biz13032118130025-p1.jpg
西友は21日、298円の弁当シリーズで、新たに総重量500グラム超の大盛りサイズ「デカうま298円弁当」をラインアップに加えて23日から発売すると発表した。

おかずのボリュームを大幅に増やしながらも、原料調達や生産の効率化で価格の据え置きを実現。20~30代の男性をターゲットに顧客層を拡大し、同弁当シリーズの年間売上高で前年比5割増を目指す。

新発売するのは、従来サイズの2倍の150グラムのハンバーグを使用した「特盛ハンバーグ弁当」と、唐揚げを6個盛り込んだ「特盛とり唐揚弁当」。ご飯の量も従来の170グラムから大盛り規格の250グラムに増量した。また、丼メニューとして、厚切りの豚バラ肉を240グラムのご飯に載せた「厚切豚バラ丼」も28日から販売する。

同社の購買層の約65%が女性で男性の顧客は約35%少ない。特に20~30代の男性はわずか4%のため、「若い男性に人気の定番メニューを大盛りかつ低価格で提供することで、新規顧客を取り込む」(中村真紀食品事業担当シニア・バイス・プレジデント)としている。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130321/biz13032118130025-n1.htm






12: ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区):2013/03/21(木) 18:53:10.48 ID:

大手がこういうことをすると、
個人経営の飲食店は壊滅状態だろうな
21: マレーヤマネコ(兵庫県):2013/03/21(木) 18:55:50.24 ID:

若い男は質より量だろという安易な発想
26: ソマリ(空):2013/03/21(木) 18:57:14.62 ID:

漂白剤につけた中国米だろうな
やたら白いやつ
28: 縞三毛(大阪府):2013/03/21(木) 18:58:37.73 ID:

頼むから、野菜たっぷりの弁当出してくれ

揚げ物ばっか しんどい
29: スナネコ(埼玉県):2013/03/21(木) 18:58:48.98 ID:

西友って安さを売りにしてるわりには高くね?
31: ラグドール(新疆ウイグル自治区):2013/03/21(木) 18:59:27.94 ID:

コンビニで売ってくれよ
36: サバトラ(神奈川県):2013/03/21(木) 19:01:36.30 ID:

どこのスーパーの弁当が一番うまいのか
37: コラット(愛媛県):2013/03/21(木) 19:02:10.02 ID:

西友が無い
38: 猫又(三重県):2013/03/21(木) 19:02:19.52 ID:

あんまり安すぎるのも何か怖いよね
41: ユキヒョウ(WiMAX):2013/03/21(木) 19:07:32.35 ID:

米が高いのはJAのせいだよ、、、もう米の消費はすごく減っている。
国の政策としてはあってはならないくらいにね。
なんでか?高いから。 デフレじゃなかったっけ? 10年以上前から貧乏認は業務用のパスタってネットでも有名だろ。

TPPしたくないのにJAをいちど潰す為にしなくてはいけないジレンマだよ。
43: バーマン(関東・甲信越):2013/03/21(木) 19:11:10.88 ID:

言われてみるとパスタのが安いのっておかしいな
50: スペインオオヤマネコ(三重県):2013/03/21(木) 19:17:48.49 ID:

材料仕入れたり作ってる人はこれ自分は食べられるの?
51: スフィンクス(長野県):2013/03/21(木) 19:18:30.35 ID:

西友の弁当は美味しくない
54: 縞三毛(埼玉県):2013/03/21(木) 19:21:12.96 ID:

>>51

ウォルマート合併前のに比べたらはるかにマシになったと思う
63: 黒(愛知県):2013/03/21(木) 19:27:07.10 ID:

ジャンボチキンカツと
ジャンボメンチカツなら
原価50円くらいだろ
73: スペインオオヤマネコ(埼玉県):2013/03/21(木) 19:31:29.13 ID:

デフレ
78: サイベリアン(秋):2013/03/21(木) 19:35:35.24 ID:

西友の200円台弁当はなんか怖い
84: マーブルキャット(栃木県):2013/03/21(木) 19:38:02.45 ID:

ぺヤング超大盛りとどっちがコスパいいの?
87: 猫又(新潟県):2013/03/21(木) 19:39:02.06 ID:

セーブオンの1キロ中華丼にはお世話になったな
89: イリオモテヤマネコ(埼玉県):2013/03/21(木) 19:39:43.81 ID:

>>87

一㌔カレーも満腹になった
90: エジプシャン・マウ(岐阜県):2013/03/21(木) 19:39:53.60 ID:

中国産具材おいしいです
91: サーバル(茨城県):2013/03/21(木) 19:39:57.02 ID:

これは安いな
92: オリエンタル(チベット自治区):2013/03/21(木) 19:40:33.41 ID:

見かけるたびにせいゆーせいみ~って歌ってしまう
93: スナドリネコ(神奈川県):2013/03/21(木) 19:40:48.16 ID:

あの人唐揚げ弁当ばかり食べてる、気持ち悪い
95: ボブキャット(チベット自治区):2013/03/21(木) 19:41:55.12 ID:

西友は安い上に24時間営業だから、わざわざ西友の近くに引っ越した
マジで、コンビニいらず
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3247-a230d4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
