WS000000_20130412185930.jpg
ナスカで見つかった地上絵を3次元のCGを用いて再現した図(上)。下は再現された地上絵を上からなぞりかたどった図(山形大提供)

山形大は12日、世界遺産「ナスカの地上絵」で知られるペルーのナスカ台地で、2人の人物が並んだ地上絵を新たに見つけたと発表した。左側の人物が、右側の人物の体を切った場面の可能性もあるとしている。

山形大によると、左側の人物は縦約13メートル、横約7メートルで頭部が逆三角形。右側は縦約14メートル、横12メートルで頭部は円形。右側の人物は頭部と胴体の間に、大きな隙間がある。ナスカ台地周辺で出土した土器との比較などから、紀元前400年から同200年の間に描かれたと推定される。

ソース:ttp://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041201002260.html






2: 猫又(WiMAX):2013/04/12(金) 18:42:25.59 ID:

ゼビウスの実写板
3: ライオン(沖縄県):2013/04/12(金) 18:43:00.21 ID:

死ぬまでに見に行きたい場所のひとつ。あとはマチュピチュとイースター島。
4: ボンベイ(東京都):2013/04/12(金) 18:43:12.78 ID:

儀式用の絵に決まってんだろ
気球に乗ってえらい人が見たんだよ多分
なんでもUFOのせいにするのは悪いクセだぞ
5: スフィンクス(北海道):2013/04/12(金) 18:43:15.59 ID:

UFOとか言ってる。。。。(ぷ)
6: ウンピョウ(京都府):2013/04/12(金) 18:44:00.55 ID:

昔の人は龍とかいるって思ってたんだろ
日本でさえ
上に神様がいるって信じてたんだから
上に向かってメッセージを書いちゃったんだろ
エセ科学ってやつだよ
8: ぬこ(静岡県):2013/04/12(金) 18:46:01.64 ID:

UFOって未確認飛行物体の事だからな
9: キジトラ(神奈川県):2013/04/12(金) 18:46:07.37 ID:

古代の町おこし的な何か
10: エジプシャン・マウ(千葉県):2013/04/12(金) 18:46:48.36 ID:

古代人は蜃気楼を水平線に波打つ水だと思った
その幻の水をなんとか引けないだろうと水路を作り、それが絵になった
地面に書いた幻を見ることが出来たのは現代になってからだ…
11: 三毛(禿):2013/04/12(金) 18:47:14.63 ID:

お前らだって意味もなく地面にうんこの絵描いたりするだろ
それと同じ
12: 猫又(WiMAX):2013/04/12(金) 18:48:21.24 ID:

海辺で相合い傘にあのこと自分の名前かくだろ
あれ
13: アメリカンショートヘア(禿):2013/04/12(金) 18:49:05.81 ID:

だからダイダラボッチのお絵描き帳だと何度言えば
14: ヨーロッパヤマネコ(北海道):2013/04/12(金) 18:49:20.61 ID:

飛鳥とナスカは別に関係ない
17: ウンピョウ(東日本):2013/04/12(金) 18:52:04.83 ID:

そもそも物凄い年月が経ってるのに何故消えないのか
18: チーター(長屋):2013/04/12(金) 18:52:12.04 ID:

ナンスカそれ?
20: ラ・パーマ(大阪府):2013/04/12(金) 18:52:42.81 ID:

あれ地面に彫ってるとかじゃなくて単に石を並べてるだけなんだからすごいよな
21: ジャガランディ(東京都):2013/04/12(金) 18:52:52.87 ID:

原口先生もGoogle Earthでこの地域を見てたら発見出来ただろうに
23: ピューマ(空):2013/04/12(金) 18:53:15.43 ID:

現地人が暇つぶしに書いてるだけだろう
25: ヤマネコ(関東・甲信越):2013/04/12(金) 18:53:50.31 ID:

なんで消えないの
28: 黒トラ(関東・甲信越):2013/04/12(金) 18:56:47.76 ID:

確か無くなった王様だかを天国に送って、蘇って戻ってくる為の儀式だったんじゃなかった?

記憶があやふやだが遺体を気球で飛ばしてたとか、輪廻転生が信じられてたとかだった気がする。

地上絵あの大きさは数学を使えば簡単に出来るらしい。
29: アメリカンカール(大阪府):2013/04/12(金) 18:57:14.18 ID:

数学好きな民族が書いたんだよ
31: コーニッシュレック(茨城県):2013/04/12(金) 19:00:00.14 ID:

当時の子供たちによる壮大な落書き
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3401-88a8352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
