ(チベット自治区):2013/02/27(水) 13:54:56.27 ID:

中国人以外入るな、にした方が早くねえか?
30: クロアシネコ(内モンゴル自治区):2013/02/27(水) 13:54:59.02 ID:

犬ってチョンのことか?
60: ウンピョウ(静岡県):2013/02/27(水) 14:41:22.32 ID:

領土侵略した国だけってのがまたw
63: バーミーズ(庭):2013/02/27(水) 14:46:16.95 ID:

そんな紙なくても入らないから
64: スミロドン(東京都):2013/02/27(水) 14:46:38.85 ID:

鄧小平で少しはマシになるかと思った日中関係を台無しにしてくれた江沢民の功績は凄いな
65: ベンガル(京都府):2013/02/27(水) 14:47:55.89 ID:

上海とかならともかく北京のレストランで飯を食う勇気は無いわ
何が入っているか分からない
66: ベンガルヤマネコ(埼玉県):2013/02/27(水) 14:48:19.44 ID:

盲導犬や介護犬への理解が足りないよな
71: バーマン(チベット自治区):2013/02/27(水) 14:55:23.82 ID:

北京はもはや人間の住むところではない。

よかったな。外国人はじき誰もいなくなるぞ。
88: ハイイロネコ(大分県):2013/02/27(水) 15:17:35.60 ID:

効いてる効いてるwwwwwwwwww
相当効果があったみたいねwwwwwwwww
91: ヤマネコ(東京都):2013/02/27(水) 15:18:04.11 ID:

和何とかってのが犬なの?
和って付くんだ
94: アビシニアン(家):2013/02/27(水) 15:19:40.86 ID:

>>91

和は中国語で「と」って意味だろう
103: スペインオオヤマネコ(長野県):2013/02/27(水) 15:23:09.31 ID:

そもそも中国に入国しないのでご心配なく
105: ハイイロネコ(京都府):2013/02/27(水) 15:24:25.85 ID:

人民食堂「朝鮮人と日本人と(略)はおなかを下す恐れがあるため入ってはいけません」
こう言いたかったんだろ下水油民は
111: ターキッシュバン(アメリカ合衆国):2013/02/27(水) 15:35:44.16 ID:

ていうか、定冠詞付きなの?
俺、ザ・日本人?
112: バーミーズ(ベトナム):2013/02/27(水) 15:36:24.37 ID:

ジャップにナニ言っても構わんが、ベトナム人とあっちゃ黙ってられねーな
こちらとら、うら若い女学生だってAKぶっ放せんだ
平和ボケした、ガリヒョロヘタレジャップとは違うんだよ
国民総来いよ、ベネット!状態なんだよ
かかってこいやっ!!
114: サビイロネコ(大阪府):2013/02/27(水) 15:41:42.33 ID:

ぶた専用の餌場ってことだろ
115: ベンガル(やわらか銀行):2013/02/27(水) 15:43:21.33 ID:

そもそも特亜に旅行するアホな日本人なんてもう滅多におらんでしょ
116: ぬこ(空):2013/02/27(水) 15:43:55.32 ID:

ベトナムはともかくピーナと同列とか絶対に許さない!
122: スノーシュー(チベット自治区):2013/02/27(水) 15:51:11.26 ID:

どうせ下水の油使ってるんだろ
そんな餌いらんわ
124: ラガマフィン(福岡県):2013/02/27(水) 15:54:49.23 ID:

はっきりって中国で食べる飯は科調だらけで食えたもんじゃない。
高級店でも同じだった。
126: マレーヤマネコ(大阪府):2013/02/27(水) 16:01:46.97 ID:

うちの店は犬もOK。
中国人と韓国人だけ入店禁止。

ちなみに宇宙人もOK。
132: ハイイロネコ(関東地方):2013/02/27(水) 16:25:58.65 ID:

<ヽ`∀´>これにはチョンもニダ笑い
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3105-40925220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
