Snap1.jpg
ヨーロッパの約45万人を対象にした調査で、ベーコンやハム、ソーセージなどの加工肉をたくさん食べる習慣がある人は、ある種の病気や早死のリスクが高いことがわかりました。

調査では、フランス、イタリア、イギリスなどヨーロッパの10ヵ国の人々が平均約13年間追跡されました。そのデータを分析した結果からは、ベーコンなどの加工肉を一定量以上食べる習慣があることで、循環器系の病気やガンにかかる確率が高くなることが示唆されました。また、若くして亡くなってしまう人の割合も高くなっていました。

調査期間中、死亡した人は17人にひとりの割合でした。が、加工肉を毎日160g以上(ベーコンなら約10枚、ソーセージなら約6本)食べた人が12年間で死亡する確率は、加工肉を1日20g未満しか食べなかった人より44%も高かったのです。たしかにかなりの量なので、体には悪そうな気がしますね......。研究チームでは「もし対象者全員が加工肉の摂取量を1日20g以下に抑えていれば、若くして亡くなった人の30人のうちひとりは亡くならずに済んだはず」と推定しています。

チューリッヒ大学のサビーヌ・ローマン教授はイギリスのBBCに対し、次のように語っています。

肉類、特に加工肉の大量消費は、健康的でないライフスタイルに関連しています。が、喫煙や肥満、その他の因子の影響を除いても、加工肉を食べることのリスクがあると考えています。肉食を減らすことよりも禁煙の方が重要ですが、みなさんには肉の消費量を減らすことを勧めたいです。

ちなみに、生のレッドミート(牛肉・豚肉・羊肉など)の摂取量と死亡リスクの間には強い相関が見られなかったそうです。なので、肉そのものではなく加工してある肉が良くないようです。しかも高級な生ハムならセーフかというとそういう問題ではなく、とにかく加工してある肉は、同じように人体に悪影響があるのだとか...。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00010003-giz-prod






2: カラカル(鹿児島県):2013/03/19(火) 15:56:51.81 ID:

マジで!?
なら8枚にするは
10: ヨーロッパオオヤマネコ(茸):2013/03/19(火) 15:59:45.50 ID:

ソーセージなら調子こいた日はそのくらい食っちゃいそうだけど、
さすがに毎日は無理だな
12: ソマリ(東京都):2013/03/19(火) 15:59:59.33 ID:

アメリカ人はこれからは長生きしたらオバマケアの社会保障費が膨らむから
どんどんベーコンを食べようキャンペーンすればいいな
16: マヌルネコ(群馬県):2013/03/19(火) 16:01:54.63 ID:

じゃ添加物の何が悪いのかまで書けよボケ
18: 白黒(埼玉県):2013/03/19(火) 16:02:28.97 ID:

チルドホットドックうめえ
21: バリニーズ(catv?):2013/03/19(火) 16:03:24.39 ID:

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2012/04/524545554.jpg
22: イエネコ(神奈川県):2013/03/19(火) 16:04:14.79 ID:

そんなに食えねぇよw
26: ジャングルキャット(西日本):2013/03/19(火) 16:06:01.38 ID:

知ってた
27: ターキッシュバン(catv?):2013/03/19(火) 16:06:43.29 ID:

ベーコン、ハム、等の加工肉には、塩分多いし
様々な食品添加物もてんこ盛り。
健康に良いわけないよな。
31: サーバル(神奈川県):2013/03/19(火) 16:10:08.85 ID:

毎日10枚もベーコンなんて食えるかよ
34: マーゲイ(和歌山県):2013/03/19(火) 16:11:34.50 ID:

パンの危険性コピペがない
36: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2013/03/19(火) 16:12:16.89 ID:

おっぱいおっきい男の人はベーコン食いまくった人だって学校の先生が言ってた
38: コーニッシュレック(庭):2013/03/19(火) 16:13:28.99 ID:

朝飯くわんからな
39: マーブルキャット(鹿児島県):2013/03/19(火) 16:14:36.37 ID:

ハム、ベーコン、ウィンナーに入ってる添加物の亜硝酸ナトリウムはボツリヌス菌をころして
さらに着色料の発色をよくする効果があるからな

体にいいか悪いかは知らん
40: ジャングルキャット(新疆ウイグル自治区):2013/03/19(火) 16:15:16.77 ID:

160グラムもベーコン食うかよw
45: 白黒(茨城県):2013/03/19(火) 16:17:25.43 ID:

ベーコン高いだろ安いバラ豚で生姜焼き作った方がいい
50: コーニッシュレック(愛媛県):2013/03/19(火) 16:22:10.18 ID:

毎日10枚以上も食わねえよw

>>45

安い豚バラでベーコン作れよ
51: ターキッシュバン(静岡県):2013/03/19(火) 16:22:23.18 ID:

ベーコン10枚が食えないってやつらどんだけでかいベーコン食ってんだよ
52: スナネコ(芋):2013/03/19(火) 16:22:56.45 ID:

ソーセージの工程とか見るとね・・
53: コーニッシュレック(福岡県):2013/03/19(火) 16:24:33.43 ID:

死ぬ前に飽きるだろ
60: アビシニアン(dion軍):2013/03/19(火) 16:32:47.50 ID:

一日10枚とかデブかよ
84: アジアゴールデンキャット(やわらか銀行):2013/03/19(火) 16:53:20.48 ID:

ハンバーガーもやばいんじゃねえの?
あれも加工肉だろ?
86: オシキャット(埼玉県):2013/03/19(火) 16:55:37.15 ID:

>>84

基本的に原型とどめていない肉は全部ヤバイと言われているよね
だって作った人以外何入ってるかわからないんだもの
87: ソマリ(dion軍):2013/03/19(火) 16:55:53.42 ID:

ベーコンとか半年に一回朝2枚食べるくらいだなw
88: ユキヒョウ(新潟県):2013/03/19(火) 17:00:08.15 ID:

日本のベーコンは一袋全部使っても10枚未満という・・
92: 白(千葉県):2013/03/19(火) 17:05:09.83 ID:

ソーセージやウインナーはビールのつまみにしょっちゅう食べる…
美味しんぼのせいでこの組み合わせにハマってしまった
94: サイベリアン(長野県):2013/03/19(火) 17:06:29.96 ID:

こんどから厚く切った生ハムにするわ。
96: チン顧問 ◆RitalinnSs (庭):2013/03/19(火) 17:07:40.68 ID:

http://img.2ch.net/ico/u_kuwa.gif
カロリーオフとかいって脂身がないベーコンはカス
98: オセロット(家):2013/03/19(火) 17:08:47.10 ID:

日本のぺらっぺらのベーコン想像してるから理解できないけど
海外のはブロックの分厚い奴でしょ?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3228-36627eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
