f0426543c250bbd5e402f1708976213186c721fe.jpg
民主党の原口一博衆議院議員(53)が、過去に自作した詩をFacebookで公開している。その詩は昭和52年(1977年)4月に書かれたもので、原口氏が学生だったころのもののようだ。

「その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた黒い煙がその赤い炎を覆っており死臭がそこから漂ってくるのだった」(一部引用)

と綴られており、原口氏は「恐ろしい事故のイメージ。核と共存できない世界」を詠ったものだと説明。

また、この詩の着想について、「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。「あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ。赤い炎。見たこともないような禍々しい閃光。黒い煙」だとそのイメージを改めて説明している。

また詩の冒頭で「彼は戦いに行った」と綴っているが、ここに登場する「彼」が原口氏のことを指しているのかは定かではない。

ソース:ttp://yukan-news.ameba.jp/20130304-297/






33: ラガマフィン(家):2013/03/04(月) 19:05:05.91 ID:

お薬出してもらえよまじで
49: スミロドン(静岡県):2013/03/04(月) 19:09:19.59 ID:

政治に関わってちゃいけない人種だろこいつ
52: 白(茨城県):2013/03/04(月) 19:10:19.99 ID:

あれ?コイツまだ議員だったの?
そうか比例で・・・
73: イエネコ(庭):2013/03/04(月) 19:17:47.63 ID:

マジかよ糞箱売ってくる
75: ジョフロイネコ(関西・東海):2013/03/04(月) 19:20:39.29 ID:

通り名が「光の戦士」なんだから、これくらいのことを言い出しても驚かない
85: ジャングルキャット(千葉県):2013/03/04(月) 19:24:53.20 ID:

薬が必要だな
88: ジョフロイネコ(広島県):2013/03/04(月) 19:27:34.53 ID:

この珍文は詩なの?
108: ハバナブラウン(神奈川県):2013/03/04(月) 19:34:21.98 ID:

やべぇ、オレ原口ぇと同レベルだ
いやあああああああああぁぁぁぁぁぁっ!
109: シャルトリュー(新疆ウイグル自治区):2013/03/04(月) 19:34:22.00 ID:

とうとうポエマーになったのかwww
110: ソマリ(関東地方):2013/03/04(月) 19:34:43.04 ID:

これでもこの人を支持する人いるのか
113: スフィンクス(関東・甲信越):2013/03/04(月) 19:35:46.88 ID:

トモダチとか言い出しそう
117: katsuyu ◆76sBHdeo2g (庭):2013/03/04(月) 19:39:50.10 ID:

なんか、メール問題で自殺した人と被るんだけど
124: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県):2013/03/04(月) 19:41:39.97 ID:

ついに本格的に頭いかれたか。
ついに、はいらないか。
126: ボンベイ(大阪府):2013/03/04(月) 19:42:13.65 ID:

つーか、今はオカルトが最新トレンドなのだ

知っていた
今知った
132: ハバナブラウン(神奈川県):2013/03/04(月) 19:44:50.72 ID:

>>126

原口の話す内容よりも奴が政治家やれてた方がオカルトだな
138: バーミーズ(千葉県):2013/03/04(月) 19:49:17.03 ID:

幸いなのは国政に対する影響力がかなり低いこと。小選挙区落選てのはそういうことだ。
144: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/03/04(月) 19:58:44.25 ID:

政治家辞めてラノベ作家になればいいのに
168: ハイイロネコ(岡山県):2013/03/04(月) 20:09:36.71 ID:

時空の戦士の誕生である
177: サーバル(東京都):2013/03/04(月) 20:14:27.43 ID:

求めるは説明
184: サーバル(東京都):2013/03/04(月) 20:17:23.89 ID:

東電の幹部はこいつの頭以下だからなw
193: ラ・パーマ(やわらか銀行):2013/03/04(月) 20:21:42.12 ID:

誰だこんな奴国会議員にしたの
199: ツシマヤマネコ(愛知県):2013/03/04(月) 20:24:34.75 ID:

話は聞かせてもらった
人r
201: マレーヤマネコ(三重県):2013/03/04(月) 20:24:51.18 ID:

光の戦士グーグル地球はらぐちぇは心の病に犯されたのか・・・
202: 白黒(チベット自治区):2013/03/04(月) 20:25:14.99 ID:

>>201

元々だろ
217: ユキヒョウ(茸):2013/03/04(月) 20:50:16.85 ID:

ルーピーの後継者見つかったな
244: セルカークレックス(東日本):2013/03/04(月) 21:13:44.08 ID:

こいつはもう駄目だな
代わりは沢山いる
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3132-4f9339f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
