WS000000_20130311214819.jpg
自民党のTPP(環太平洋経済連携協定)をめぐる会議で、取りまとめ役の議員と慎重派が、激しく口論する一幕があった。

慎重派の尾辻秀久氏「何が悪い!」
自民・TPP対策委員長の西川公也氏「何だよ!」
尾辻氏「何だよ!」
西川氏「何だっていうんだよ!」
尾辻氏「何がなんだ!」
西川氏「威張るなよ...」
尾辻氏「そっちが威張ってるからだろ!」
西川氏「あんたも静かにしろよ!」
尾辻氏「さっき、声を張り上げるなって言ったの、あんただろ!」

自民党は、TPPに関する安倍首相への提言を、13日まとめる方針だが、党内の不満が露呈した形となった。

ソース:ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242005.html






7: アジアゴールデンキャット(大阪府):2013/03/11(月) 19:41:14.58 ID:

なんや!
17: サビイロネコ(WiMAX):2013/03/11(月) 19:44:14.93 ID:

TPP反対派は論理で考えられないアホだから仕方ない
相手するだけ無駄
25: ジャガーネコ(兵庫県):2013/03/11(月) 19:49:14.07 ID:

>>17

賛成派の論理を教えて欲しい
34: トンキニーズ(関東・甲信越):2013/03/11(月) 19:57:00.71 ID:

下痢野郎が公約破ろうとしてるのが悪い
45: サイベリアン(愛知県):2013/03/11(月) 20:06:31.48 ID:

安倍は自民だけでなく日本もメチャクチャにする気だなw
売るのは壺だけにしてくれよw
国(日本)を売るなんてもってのほか。
52: 黒(dion軍):2013/03/11(月) 20:13:58.52 ID:

反対派とかレッテル貼って内部分裂を誘いたいんだろうが、
いかんせんTPPに関してはここ二年くらい皆学んでるし
そうそうコロリと思惑にのせられるようなことはないだろう
54: オシキャット(滋賀県):2013/03/11(月) 20:14:10.55 ID:

今BSフジで見てるけどすげーおもしろいwww
55: 黒(dion軍):2013/03/11(月) 20:16:28.61 ID:

今さら急いだところで後発組であることには変わらない
ならば1年くらい徹底的に慎重に議論を重ねて熟成してから
具体的なアクションに移せば良い
56: ジャガー(東京都):2013/03/11(月) 20:17:09.85 ID:

>>55

1年も待たせてる間にルール確定するww
66: ジャガー(東京都):2013/03/11(月) 20:23:25.02 ID:

なんじゃワレ!って聞こえる
https://www.youtube.com/watch?v=LIJOGNrz9NE
69: ジャパニーズボブテイル(チベット自治区):2013/03/11(月) 20:25:41.02 ID:

TPP参加した上で競争でアメリカに勝てば問題ないんじゃないの?w
日本は何もしなかったら緩やかに死んでいくのは確定してるようなもんだしw
78: 黒(dion軍):2013/03/11(月) 20:28:35.01 ID:

>>69

もうちょっとだけ真面目に調べておいでよ
90: チーター(中部地方):2013/03/11(月) 20:31:57.74 ID:

参加しようとする態度を見せるだけで
株価が上がるならやっといて損はねえだろ
92: 黒(dion軍):2013/03/11(月) 20:33:48.38 ID:

>>90

するかもね、ダメかもね、で気づいたら二年くらい経っているのが理想
137: バーミーズ(大阪府):2013/03/11(月) 21:07:18.14 ID:

●TPP=関税撤廃&規制緩和
●農業改革

この二点で議論しないと意味ない
農業改革は必要だけどTPPとは切り離して考えなきゃいけない

・TPPに関して聖域なき規制緩和や関税撤廃は反対
 (守るべき規制もある。規制つまり法は国柄によって異なる)
・農業の現実問題
 食料自給率の問題(安全保障上の問題も含む)
 農業人口の問題(過疎、耕作放棄地の問題)
 農業の自立及び持続可能性の問題(過度の保護主義政策と補助金漬けの問題)
141: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2013/03/11(月) 21:11:14.54 ID:

国が銀行で刷ったお金好きなとこに配れることにすれば一番お金足りない場所にまわせばいいし
税金収入や事業だけが国家の資金源とかじゃなく
毎年刷られるお金は最初に国家予算として使われることによって世に出る決まりにしたらダメ?
そしたら国債刷らなくてもいいし
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3172-27b2082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
