上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
crm13041710330005-p1.jpg
犠牲になったマーチン・リチャード君=遺族提供(AP)

15日、爆発事件が発生した米ボストン・マラソンのゴール地点付近の人々(ボストン・グローブ提供、AP)

「ただ父親を抱きしめたかっただけなのに…」。犠牲になった8歳の男児は大会に参加していた父親をゴール付近で待っていた。地元では野球少年として、近所の人々に愛される存在だった。「悲しいし、理解できない」。理不尽な凶行に地元住民は嘆き悲しんだ。

地元紙ボストン・グローブ(電子版)などによると、亡くなった3人のうち1人は、ボストン在住のマーチン・リチャード君(8)。ゴール付近で一緒にいた母親のデニスさんと妹も片足を失うなど重傷を負った。

マーチン君は、ボストン・アシュモント地区で名士として知られる父親、ビルさんのかわいい息子。野球チームに所属しており、27日に今季の開幕試合が予定されていた。

ツイッターでは、マーチン君の友人らが「どこかで聞いたことがあると思ったら、リトルリーグのチームにいた子か…」「彼はただ、ゴールした父親を抱きしめたかっただけだ」などと相次いでつぶやいた。

マーチン君の自宅に近いレストランには同日夜、地元住民が集まり、マーチン君の死を悼んだ。

「マーチン君やその家族は地元にもいろんな貢献をして愛される存在だった。だから、こんなにたくさんの人が集まったんだ」と地元市議は話す。デニスさんも地元の町内会の役員を務め、中古品の販売会のニュースを作成して配布するなど、地元のために活躍していた。

「信じられないし、悲しいし、理解し難い」。地元市議はそう悔やんだ。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130416/crm13041622290019-n1.htm






4: ぬこ(茨城県):2013/04/17(水) 13:33:13.54 ID:

ちゃんとトラップ対策で距離をとっておかないから…
11: アンデスネコ(新疆ウイグル自治区):2013/04/17(水) 13:35:28.14 ID:

>>4

息子はゴールした父ちゃんに抱きつこうとして停められて、引き返した時に爆発に巻き込まれたって (´・ω・`)
20: ぬこ(茨城県):2013/04/17(水) 13:37:23.00 ID:

>>11

そんなこと言われてもどうすりゃいいのよ
21: アビシニアン(WiMAX):2013/04/17(水) 13:37:33.69 ID:

頭にビデオつけて撮ってた日本人のおっさん
ニヤニヤしながらインタビュー応えてるのみて平和ボケした日本人のクズさがよく分かった
23: バーミーズ(やわらか銀行):2013/04/17(水) 13:39:03.66 ID:

家族画像
http://2ch.at/s/20mai00609812.jpg
41: サイベリアン(大阪府):2013/04/17(水) 13:44:17.01 ID:

しかもスタートから五時間後だっけ?
爆発したの
47: キジトラ(岩手県):2013/04/17(水) 13:46:04.76 ID:

>>41

タイムの表示4時間くらいだったと思ったけど
4時間だと中級ランナーくらいか
53: 白(東京都):2013/04/17(水) 13:49:09.29 ID:

北朝鮮に報復、弔い合戦はよ
57: 斑(関東・甲信越):2013/04/17(水) 13:50:22.44 ID:

北チョン許せん
64: ジャガー(京都府):2013/04/17(水) 13:52:23.52 ID:

どうせCIAの自作自演だろ
いい加減飽きたわ
70: サビイロネコ(やわらか銀行):2013/04/17(水) 13:54:19.55 ID:

イラク人なんて、ただの言いがかりでボロクソにぶっ殺されまくったのにな。
96: 斑(九州地方):2013/04/17(水) 14:06:47.90 ID:

悲しいな・・・
98: アンデスネコ(東京都):2013/04/17(水) 14:08:40.49 ID:

イラクには米軍の空爆でもっと酷いことになった家族が
この何百倍もいるけど、これはこれでかわいそうだね。
102: 斑(関東・甲信越):2013/04/17(水) 14:09:58.80 ID:

ヘイ、リチャード!どんどん持ってきてくれ!腹が減ってしかたがねえぜ!
109: マンクス(チベット自治区):2013/04/17(水) 14:15:09.28 ID:

ひえー悲惨
EUだと特にそう思うのはひえー悲惨
113: マンクス(チベット自治区):2013/04/17(水) 14:16:19.07 ID:

コリアンもいい人おるけど、やっぱこりあ コリアンだなっておもう節はあるよねw
115: スナネコ(神奈川県):2013/04/17(水) 14:17:13.92 ID:

悲惨すぎるな
これですら反日のネタにする半島土人はみんな氏んでくださいね
123: メインクーン(東京都):2013/04/17(水) 14:21:06.26 ID:

人類史上最も大量殺人してる国のくせにこういう時だけ被害者面すんな
124: アメリカンワイヤーヘア(茸):2013/04/17(水) 14:21:31.45 ID:

在チョンの書き込み多すぎるだろこのスレ
126: 白(東京都):2013/04/17(水) 14:22:07.09 ID:

妹もケニー君として生きていきなさい
177: 斑(関東・甲信越):2013/04/17(水) 15:00:06.26 ID:

トップはセミプロみたいなのが多いから人も少ないだろうし観客もある程度好きな玄人が多いだろ
一般の人達は大分遅れてそのぐらいのペースで多勢来るだろうし、家族もそのぶん沢山来るでしょ

テロをして無慈悲なダメージを見せ付けるならちょうどいい時間帯だから狙って爆破させたなきっと
210: ピューマ(兵庫県):2013/04/17(水) 16:22:05.27 ID:

かわいそうに
まぁ娘が無事でよかったじゃん
やっぱり子供は何人か作っておくべきだわ
一人息子・娘に死なれたらもう死ぬしかないだろ
216: カラカル(香川県):2013/04/17(水) 16:29:16.64 ID:

>>210
 そうなの
子供にしてみたらたいした財産もないうえに
老後の面倒見なきゃいけないとかなったら
生き地獄でしょ
249: スフィンクス(東日本):2013/04/17(水) 17:01:46.31 ID:

お花畑バカ多いな明らかに民間人狙ったテロと戦争での被害をごっちゃにするとか
まあ神風も自爆テロとか言うメンタリティの奴等なら仕方ないか・・

いや本当は解っててわざとごっちゃにしてるのかなw
251: コドコド(京都府):2013/04/17(水) 17:03:23.54 ID:

>>249

イラクの人、アフガンの人にとったらアメリカの爆撃は無差別テロ
スポンサーサイト
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3433-57bf1a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。