WS000000_20130307181104.jpg
[WBC] 台湾代表が韓国戦後にマウンドに国旗を刺す 韓国への皮肉




台湾メディア・東森ニュースは6日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドB組の台湾(チャイニーズ・タイペイ)ー韓国戦後に行われたセレモニーで、台湾の選手がマウンド場にこっそり中華民国国旗を立てたことを伝えた。韓国への“皮肉”という。

台湾は5日の韓国戦で第2ラウンド進出を決め、試合後に壮行セレモニーを実施した。セレモニーでは台湾の選手や関係者がマウンド場に整列し、東京での健闘を誓った。

そんな中、整列する選手たちの足に隠れて見えなくなったマウンドで、林智勝選手がしゃがみ込み「青天白日満地紅旗」を立てた。決して目立たせたのではなく、センター方向から撮影していたネットユーザーの動画によって明らかになった。

立てられた旗をわずか20秒ほどで抜き取った。林選手は陽気な性格で、チームのムードメーカーだ。ネット上では韓国に対する皮肉を込めたパフォーマンスについて「彼らしい」とする意見が出た。その一方で、「韓国と同じく幼稚だと誤解されないためにも、台湾の外でやってはならない」とたしなめる声もあがった。

韓国チームは2006年と09年のWBCで、日本を破った直後にマウンドに国旗を立てる行為があった。田中将大投手が激怒して引き抜くなどの一幕もあった。台湾では「韓国は、それをやったとたん、残りの試合を勝てなくなった」との指摘もあった。

ソース:ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0307&f=national_0307_016.shtml






8: 斑(兵庫県):2013/03/07(木) 17:53:47.24 ID:

所詮台湾も韓国と同じレベルだな
9: マンチカン(京都府):2013/03/07(木) 17:54:01.35 ID:

まあなんだかんだ言っても
台湾>>>>>>>>>>>韓国
だけどね
17: コーニッシュレック(栃木県):2013/03/07(木) 17:56:21.93 ID:

すげーw
日本人なんか比べものにならないくらい韓国のこと嫌ってんじゃん台湾人って
18: ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越):2013/03/07(木) 17:56:25.75 ID:

>田中将大投手が激怒して引き抜くなどの一幕もあった。

マー君マジかよw流石や
29: ノルウェージャンフォレストキャット (関東・甲信越):2013/03/07(木) 17:59:57.23 ID:

あれ抜いたのマーさんだったのか
38: マーゲイ(富山県):2013/03/07(木) 18:03:29.42 ID:

おらおら、在日朝鮮ゴキブリはさっさと批判しろやwwwwww
ファビョって日本語忘れたか?ん?
ならハングルとかいう象形文字使っていいぞwwwwww
まぁお前ら朝鮮ゴキブリが何を言おうともう敗退しちゃったから何もできないんだよなぁ^^
悔しかったら東京ドームのマウンドにゴキブリ旗差してみろよwwwwww
39: オリエンタル(やわらか銀行):2013/03/07(木) 18:03:34.23 ID:

いくら涙目ファビョンしてもこれが世界最弱のエベンキチョンの現実w


  結局、身体能力が世界一劣っている チョンコ猿の金メダルは 

     超ドマイナー種目の アーチェリーと射撃ばっかでしたwwww


★水泳オリンピックメダル (日本 74-2 韓国)
日本   金20 銀25 銅29  
韓国猿  金1 銀1 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 23-2 韓国)
日本   金7 銀7 銅9
韓国猿   金1 銀1 銅0

それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた
朝鮮人て知能だけでなく、身体的にも劣った劣等民族なんだねw



  WBCの予選すら通過出来ない、世界一弱くて劣った負け犬民族チョンに生まれたのが恥ずかしいwwwwwwwwww


 
41: オセロット(東京都):2013/03/07(木) 18:04:35.85 ID:

>韓国は、それをやったとたん、残りの試合を勝てなくなった

つまり、フラグを立てるということだな
55: コーニッシュレック(愛知県):2013/03/07(木) 18:11:05.82 ID:

20秒で取るってことはやっぱり韓国への皮肉ってことだな
さんきゅ台湾
57: スペインオオヤマネコ(内モンゴル自治区):2013/03/07(木) 18:11:48.71 ID:

韓国人はこれで自分達のした事を反省出来ればいいんだけどね
「次勝ったときはやり返してやるニダ」みたいな考えしか出来ないんだろうな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3152-243f64e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
