ネギ塩焼肉定食
Q:上司や先輩と同席するランチの席で、自分の料理が先に運ばれてきました。「お先にどうぞ」と言われた時に、どうするのが適切でしょうか?

A:遠慮せずに食べる
B:すぐには食べず、遠慮して少し待つ
C:上司、先輩の料理が出てくるまで待つ

答えは:ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw573818






34: アビシニアン(やわらか銀行):2013/04/06(土) 14:27:15.53 ID:

上司より高い位置から見下ろすように見つめながら
とてもおいしそうに食べる
41: ハバナブラウン(東京都):2013/04/06(土) 14:30:25.06 ID:

先に食うだろjk
で、上司がまだ食ってる前で至福の一服w
49: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県):2013/04/06(土) 14:32:47.67 ID:

一口だけ口に含んで
う、う、うまいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

ってやって
ミスター味っこ知ってます?って場を和ませ乗り切る
56: シャム(京都府):2013/04/06(土) 14:35:04.82 ID:

お先ッス

5分後

タバコいいっすか プハー
77: オリエンタル(東京都):2013/04/06(土) 14:44:01.72 ID:

小皿をもらって、料理を切り分けて上司にあげるのが120点
79: ブリティッシュショートヘア(dion軍):2013/04/06(土) 14:44:37.07 ID:

昼めし程度なら、「お先です」と言って先に食いはじめる
もしその程度で怒るような人間なら、二度と一緒に食いに行かない
たぶん、向こうも一緒に居たくないだろうからね
87: クロアシネコ(庭):2013/04/06(土) 14:48:58.49 ID:

上司「奢りじゃないから先に食べて」
でも奢ってくれる
105: オシキャット(福島県):2013/04/06(土) 14:55:04.86 ID:

>>87

あらやだ濡れてきた
117: アメリカンワイヤーヘア(千葉県):2013/04/06(土) 14:57:54.31 ID:

Bだな どっちの立場でも
141: トンキニーズ(新疆ウイグル自治区):2013/04/06(土) 15:06:30.19 ID:

上司の器によるな
144: ヤマネコ(山梨県):2013/04/06(土) 15:09:06.31 ID:

お先にって言って食べるし、自分が上の時は先に食べてって言うに決まってんじゃん
仕事上の関係を仕事以外で当てはめる奴はクズだ
145: サイベリアン(岡山県):2013/04/06(土) 15:10:39.27 ID:

まず上司と食事いかねーよ
154: コドコド(福岡県):2013/04/06(土) 15:18:52.25 ID:

http://img.2ch.net/ico/gikog_gomibako4.gif
俺が上司なら「せっかく俺のおごりなんだから温かくて美味しいうちに食ってくれよ」くらいのことは言うわ。
173: ブリティッシュショートヘア(dion軍):2013/04/06(土) 15:45:08.93 ID:

食べる順番じゃないけど、一度、上司や取引先の人間と回転寿司に行った時にマジで困った
習慣で通路側に座ったけど、テーブル席だと上座もクソもないし、どちらかというと奥の方が下っ端の席なんだな
もう二度と仕事がらみで回転寿司に行くまいと誓った
197: トラ(東京都):2013/04/06(土) 16:02:30.20 ID:

先に食うって言っても全速力で食うことはないしな
適当にチマチマつまんでおいて
到着したら本格的に食い始めればいい
198: ラグドール(栃木県):2013/04/06(土) 16:04:19.83 ID:

多分職種によっても全然違うと思う
自分の場合は技術屋なんで上司との関係はフランクだから細かいことは気にしない
商社とか銀行の人はその辺厳しそうなイメージがあるなあ
201: ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県):2013/04/06(土) 16:05:01.96 ID:

揃ってから皆んなで食べた方が気兼ねしなくて良い。
冷めてしまうのは運が悪かったと思う。

逆に自分のがいつまでも来なくて周りが食べ終わってしまった時は悲劇。
210: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2013/04/06(土) 16:13:32.50 ID:

世界一般常識的には
噛み砕いた料理を
上司に口移しするのが正解
272: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/04/06(土) 17:05:03.48 ID:

バーミヤンで上司と二人で昼食を取った時
上司の海鮮焼きそばだかなんかが先に来て
自分が頼んだ五目ラーメンはいつまで経ってもやってこない
さすがに業を煮やし五目ラーメンまだですか?と聞くと
どうやら厨房のコックが作り忘れていたらしい・・・

上司が食べ終わる寸前に熱々の五目ラーメンが登場
額に汗をかきながら必死で早く食べようとしてたなぁ・・・

あんな食事はもう二度とごめんだ
最悪すぎる
281: 黒(東日本):2013/04/06(土) 17:11:07.42 ID:

でもまあイメージ的には先に食べてる方が目下な感じするけどな
「ガッハハ美味いか?たんと喰えよ」的な
290: サーバル(茸):2013/04/06(土) 17:16:53.21 ID:

Aだよな
オレが上司だったら部下待たせて冷めたまずい飯食わせたくないし
先にどうぞと言っといて食べたら心象悪くするってさすがにひどいわ
325: マンチカン(広島県):2013/04/06(土) 18:30:32.25 ID:

D 出来るだけ時間をかけて水を飲んで時間稼ぎ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3359-4e8a0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
