001_20130415215226.jpg
日本人はいつも着物を着ている、侍や忍者がまだいる、と誤解している外国人に驚くことがありますが、私たち日本人も同じように外国について誤解しているようです。それは一体どんなことなのでしょう? 日本に住む20人の外国人に聞いてみました!

■スペイン人はみな毎日昼寝をする。全然違います(スペイン/ 30代前半/男性)

■サンバ、コーヒー、サッカーだけの国ではない(ブラジル/50代前半/女性)

■首都はイスタンブールと思われていますが、実はアンカラです(トルコ/30代後半/男性)

■ドイツ料理はジャガイモとビールとソーセージだけと誤解されているようですが、実際はかなりイタリア料理が好きで様々なパスタ料理を食べます(ドイツ/30代後半/男性)

■イタリア人はみんな明るい、イタリア男はみんな女好き、イタリアは太陽の国など(イタリア/30代前半/男性)

■フランス人は赤ちゃんの時からワインを飲んでいる、という誤解です。小さい時から味見程度で味覚を鍛えられることはあっても、飲んでいるまではないです(フランス/20代後半/女性)

■ロシアが一年中寒い、ロシア人が怖い、ロシアはまだソ連時代と変わっておらず閉鎖的であるなどと誤解している人がいます(ロシア/20代後半/女性)

■あの国の言葉を話す人はあの国の国民だと理解してしまう。例えば、中国語を使う人はみんな中国人になってしまう(台湾/40代前半/男性)

■インドネシア人は原住民みたいに木の上で生活をしている(インドネシア/40代前半/女性)

■オランダ国民みんながドラッグをやっていると思われがち(オランダ/30代前半/男性)

■日本人は、イスラム教徒はみんなテロリストだと思っています(エジプト/40代前半/男性)

■アフリカは貧しいとか怖いとか。マリの人の心は豊かだし、貯金はないがお金はある。そして怖いのは一部だけ(マリ/30代前半/男性)

不本意な認識に若干うんざりしているみなさんの回答です。第一印象や一部の情報でその国をイメージしてしまいがちですが、正しい知識を身につけたいですね。そうすれば外国人のみなさんも困らずに済みそうです。

ソース:ttp://news.mynavi.jp/news/2013/04/15/154/index.html






33: サバトラ(やわらか銀行):2013/04/15(月) 20:17:50.53 ID:

この(北海道)のマネ乞食トンキン野郎も
平日昼間っから2ちゃんねるかw

http://hissi.org/read.php/news/20130415/UnV2S09GQTNU.html
34: クロアシネコ(東日本):2013/04/15(月) 20:18:11.16 ID:

「元祖!デブや」でマッスルが豚肉食べてるのを見て、殺されるなって思っていたら番組が終了した。
37: マレーヤマネコ(チベット自治区):2013/04/15(月) 20:19:00.38 ID:

>>34

確か強制送還されたよな
47: ヤマネコ(北海道):2013/04/15(月) 20:25:02.99 ID:

違う、そうじゃない、ないないないばっかりじゃ信用に値せんよ
50: マンクス(WiMAX):2013/04/15(月) 20:25:51.24 ID:

こういう誤解なんて世界が平和になってもなくならないわ
58: ウンピョウ(チベット自治区):2013/04/15(月) 20:28:04.37 ID:

ぶっちゃけ興味ない
63: シャム(静岡県):2013/04/15(月) 20:30:50.66 ID:

ロシアなー マフィアとプーチンとKGBと
チェチェンの血の復讐の掟とか ネオナチとか 怖い感じのものは有る
64: ウンピョウ(静岡県):2013/04/15(月) 20:30:58.26 ID:

ジャップは無知で馬鹿で何も知らないからねw
76: シンガプーラ(やわらか銀行):2013/04/15(月) 20:39:05.46 ID:

イギリスは飯が不味い
スイスは中立国だから平和
エジプトは砂とピラミッドしか無い
中国人は皆カンフーの達人
79: アメリカンカール(チベット自治区):2013/04/15(月) 20:40:48.34 ID:

俺はめかぶの方が好きだわ
92: シャム(静岡県):2013/04/15(月) 20:50:52.03 ID:

ザワークラフトとドイツパン 血のソーセージ
98: ラグドール(神奈川県):2013/04/15(月) 20:56:38.20 ID:

【誤】 ■日本人は、イスラム教徒はみんなテロリストだと思っています(エジプト/40代前半/男性)
【正】 ■日本人は、朝鮮人はみんなテロリストだと思っています(下朝鮮人/40代前半/男性)
104: クロアシネコ(関東・東海):2013/04/15(月) 21:07:52.28 ID:

正直思ってます
日本にいるのは陽気なのばっかだけどな
118: カナダオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/04/15(月) 21:16:51.65 ID:

ああ、スペイン人にとっては午後一時間仕事しないで寝てるのはシエスタに入らないって事だな。
嘘つけ糞やろう!てめぇの国で仕事してたのアメリカ人とフランス人とドイツ人と中国人だったぞ。
128: 茶トラ(香川県):2013/04/15(月) 21:27:04.63 ID:

実際、イスラム教ほどテロ多い宗教が
現代にあるのか、と

ヤクザにも良い人がいます レベルの詭弁だろ
131: キジトラ(WiMAX):2013/04/15(月) 21:28:22.79 ID:

自分はニュージーランド人留学生だけど、
日本人はニュージーランドと聞いて何を最初に思い浮かべるの?
135: ハイイロネコ(東日本):2013/04/15(月) 21:30:46.10 ID:

>>131

羊、スローライフ・・悪い印象は特に無いな
147: ヨーロッパオオヤマネコ(福岡県):2013/04/15(月) 21:38:00.75 ID:

まあアッラーがいる限りテロは永遠だから
アッラを信じるものがいる限りテロも終わらない
要するにイスラム教徒は全員潜在的テロリストと言っていい
150: 黒(長野県):2013/04/15(月) 21:41:38.14 ID:

当たってるじゃん。国民全体がどうかは分からんが、情報自体は正しいじゃん。日本人には今も侍がいるとか、そういう誤った情報持ってる外国人と全然違う。よくヌケヌケと言えるもんだな。
151: 三毛(神奈川県):2013/04/15(月) 21:41:55.14 ID:

日本人はイスラム教徒はみんなテロリストだと思っている、とおまえが思ってるんだろバーカ!
162: クロアシネコ(大阪府):2013/04/15(月) 21:52:55.56 ID:

宗教の名の下、どれだけの人が殺されたか。
そんな危ないものを信じている人間は
信じてない人間にとっては恐怖でしかない。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3421-15d5c833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
