bf25bfd0c7d0b64b2e1bb27f298d5f8f.jpg
台湾人ブロガーの「楽父」さんは日本のオムライスを食べて感激したそうで、その感想をブログで綴った。ふわふわの卵でご飯を包む“オムライス”は日本発祥の料理だ。

「オムライス発祥の店」を自称する店は複数存在するらしいが、筆者は「オムライス発祥の店」の1つとされる大阪・北極星の支店を訪れた。北極星の支店では、ショーウインドーに「サンプル」が飾ってあるほか、メニューも写真付きで分かりやすく、日本語が分からない外国人でもオーダーしやすいことに感心した様子。さらに、人気メニューも紹介されている親切な対応に感激した様子だ。筆者は“ほうれんそうとベーコンのチーズオムライス”と、“ビーフカツデミグラスソースオムライス”を注文。

ビーフカツはサクサクの食感で、卵はしっとりふわふわ。上にかかったデミグラスソースの風味は「格別」と大満足の様子。チーズオムライスはデミグラスソースオムライスとは違った味だが、このおいしさは「言うまでもない」と大絶賛した。

さすが発祥の地だけあって、オムライスに使われていた食材も、味そのものもどちらも最高だったと満足気な筆者だが、あえて言うならば、寒い日だったのに飲み物が冷たい水だったのが慣れなかったそうだ。ブログの読者に向け、「ぜひみんなも食べてほしい」と勧め、筆者自身も機会があれば本店で試食してみたいと結んだ。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/7593847/?utm_source=m_news&utm_medium=rd






7: 茶トラ(福岡県):2013/04/15(月) 18:44:47.73 ID:

オムライスの中のチキンライスが良い
12: サバトラ(空):2013/04/15(月) 18:47:04.46 ID:

韓国のオモニライスが起源
また日本が勘違いしてるから困る
13: ターキッシュバン(京都府):2013/04/15(月) 18:47:10.13 ID:

[ ::━◎]ノ 白飯+ケチャップは日本やろな.
14: シャルトリュー(家):2013/04/15(月) 18:48:23.35 ID:

フランス料理じゃなかったのか
16: スコティッシュフォールド(福島県):2013/04/15(月) 18:48:31.50 ID:

オムライス、半熟、うす焼き、チキンライス、デミグラ、全部嫌いだわ
17: ヨーロッパオオヤマネコ(千葉県):2013/04/15(月) 18:48:48.22 ID:

ふわとろオムライスとやらが嫌い
玉子に生クリームとか入っててヘンな味
クレープ状の玉子でくるっと巻いてある昔ながらのやつが好き
19: しぃ(宮城県):2013/04/15(月) 18:49:21.86 ID:

日本のオムライスがおいしいってだけのニュースなのに糞朝鮮は一切関係ねーだろ
21: スミロドン(やわらか銀行):2013/04/15(月) 18:51:45.77 ID:

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・
22: ノルウェージャンフォレストキャット (富山県):2013/04/15(月) 18:51:54.97 ID:

国産洋食はどれもこれも奇跡の食物
26: サバトラ(やわらか銀行):2013/04/15(月) 18:53:27.09 ID:

卵二つ三つとあとは調理法の工夫だけで二千円近く取るオムライス屋はボロい商売だよな
29: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2013/04/15(月) 18:54:34.86 ID:

韓国人が起源既に主張してますけどwww
33: サバトラ(やわらか銀行):2013/04/15(月) 18:55:52.87 ID:

ラーメンが一番ボロいと思ってたけどオムライス屋が一番だった
36: アビシニアン(福井県):2013/04/15(月) 18:56:50.60 ID:

個人的にはチキンライスのみの方が好きだな
たまご焼きはいいが、上にかかったケチャップがちょい苦手
41: スナドリネコ(やわらか銀行):2013/04/15(月) 18:57:40.91 ID:

韓国なら飯に卵を入れてグチャグチャ掻き混ぜるだろうね
46: アジアゴールデンキャット(九州地方):2013/04/15(月) 18:58:23.23 ID:

オムレツよりオムライスのほうが好きやな
日本発祥って知らんかった
48: バーマン(福岡県):2013/04/15(月) 18:58:43.46 ID:

また日本の起源ゴリ押しかよw
49: サバトラ(マレーシア):2013/04/15(月) 18:58:51.56 ID:

こっちにもナシゴレン・パタヤっていう
チャーハンオムライスがあるぞ
ケチャップではなくスイートチリみたいなソースがかかっている
50: ハバナブラウン(和歌山県):2013/04/15(月) 18:59:03.75 ID:

オムレツって人の名前やろ
51: ラグドール(埼玉県):2013/04/15(月) 18:59:42.54 ID:

貧乏人の妬みってやだよね
技術だけでいい床屋とかスーパーボッタクリって事になる
学者も芸術家も同じだろ馬鹿w
53: エジプシャン・マウ(内モンゴル自治区):2013/04/15(月) 19:00:08.95 ID:

情熱大陸は畠山栄さんの1日に密着してくんないかな
61: コーニッシュレック(内モンゴル自治区):2013/04/15(月) 19:01:36.34 ID:

なぜ大阪なんだ
67: セルカークレックス(catv?):2013/04/15(月) 19:04:43.80 ID:

5歳ぐらいのとき、オムライス食ってたら急に歯が痛くなって泣きまくった
初めての歯痛の経験であった
68: イエネコ(北海道):2013/04/15(月) 19:05:01.87 ID:

こんなにお米が好きなのって日本人以上にいるのかな
まあ中韓は主食だろうけど
69: 白(香川県):2013/04/15(月) 19:05:13.78 ID:

>65 アメリカのイタリア系移民がアメリカで売るために改造したビザを
日本はそれがピザだと思って食べているってことでしょう

似たようなものにイギリス経由で入ってきたカレーライスも
インドのものとはずいぶん違うからな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3419-a0ef6959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
