c0271216_22185831.jpg
AKB48岩田華怜、握手会で無視するファンに苦言……「私たちだって塩対応されたら悲しい」

df995367.jpg

914075aa.jpg

b3ad60ee.jpg

アイドルグループ・AKB48の岩田華怜が、3日に西武ドーム(埼玉・所沢市)で行われたAKB48握手会イベントで一部ファンがとった行為について、自身のGoogle+で苦言を呈している。

岩田は3日の深夜に、「はあ…すごく言おうか迷ったけど、モヤモヤするから言うね!」と書きだすと、続けて握手会について言及。ファンの一部に、「私と握手しているのに、まだ推しのこに話しかけていたり、私の手はタッチ程度で目も見てくださらなかったり、どうでもいい感を露骨に出す人がいます」と明かし、「よくメンバーのことを塩対応って言ってらっしゃるファンの方がいるけど、私たちだって塩対応されたら悲しいんです」と心境を吐露した。“塩対応”とは、AKB48の握手会でファンにそっけない態度を取るメンバーらに対して用いられる言葉だ。

岩田は握手会に参加するファンについては、「推しの子といっぱい話したいっていう気持ちはすごくわかります。ましてや全握だったら、遠くから推しメンに会いにわざわざきて下さった方もいるかもしれない」「もちろんわざとじゃない人もいると思います。緊張しますもんね、握手って。それはもちろんわかってます」と、理解を示しつつも、その一部に「露骨に無視したりってゆう、故意的にやってるのがわかる人」が居るとして、握手会で無視されることについての不快感を明かすとともに、「私もみなさんも、気持ちのいい握手がしたいです!」と訴えた。

AKBグループの握手会でのファンの対応をめぐっては、先月にもSKE48の出口陽が複数のファンに無視されたとして「推しメン以外と握手したくない気持ちもわかりますよ。でもそれって人としてどうなんですかね?」と苦言を呈していた。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000027-rbb-ent






3: 白黒(東京都):2013/03/04(月) 22:21:38.08 ID:

辞めればよかろう
5: ラグドール(神奈川県):2013/03/04(月) 22:22:13.21 ID:

そんなんじゃ立派なキャバ嬢になれないぞ
7: ラガマフィン(熊本県):2013/03/04(月) 22:22:43.98 ID:

束売り商売の存在意義を売り物が問う事件
なんかもう瓦解も時間の問題だな
10: 白黒(兵庫県):2013/03/04(月) 22:23:46.94 ID:

中学生に対しても厳しいな
ニュー速のオッサン共
12: ハイイロネコ(長野県):2013/03/04(月) 22:24:03.07 ID:

食い方までいちいち指図するラーメン屋の店主かおまえは
14: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2013/03/04(月) 22:25:08.68 ID:

なんか最近の14って皆、17ぐらいに見えてフレッシュなロリ感がないな
15: アメリカンショートヘア(千葉県):2013/03/04(月) 22:25:21.02 ID:

風営法
青少年育成条例
労働基準法

どう贔屓目に見てもこれらに違反してるよね
16: スナネコ(福岡県):2013/03/04(月) 22:25:37.84 ID:

人の少ないところに並んだ方が
長めに話せて得じゃないの?
17: オシキャット(やわらか銀行):2013/03/04(月) 22:25:39.92 ID:

自分達は平気で塩対応するくせに
客が塩対応するのは許さない

中堅以下のキャバクラ嬢みたいだなw
18: キジ白(芋):2013/03/04(月) 22:25:51.77 ID:

そういうシステムで売ってるんじゃないの?
20: トンキニーズ(中部地方):2013/03/04(月) 22:26:43.06 ID:

なんでキャバクラで金払ってまでこっちが気をつかわにゃならんのだ
21: ヒョウ(WiMAX):2013/03/04(月) 22:26:55.90 ID:

基地外どもにも色々あるんだな
全握ってなんだ
24: オシキャット(神奈川県):2013/03/04(月) 22:28:31.35 ID:

立場理解してから物言えや
28: サイベリアン(新潟県):2013/03/04(月) 22:30:14.01 ID:

AKBのメンバーって握手会終わったらハンドソープ1/2くらいの量を使って10分くらい手洗ってそう
29: しぃ(長野県):2013/03/04(月) 22:30:47.98 ID:

最近の中学生は大人びすぎなんよ
パンツが少し黄色くなってそうな顔してないと熱くならんのよ
30: ターキッシュバン(西日本):2013/03/04(月) 22:31:12.49 ID:

超絶イケメンの俺が見つめたらどうなると思う
いつか行って失禁させてやるから覚悟しとくんだな
31: スナネコ(大阪府):2013/03/04(月) 22:31:32.75 ID:

不細工だからじゃね
33: マーブルキャット(catv?):2013/03/04(月) 22:31:48.47 ID:

二枚目すっごい疲れた顔してんな、
よくこれでアイドル名乗ってられると思うよ
34: 斑(沖縄県):2013/03/04(月) 22:32:48.10 ID:

じゃあ、ウチくるか?
36: カラカル(千葉県):2013/03/04(月) 22:34:29.88 ID:

アヒル口のjpgが必ずあるな
40: コーニッシュレック(関東・甲信越):2013/03/04(月) 22:39:08.81 ID:

顔こわっ
こりゃ目見れないわ
42: マレーヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/04(月) 22:39:26.87 ID:

岩田華怜の歌の上手さは異常
http://www.youtube.com/watch?v=4WtYq3hu89U
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3133-ba6358bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
