WS000000_20130411191217.jpg
ソニーは11日、フルハイビジョンテレビの4倍の解像度をもつ「4Kテレビ」の新機種を6月1日に売り出すと発表した。

65インチと55インチの2機種で、想定価格は75万円と50万円。昨年168万円で発売した84インチより価格とサイズを抑え、一般家庭への普及を目指す。

これまでの薄型テレビは、画面の縦の長さの3倍以上離れないと、画面の粒子が目立って自然な映像に見えなかったが、高精細な4Kテレビならその半分の距離まで近づいても違和感がない。65インチなら約1・2メートル離れればいい計算で、「6畳間に置いても十分楽しめる」(広報)という。

ソース:ttp://www.asahi.com/business/update/0411/TKY201304110262.html






2: ペルシャ(新疆ウイグル自治区):2013/04/11(木) 18:36:40.78 ID:

確かに
4: コーニッシュレック(岩手県):2013/04/11(木) 18:37:18.07 ID:

75万TVに出せるならもっと良い部屋住んでるわ
8: 白黒(神奈川県):2013/04/11(木) 18:39:30.76 ID:

ん?
10: スコティッシュフォールド(群馬県):2013/04/11(木) 18:39:36.79 ID:

1080iを4kでみるの?
11: ライオン(京都府):2013/04/11(木) 18:39:46.83 ID:

20万くらいになったら欲しいがまだたけーな
15: ペルシャ(大阪府):2013/04/11(木) 18:40:25.29 ID:

俺は一人暮らしで55インチだぞ

こんなん大きければ大きいほど良いに決まってるじゃん
いまや55型でも大して高くないんだし、大きいの買ったほうが絶対にいい
22: ターキッシュバン(神奈川県):2013/04/11(木) 18:41:42.90 ID:

六畳間といってもワンルームの事ではなくてシアタールーム的な事をいってんだろ
24: バリニーズ(愛知県):2013/04/11(木) 18:42:19.68 ID:

やっぱ日本メーカーの人間バカだわ
29: キジ白(京都府):2013/04/11(木) 18:43:09.58 ID:

せいぜい42くらいちゃうか
32: リビアヤマネコ(東日本):2013/04/11(木) 18:43:27.04 ID:

ソニーのマーケティングと開発と経営者は
あたまおかしいだろ?
36: コドコド(三重県):2013/04/11(木) 18:44:30.31 ID:

32でも頭クラクラするわ。はよこわれろ
38: キジ白(SB-iPhone):2013/04/11(木) 18:44:53.98 ID:

せめて30万円かなぁ
40: ハバナブラウン(茨城県):2013/04/11(木) 18:45:40.57 ID:

6畳でも江戸間、京間、マンションサイズなどいろいろだし。
うちはPC2台おいてちゃぶ台2式、その他もろもろおいて、布団を敷いても十分スペースができるほど広い江戸間。
42: 茶トラ(東日本):2013/04/11(木) 18:46:24.85 ID:

大型テレビ買うとさらに大きなサイズが欲しくなるね
46: キジ白(SB-iPhone):2013/04/11(木) 18:49:00.95 ID:

>>42

1畳くらいの欲しくなるよね
48: コーニッシュレック(西日本):2013/04/11(木) 18:49:57.93 ID:

テレビもニュース程度しか見なくなると
PCのUSBに挿すワンセグ機器で十分だと悟った
わざわざテレビを点けるためにリモコンを探す必要もないし

高画質とか求められてない番組を見るのに
32インチ液晶とか普通に点けてる家庭多そうだな
どれだけ電気を浪費してるコトやら・・・
反原発論者は、こういうところから攻めればいいと思うよ
52: マレーヤマネコ(東京都):2013/04/11(木) 18:51:35.89 ID:

こんなでかいテレビで何見るんだよ
54: キジ白(SB-iPhone):2013/04/11(木) 18:52:26.00 ID:

>>52

ゲームしたい
57: キジ白(大阪府):2013/04/11(木) 18:52:58.07 ID:

そもそも「テレビが面白くない」という認識が広まってるのに
なぜテレビを売ろうとするのか
59: キジ白(千葉県):2013/04/11(木) 18:54:18.93 ID:

65インチを6畳間に置くとか家電屋でも言わんわ。
64: ペルシャ(dion軍):2013/04/11(木) 18:54:44.52 ID:

3Dテレビって無かった事になってる?
72: スフィンクス(福岡県):2013/04/11(木) 18:59:22.27 ID:

何見るの?www
ブルーレイ見てもネット動画みたいにぼやけるんじゃないの?www
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3394-098d125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
