images_20130415182328.jpg
14日に亡くなった俳優の三國連太郎さんの長男で俳優の佐藤浩市さんが15日、東京都内で行われた読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表会見後に取材に応じ、「昨日の朝9時18分急性呼吸不全で三國連太郎こと佐藤政雄が他界しました」と死去を報告した。

佐藤さんは「『戒名もいらない。散骨して誰にも知らせるな。三國連太郎のままでいく』と言っていた。三國連太郎のまま逝きたかったんだな。本当にあの人三國連太郎できたんだな。役者として生きてきたのだなと。その孤高さを貫きながら芝居に関わってきたということが死に顔を見て感じました」と話した。

ソース:ttp://mainichi.jp/mantan/news/m20130415dyo00m200018000c.html






13: マンクス(WiMAX):2013/04/15(月) 16:25:49.54 ID:

葬儀屋「高名な方ですのでこの様なプランを御用意しております。」
三國「戒名は要らない、散骨にして」
葬儀屋「ぐぬぬ…」
21: アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2013/04/15(月) 16:28:20.79 ID:

宗教がカネ持つとロクなことにならんから払わなくていいよ。
32: ブリティッシュショートヘア(長野県):2013/04/15(月) 16:31:14.85 ID:

結婚して子供作って、子供を芸能人に入れてる時点で役者が人生の全てだなんて口が裂けても言えない筈だけどな
35: コーニッシュレック(内モンゴル自治区):2013/04/15(月) 16:32:08.83 ID:

格としては丹波哲郎、緒形拳や山崎努より下なのかな
釣りバカ日誌と鬼畜ぐらいしか知らんけど
霊柩車はセンチュリーにしてくれ
36: マンチカン(群馬県):2013/04/15(月) 16:32:46.05 ID:

戒名意味わからんよな
生前の名前でいいじゃん
38: 猫又(埼玉県):2013/04/15(月) 16:36:41.80 ID:

戒名なんて一文字いくらのぼったくり商売だと思うし、坊主が儲かるように作った仕組みの一つ
43: ターキッシュアンゴラ(京都府):2013/04/15(月) 16:39:16.65 ID:

生まれ変わりってあるんやろか
44: ボルネオウンピョウ(埼玉県):2013/04/15(月) 16:40:45.04 ID:

>>43

無いよ
49: ソマリ(山梨県):2013/04/15(月) 16:42:17.86 ID:

戒名不要居士ってつけてやれ
52: コーニッシュレック(関西・東海):2013/04/15(月) 16:43:40.29 ID:

大病人で末期の患者役演じてたから、
何かしらの気持ちをそこから感じとったんだろうなぁ
97: マーゲイ(神奈川県):2013/04/15(月) 17:20:53.74 ID:

宗教団体は進んで国に寄進しろ
庶民から復興税取る前に国は先に手ェ突っ込むべき財布があるやろが
100: アメリカンショートヘア(空):2013/04/15(月) 17:24:59.43 ID:

キャバクラで豪遊してる坊主多すぎ
110: ハイイロネコ(関東・甲信越):2013/04/15(月) 17:39:06.85 ID:

家族のこと考えたら葬儀など簡略でいいわ
117: バリニーズ(大阪府):2013/04/15(月) 17:47:03.88 ID:

お経の本買ってかってに読めばいい死ね(´・ω・`)
118: アフリカゴールデンキャット(東京都):2013/04/15(月) 17:48:24.15 ID:

三國「私は、もう一度人生を送るとしたら、役者になるかどうかわからないが、
おそらく親鸞には出会うのではないか、と思っている。
いや、出会いたいと思っていると言ったほうが正しいかもしれない」

親鸞に会った時、戒名じゃなくて「三國連太郎」と名乗りたいんだよ
122: バリニーズ(大阪府):2013/04/15(月) 17:52:18.69 ID:

読んだ話では警察の人の下っ端が、凄絶な表情の遺体をマッサージして顔を整えたって聴いたが
ふつー警察?葬儀社?
130: スフィンクス(チベット自治区):2013/04/15(月) 18:04:36.32 ID:

花京院って戒名だよな
137: ラ・パーマ(兵庫県):2013/04/15(月) 18:25:13.97 ID:

つーか棺が高すぎだろ。

中国でつくったパチもんに、なんであんなに高い金払わなきゃいけねーんだ?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3417-97e12e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
