000001993_640.jpg
広島8人殺傷、屋外まで被害者追いかけ回し襲う

広島県江田島えたじま市のカキ養殖業「川口水産」で14日、中国人技能実習生が従業員ら8人を殺傷した事件で、殺人容疑などで逮捕された陳双喜容疑者(30)がカキ加工場から屋外まで被害者らを追いかけ回して襲っていたことが、県警の調べで15日わかった。

陳容疑者は凶器に刃物やスコップのほか、カキ殻を集める金属製の熊手(長さ約1メートル)を使っていたことも判明。県警は何らかの理由で激高した陳容疑者が、加工場に備えられていた道具を手当たり次第に取って犯行に及んだとみている。

県警は15日朝から、犯行現場の加工場や周囲の現場検証を20人態勢で行った。

県警の発表では、陳容疑者は14日夕、加工場内で経営者の川口信行さん(55)をいきなりスコップで殴り、胸や腹を刃物で刺して殺害。屋外に逃げた従業員の橋下はしした政子さん(68)を追いかけ、加工場外の路上で橋下さんの頭部をスコップで何度も殴って殺害した疑い。

ソース:ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130315-OYT1T00730.htm






3: スコティッシュフォールド(埼玉県):2013/03/15(金) 16:03:08.37 ID:

相当酷い扱いされてたのかな
うちにも中国人留学生いるけど気をつけないと
15: スノーシュー(東日本):2013/03/15(金) 16:05:49.59 ID:

>>3

昨晩のニュースで、ご近所や仕事仲間の評判は
「社長の川口さんは仕事には厳しかったけど、仕事が終わればすごく面倒見のいい、
 御飯とかにも連れて行く気配りの人だった」
って感じだった。

で、犯人の中国人と付き合いのあった中国人は
「あの人がこんなことをするなんて、想像もしなかったヨ」
みたいなノリだった。
29: コーニッシュレック(佐賀県):2013/03/15(金) 16:08:25.57 ID:

日本に銃がなくてよかったな
42: アフリカゴールデンキャット(内モンゴル自治区):2013/03/15(金) 16:10:55.23 ID:

うちの近所のうるさい中国人も連れて帰ってくれ
50: スフィンクス(やわらか銀行):2013/03/15(金) 16:13:29.17 ID:

血痕が100メーターほど続いてたんだってな恐ろしい
51: 猫又(WiMAX):2013/03/15(金) 16:13:31.21 ID:

留学生とは名ばかりでこいつら働きに来てるだけだからな
なら文句を言わずに黙って働けよ支那畜
お前らの国で働くよりよっぽどまともだろうが
ましてや殺人とか
52: コドコド(北海道):2013/03/15(金) 16:14:02.67 ID:

早く死刑にしろ
77: ジャパニーズボブテイル(ドイツ):2013/03/15(金) 16:18:58.95 ID:

体調が悪いと休んでいた容疑者が、夕方現れ、社長に叱責され暴れだした

"逮捕された陳容疑者はカキの殻から身を取り出す「打子(うちこ)」として雇われていた"

"この日は「調子が悪い」などと言って午前中の仕事を休んでいた"

"カキの身を殻から取り出す「カキ打ち」作業が終わる頃に下りてきて社長に叱責された"

"直後に川口さんを襲撃。止めようとした男性従業員に殴りかかり、さらに他の従業員にも襲いかかった"

"陳容疑者は昨年9月ごろから勤務"

"勤務は午前5時半~午後5時までで、休みは日曜だけだった"
92: ペルシャ(東京都):2013/03/15(金) 16:21:57.28 ID:

ついでに殺されたおばちゃんはかわいそうだな
まぁいびってたりするかもしれんけども
96: 黒トラ(WiMAX):2013/03/15(金) 16:23:10.36 ID:

こういう「研修」の名を借りた労働力ダンピングが、日本人の賃金をも引き下げていることに
日本人が気付くのはいつのことなんだろう。
ほんと教育って大切だな。
136: ラガマフィン(東京都):2013/03/15(金) 16:37:50.86 ID:

根性もないのに言葉が通じない国で働くなよwww
146: サビイロネコ(新潟・東北):2013/03/15(金) 16:44:52.39 ID:

こいつはどうせ死刑だろうが、日本中にはびこるシナチクどもも追い出せ。
148: スノーシュー(京都府):2013/03/15(金) 16:45:06.71 ID:

中国人労働組織ぐらい作らないとどういう環境下で労働させられてたか
全く見えてこない
見えてくるのはかなり厳しく指導してたようだけど給料満足してれば
反発もないはず
156: バリニーズ(東日本):2013/03/15(金) 16:48:06.89 ID:

>>148

それをやると付け上がるから
さっさと帰国させる/新規に呼ばない
160: アメリカンボブテイル(家):2013/03/15(金) 16:48:39.24 ID:

研修制度を悪用して奴隷以下の扱いをする経営者大杉
174: ツシマヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/15(金) 16:53:43.24 ID:

だから支那人は・・・・
187: アメリカンワイヤーヘア(dion軍):2013/03/15(金) 16:58:34.49 ID:

これ只の出来そこないの30歳だろw
今までそれで許されてた環境で自分の心が負けてた証拠
世の中そんなに甘くねーんだよ
199: ラグドール(愛知県):2013/03/15(金) 17:05:52.96 ID:

こうなったらもうしばらくは母国に帰れないよね?
自分で自分の首しめてどうすんのさ
208: バーマン(WiMAX):2013/03/15(金) 17:09:19.89 ID:

殺人者が大好きなバカサヨや連呼リアン
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3200-97d763de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
