B-2.jpg
在韓米軍は28日、韓国との年次の軍事演習に参加させるためステルス爆撃機「B2」を派遣したとの声明を発表した。

us-air-force-b-2-spirit-bomber.jpg

北朝鮮の朝鮮中央通信はB2派遣の発表への反応をこれまで伝えていない。ただ、北朝鮮は過去数週間、米韓などとの軍事対決路線を前面に出しており、B2派遣を受け態度をさらに硬化させる可能性が強い。

米国防総省は先に、韓国との合同軍事演習へB52戦略爆撃機の参加を明らかにし、同機が韓国上空を飛行したと発表していた。同機派遣は北朝鮮の強い反発を招いていた。

在韓米軍によると、演習に参加するB2は米ミズーリ州ホワイトマン空軍基地から韓国へ向かった。演習の一環として現地で不活性弾薬を投下し、演習を終えた後は、米本土へ帰還する。

派遣されたB2の機数は明らかでない。敵レーダー網の回避などが可能な同機には通常兵器と核兵器の搭載が可能。在韓米軍は声明で今回の派遣目的について、長距離にわたる精密攻撃を迅速かつ自在に実行出来る米国の能力を明示するのが狙いと強調した。

北朝鮮は今年2月に強行した3度目の核実験後に国連安全保障理事会が打ち出した追加制裁決議を受け、朝鮮半島などでの軍事的緊張を高める行動を相次いで示していた。27日には南北間の軍事当局間の通信を全面遮断すると韓国側に通知していた。

ソース:ttp://www.cnn.co.jp/usa/35030116.html






3: スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区):2013/03/28(木) 16:54:05.15 ID:

いい話だなあ
9: アメリカンボブテイル(三重県):2013/03/28(木) 16:58:12.36 ID:

あのクロンボって書いたら不味いか
どっちにしてもあの大統領に攻撃指示出せるのかな
そう言う意味で分水嶺っぽい気がする
何かアメさんあの大統領になってから舐められっ放しだし
先代の馬鹿ブッシュなら尖閣も北も問答無用でとっくにかましてるような気がするけど
12: スミロドン(奈良県):2013/03/28(木) 17:00:35.28 ID:

>>9

アメリカ民主党、というかアングロサクソンリベラルは過去ずっとそのパターン。
宥和政策で相手をつけあがらせて、手のつけようがなくなってから思い出したように戦争開始。
2chではごく少数派になるだろうけど、ブッシュやレーガンは賢明だったと俺は思ってる
14: オセロット(dion軍):2013/03/28(木) 17:00:52.14 ID:

韓国に対する牽制にもなってるな
16: ロシアンブルー(茸):2013/03/28(木) 17:01:59.06 ID:

上下まとめて消毒お願いします
21: ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2013/03/28(木) 17:04:58.47 ID:

これ、実際に北朝鮮上空飛ばす気じゃないの
26: ラグドール(神奈川県):2013/03/28(木) 17:10:03.02 ID:

よし!B2でソウルを爆撃だw
38: スフィンクス(韓国):2013/03/28(木) 17:23:21.04 ID:

>>26

言おうと思ったら先に言われた(´・ω・`)
39: ボルネオヤマネコ(山口県):2013/03/28(木) 17:23:32.22 ID:

B2爆撃機でソウルを火の海にしてやれw
43: アフリカゴールデンキャット(埼玉県):2013/03/28(木) 17:27:34.57 ID:

なるほど、ステルス爆撃機がきたらから怒って通信を遮断したわけか

















意味不明だな。
44: 黒トラ(WiMAX):2013/03/28(木) 17:27:35.55 ID:

B1ランサーの方がペンギンみたいでかわいいじゃん
可変翼でかっこいいし
48: サーバル(芋):2013/03/28(木) 17:31:38.26 ID:

これって撃ち落とす方法はないの
50: スフィンクス(WiMAX):2013/03/28(木) 17:32:49.91 ID:

これ普通の戦闘機よりかなりでかいやつだよね
55: アフリカゴールデンキャット(埼玉県):2013/03/28(木) 17:37:11.67 ID:

北朝鮮の口撃は、とても激しいけれど怖い感じがしない
でも、米国がB2を韓国に演習の為と送るとなんかまじで攻撃しそうで怖いな
戦争があるかもしれない

どうするんだお前らは
59: ジャングルキャット(やわらか銀行):2013/03/28(木) 17:39:59.16 ID:

連日何も起きないのによく報道するなぁ
よっぽど暇なんだろうな
62: スフィンクス(長野県):2013/03/28(木) 17:44:18.86 ID:

B52行ってんだから、これは威嚇のためだけだろ
63: 黒トラ(関東地方):2013/03/28(木) 17:47:26.22 ID:

空飛ぶ黒ハンペン。
とりあえずちゃっちゃとよろしく。
69: オリエンタル(やわらか銀行):2013/03/28(木) 18:00:32.28 ID:

B2なら今度は10分位で平塚壊滅できんじゃね?
70: 白(禿):2013/03/28(木) 18:01:32.12 ID:

Bー2この1騎だけで北朝鮮を壊滅できるな
78: ジャパニーズボブテイル(神奈川県):2013/03/28(木) 18:10:22.73 ID:

B-2なんていいからB-52で半島南端から中国国境までくまなく絨毯爆撃してくれよ。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3296-d3a3346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
