powerball-ticket-story-top.jpg
ニュージャージー州パセイク(CNN) 米高額宝くじ「パワーボール」で3億3800万ドル(約318億円)を当てたと名乗る人物が25日、ニュージャージー州に現れた。

同州で高額当選が出たことは23日に判明したが、これまで当選者が現れず、関心が高まっていた。高額賞金を当てたと語ったのは州内の酒店でパワーボールを購入した男性で、25日に同店に姿を現し、当たりくじを見せたという。

経営者は、これまでにも同店から当選者が出たことはあったが、これほどの高額当選は初めてだと話している。運営団体の広報も、同店から当選が出たことを確認した。当選者には賞金受け取りの申し込み用紙を渡したという。ただし用紙が提出されるまで身元は確認できないとしている。

当選者はくじを購入した時点で賞金を一括して現金で受け取る方式を選んでおり、州当局者によれば、税引き後の手取り金額は1億5100万ドル(約142億円)になる。パワーボールは全米で販売され、賞金額の過去最高は5億8750万ドル(約553億円)。

ソース: ttp://www.cnn.co.jp/fringe/35029970.html






2: キジトラ(東京都):2013/03/26(火) 19:19:10.11 ID:

300億が142億かよ
ガメすぎだろ
3: バリニーズ(東日本):2013/03/26(火) 19:19:35.46 ID:

俺だわ
5: スフィンクス(dion軍):2013/03/26(火) 19:22:56.46 ID:

若手声優の個人スポンサーになって抱きまくる
7: マレーヤマネコ(芋):2013/03/26(火) 19:23:24.80 ID:

州はタナボタすぎる
9: サバトラ(やわらか銀行):2013/03/26(火) 19:23:28.50 ID:

すごすぎ
10: バリニーズ(神奈川県):2013/03/26(火) 19:24:53.20 ID:

こういうのって当たったら身分を明かして
記者会見とかしなきゃいけないらしいね
これからが大変だw
14: ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県):2013/03/26(火) 19:30:44.70 ID:

震えが
19: セルカークレックス(福岡県):2013/03/26(火) 19:46:59.74 ID:

ネットで買える様にして欲しい
21: ボルネオウンピョウ(福岡県):2013/03/26(火) 19:53:54.80 ID:

外人はこういう宝くじ当たった時一括受け取りと分割受取選択出来たら、必ず一括を選択してるよな
23: 白黒(静岡県):2013/03/26(火) 20:01:19.18 ID:

142億かー・・・ちょっと想像がつかないな、何がどのぐらい買えるのかな・・・

とりあえず当選した事はうちの奥さんには内緒にして、どっかにお店と事務所を開いて
そっちの事業がすげーうまくいった事にして、今の土地を売ってどこかに立て直そう

で、土日の週末に、たまに奥さん連れて外食に行くんだー、アパートも立て直そう
昔持ってたんだけど、潰して新地にしたまんまなんだよね

あと、2TBのHDDをすごいたくさん買って、RAID6でサーバを組んで、
その中にエロビデオたくさんため込むんだ
25: マヌルネコ(東京都):2013/03/26(火) 20:04:00.50 ID:

海外の高額宝くじ当選者はその後上手くいかないことが多いな
散財して破産したり、嫉妬した他人に射殺されたり
たかられるのが嫌になって自殺したり
分配で揉めて庭に埋められたり
いつの間にか行方不明になったり
家から出なくなって孤独死したり
26: スコティッシュフォールド(大阪府):2013/03/26(火) 20:04:49.85 ID:

楽○銀行とかロトで当たってても購入者がクジ見てなければ
平気で番号すり替えてそうw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3282-250f30cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
