20130319102539.jpg
働く男性にとって、彼女から言われたくないNGワードは数多くあるでしょう。その代表的な言葉は、「私と仕事、どっちが大事なの?」という言葉ではないでしょうか。

いつも残業で終電ギリギリまで会社で仕事をしているし、休日は少しでも寝ていたい。そんな男性に対してよく言われてしまう言葉ではないでしょうか。

「仕事が大変なのはわかるけど、こんなに放っておかれるとどうして付き合っているのかわからないよ」
「一緒にいても、つまらない」大好きな彼女からそんな言葉までぶつけられた日には、男性もガックリしてしまうでしょう。

しかし、なぜ女性は男性が仕事に集中してしまうと機嫌を損ねてしまうのでしょうか。

■男性の脳は、同時にいろんなことができない男性は、複数のことを同時にこなすことが苦手とされています。

これは能力の問題ではなく、脳の構造の違いからきています。例えば、男性は電話をしながらお菓子を食べて、ペディキュアの手入れをしながら雑誌を読む……なんて、女性のように同時にいろんなことを並行してできません。大抵の場合、男性が電話をするときは電話だけに集中します。

ゲームならゲーム、読書なら読書だけに集中するでしょう。

女性は反対に、ひとつのことをじっくりすることが苦手なようです。同時にいろんなことをこなしながら、精力的に活動しようとするのです。これはもしかしたら、女性はかつて複数の子供を産み、育てながら面倒を見なければいけなかったという役割から来ているのかもしれません。

女性は自分にできることは男にもできるはずと思い、「仕事と恋愛を同時に進めることぐらい、簡単じゃないか」と怒るのです。しかし男性からすると、「仕事をしているときは、そのことしか考えられないよ」という訳です。

続き:ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw560475






16: マンチカン(新疆ウイグル自治区):2013/03/27(水) 12:06:11.47 ID:

じゃあ明日仕事辞めて来るからお前養ってくれよって言い返すとうろたえる
22: ラガマフィン(関東・甲信越):2013/03/27(水) 12:07:53.67 ID:

仕事なんかこれっぽっちも大事じゃなくても優先しなきゃなんないんだよ
26: スノーシュー(東京都):2013/03/27(水) 12:08:47.96 ID:

こんなわけのわからんこと言う女は地雷やからポイーで
53: コーニッシュレック(東京都):2013/03/27(水) 12:19:29.74 ID:

ブラック企業で休み無しの8時出勤終電帰りの生活続けてたら身体と精神壊して、
彼女から「自分(俺)と仕事どっちが大切なのよ」
と泣きながら言われて目が覚めた事がある
お前らにもそういう女がいるといいな
60: ロシアンブルー(埼玉県):2013/03/27(水) 12:21:53.44 ID:

実際にこんな事言われる状況はないよな
普通に考えて
84: ピクシーボブ(茸):2013/03/27(水) 12:41:22.72 ID:

セックスしたいときは彼女の方が大事
97: スフィンクス(大阪府):2013/03/27(水) 12:45:13.18 ID:

今朝出勤する前、嫁に今日は仕事行きたくないって言ったら
馬車馬のように働けって言われましたがなにか
100: アムールヤマネコ(宮城県):2013/03/27(水) 12:48:03.83 ID:

そこまで言うなら、と仕事より女を選んで無職になってしまったら
女はその男より仕事(をもっている別の男)を選ぶんだろ
101: ハバナブラウン(長屋):2013/03/27(水) 12:48:18.08 ID:

仕事しねーと、大事なお前すら守れねーんだよ。
102: アフリカゴールデンキャット(山形県):2013/03/27(水) 12:48:51.86 ID:

女の中には彼氏でも付き合う気もない男にも私に優しくして!!と訴えてくるやつがいるな
141: セルカークレックス(埼玉県):2013/03/27(水) 13:29:20.68 ID:

> ■男性の脳は、同時にいろんなことができない男性は、複数のことを同時にこなすことが苦手とされています。


なかなか書けないこんな文章
142: ラグドール(関東・甲信越):2013/03/27(水) 13:29:48.50 ID:

以後一切金をださない
155: シンガプーラ(新潟県):2013/03/27(水) 13:47:26.46 ID:

■女性の脳は、複数のことを同時に文章にすることが苦手とされています。
163: ヤマネコ(チベット自治区):2013/03/27(水) 13:56:33.21 ID:

おれも そんなに きみって かわりがねえもんといいつつ
すきなことをするから そっちもすきにやれ♪
きょくとおおおお さいこおおおおお♪
で その彼女ってどこいるのw
168: ヤマネコ(チベット自治区):2013/03/27(水) 14:02:25.04 ID:

無理が通れば道理が引っ込む
ひろくんは ひくろんで ひろくんの ちゃーんぴおん ちゃーんぴおん
いちにったん♪
169: アムールヤマネコ(福岡県):2013/03/27(水) 14:04:25.03 ID:

貧乏育ちの女ならこういうことは質問しない
せっせと働いてマイホーム持とうね、あたしも働くから
177: 黒トラ(dion軍):2013/03/27(水) 14:11:25.24 ID:

君のほうが大事だから仕事辞める
紐にしてくれ
189: ギコ(大阪府):2013/03/27(水) 14:54:35.23 ID:

「仕事の為にお前がある(キリッ」
211: ピューマ(catv?):2013/03/27(水) 15:22:14.30 ID:

女なんて声が出るTENGAだから

仕事とTENGA、どっちが大切なの?って言われたら仕事だろ。
いくら性能のいいTENGAでも。
243: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/03/27(水) 16:23:09.48 ID:

彼女なんていねぇよ
258: ハイイロネコ(神奈川県):2013/03/27(水) 16:58:15.50 ID:

かといって女に「お前より仕事が大事」と言われたらどうするよ

本当にこんなこと聞く女いるのかね
養ってほしいんだろ?仕事しないでどうするんだよ。
268: アメリカンショートヘア(東京都):2013/03/27(水) 17:10:06.20 ID:

一切の躊躇なく「仕事」と答える
所詮、女はオナホと同義
金さえあれば若くて可愛い女な事欠い
272: ヒョウ(中国地方):2013/03/27(水) 17:12:23.91 ID:

こんな女はぶん殴ってバックでガンガン突きまくって中だしお掃除フェラさせてやれ
277: 黒トラ(茸):2013/03/27(水) 17:21:58.01 ID:

もちろん君に決まってるじゃないか
でも君を幸せにするためには今ここで頑張らなくちゃいけないんだ

と、僕はパソコンのモニターに語りかけた
301: オシキャット(東京都):2013/03/27(水) 18:13:52.25 ID:

どっちもプライオリティーそれほど高くないんだけど
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3289-024f2bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
