4f3f08ed.jpg
青ヶ島村は平成22年4月の時点で人口165人。日本で最も人口の少ない村で、何より特徴的なのは世界でも珍しい二重式火山でできた島だというところ。

4c31676b.jpg

6f7c4e70.jpg

39dcb263.jpg

86bfb6b0.jpg

326f99f9.jpg

500b12bf.jpg

2377a41e.jpg

a513a63e.jpg

fa621e11.jpg

1bc0163a-s.jpg

大きな火口部に小さな山のあるその形状は、まるで誰かがデザインしたものであるかのよう。本土からの直行便はないけれど、八丈島を経由する船や飛行機、ヘリコプターがあって、都心からは最短で片道2時間ほど。ネット環境のある民宿もいくつもあるし、キャンプ場もあるし、ちょっと観光に行ってみたくなった。

ソース:ttp://www.kotaro269.com/archives/51417703.html






12: オセロット(東京都):2013/03/20(水) 14:55:44.20 ID:

ナイツオブラウンド、演出カットさせてくれよん
22: コラット(大阪府):2013/03/20(水) 14:59:39.93 ID:

島の回線貧弱すぎワロタ
49: マンクス(神奈川県):2013/03/20(水) 15:06:53.40 ID:

外周がどんどん崩れて行ってるんだよなこの島
63: アフリカゴールデンキャット(家):2013/03/20(水) 15:12:44.49 ID:

クドリャフカの故郷じゃん
68: 三毛(東京都):2013/03/20(水) 15:15:26.67 ID:

恐るべきファンタジークオリティーだな
モンサンミッシェルに負けてないぞ
69: ボンベイ(西日本):2013/03/20(水) 15:15:51.57 ID:

島ごと買い上げて観光地化してくれ
景観は崩さないようにしてな
74: マーブルキャット(神奈川県):2013/03/20(水) 15:17:19.36 ID:

海賊島てこんな感じか
90: デボンレックス(埼玉県):2013/03/20(水) 15:27:26.63 ID:

・還住
伊豆諸島の青ヶ島で、安永9年(1780年)に始まった噴火活動が天明5年(1785年)になって激しさを増したため、
島民が八丈島に避難して無人島になった後、文政7年(1824年)の旧青ヶ島島民全員の帰還
そして島の復興を達成し、天保6年(1835年)に検地を受けるまでの経過について記述する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%84%E4%BD%8F

青ヶ島での生活には利点もあった。これは八丈島、八丈小島と比べて食糧事情が良かったことである。
ひとたび強い台風が八丈島や八丈小島を襲うと多くの作物に甚大な被害がもたらされ、餓死者が出ることも稀ではなかった。

一方青ヶ島は大きな成層火山の山頂部が海面上に出ている地形をしており、強風が遮られるため作物の被害が少なかった。島の南部には大池、小池という真水の池があり、土地も肥沃であった。
そのため元禄13年(1700年) 11月、激しい飢饉に襲われた八丈小島の住民24名が青ヶ島を目指したが、全員行方不明になるという事件も発生した
91: ラグドール(関東地方):2013/03/20(水) 15:28:10.90 ID:

ドラクエ8のレティシアみたい
92: ラガマフィン(愛知県):2013/03/20(水) 15:29:03.80 ID:

こういうところでもamazonは無料配達なんだろうな。都内だし
96: トラ(catv?):2013/03/20(水) 15:31:39.56 ID:

因習
118: オセロット(兵庫県):2013/03/20(水) 15:40:17.73 ID:

1枚目ネットゲームの全体図みたいになってるな
142: ユキヒョウ(兵庫県):2013/03/20(水) 15:48:35.13 ID:

紋章の説明がカルトに乗っ取られてないか心配なんだが
151: ノルウェージャンフォレストキャット (内モンゴル自治区):2013/03/20(水) 15:54:00.93 ID:

ベンジャミン・ライナスが住んでいそうな島だ
162: ベンガルヤマネコ(大阪府):2013/03/20(水) 16:00:10.06 ID:

火山の部分まで植林して、崩落か造成してるやん
172: ジョフロイネコ(dion軍):2013/03/20(水) 16:06:02.69 ID:

これで東京都なのかよ、鬼のコスプレで暮らしたいな
191: チン顧問 ◆RitalinnSs (庭):2013/03/20(水) 16:22:53.25 ID:

http://img.2ch.net/ico/u_kuwa.gif
光回線?
193: 白(東京都):2013/03/20(水) 16:23:03.62 ID:

昔の人はよくこんなところで住もうと思ったなあ
223: ユキヒョウ(千葉県):2013/03/20(水) 16:43:00.95 ID:

こんな所にあったかジパング
242: エキゾチックショートヘア(東日本):2013/03/20(水) 17:06:01.22 ID:

なんかすごいな噴火したら全滅しそうだ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3236-70bf520c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
