o05500445tenpo.jpg
はなまるうどんでは、本日4月1日から、ダイオウイカを丸ごと使用した「まるごとダイオウイカ天」を販売する。価格は、87,000円。1週間前までに予約が必要。

img_section02_2.jpg

img_section03.jpg

同社は、全長 18m、重量500キロのダイオウイカの鮮度を逃さずカラっと揚げるため、はなまるは 25m の特製天ぷら鍋と 80m のクレーン車を使った「まるごと AGTT(揚げたて)製法」を開発した。これにより、「まるごとダイオウイカ天」では、朝獲れの鮮度を活かしたプリプリの食感と、揚げたてのサクサク感をかぶりついて愉しめる。

また、ダイオウイカはデリケートであるため、捕獲にはダイオウイカを驚かせないよう“銛(もり)”を使用。商品開発部の社員が、毎朝海に潜って捕獲するというこだわりぶりだ。開発初期には、捕獲に失敗する事故も発生したという。

同社は、「疲労回復や脂肪肝予防など、さまざまな健康効果が実証されているタウリンを、モンゴウイカの36倍、ヤリイカの170倍、ホタルイカの5,600倍含んだこの「まるごとダイオウイカ天」で、さらなる健康サポートを図りたい」としている。

完食できる人が、果たしてどのくらいいるのだろうか。挑戦者は、ぜひレポートを。

※4月1日はエイプリルフール。本稿は、はなまるうどんがエイプリルフールに公開したジョークを記事にまとめたものです。

ソース:ttp://news.ameba.jp/20130401-394/






2: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:02:57.85 ID:

誰か予約しろ!
10: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:08:44.59 ID:

※本コンテンツは、4月1日限定のエイプリールフール企画です。ダイオウイカ天の予約はできません。
11: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:09:55.28 ID:

ダイオウイカっておいしいのか?
12: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:11:54.62 ID:

実際に届くのはスカスカお節(三角チーズ入り)です。
15: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:14:46.10 ID:

87,000円!!!! バカスwwwww
18: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:15:27.57 ID:

>>15

安いぞ?捕獲する手間、揚げる手間考えれば桁違いに安い。
21: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:19:40.15 ID:

雑っ!
27: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:34:29.79 ID:

今年一番のエイプリルネタはソフトバンクの繋がりやすさNo.1だったな。
28: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:38:25.00 ID:

はなまるで1階にある店舗あるのか。
知っている店はすべて地下だ。
33: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:51:46.93 ID:

深海に生息するイカはアンモニア臭がなぁ
37:  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2013/04/01(月) 15:52:58.07 ID:

      ,.-―― 、
     /    ,.- ┴- 、
     /.|  /:´ : : : : : : : :ヽ
.    / :! i{: : : :/\;/ V }: :ゝ
   〈.__V l:l:V-‐ ´ ‐ ,'l:/ 
.     ヽ|: l: l、  ヮ_.ノ:l    <・・・ゲソ
.    _/:/`,}:`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
   /: : :(__::::つ/  FMV  / カタカタ
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄
38: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:56:17.71 ID:

50年前の特撮レベル
39: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:56:22.79 ID:

グーグルのネタが小粒になったかなあ
と思ってたらお試し版に笑った
パタパタバージョンで直感操作を楽しんできた
エイプリルフールと入力してみた
「えふほよわふーを」
40: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 15:56:26.07 ID:

値段が安すぎて笑えん
46: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 16:12:32.10 ID:

となりの国が一年中嘘ついてるんで、嘘はもうまっぴらごめんなんすわ
49: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 16:16:10.30 ID:

塩化アンモニウム含んでるから不味そう
53: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 16:21:09.62 ID:

イカ丸ごとの天ぷらって、ものすごい危険だぞ。
ジョーク企画とはいえ、よくやるわ。
イカリングでさえ決死の覚悟がいるのに。
60: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 17:16:17.71 ID:

http://pds.exblog.jp/pds/1/200707/09/96/b0076096_11385030.jpg
この大きさだともう宇宙生物だな・・・
65: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 17:32:47.29 ID:

日本人のエイプリルネタってセンス無いよね
66: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 17:43:55.62 ID:

丸亀生面はガチマズ
しかも讃岐発祥ではないという
ミスリードだな
72: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 18:07:57.74 ID:

最後の画像のイカちゃんかわいい
77: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 18:40:15.93 ID:

やっつけ仕事な写真加工だが、こー言うの好きだw
79: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 19:23:00.10 ID:

エイプリルフールというくだらない文化を持ち込んだのはどこのどいつよ?
82: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 19:34:34.04 ID:

そういえばダイオウイカの幼体も存在するはずだから天ぷらになってもおかしくない。
83: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 19:36:30.37 ID:

パンピーでもここまでいけるで

ソデイカで作る巨大イカ料理
http://portal.nifty.com/kiji/130218159605_1.htm

http://portal.nifty.com/2013/02/19/b/img/pc/01.jpg
87: 名刺は切らしておりまして:2013/04/01(月) 20:01:03.18 ID:

ホタルイカが一番だ。異論は認める
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3325-5cd988af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
