上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-16-151716.jpg
マクドナルド、ハンバーガー100円から20円値上げ

日本マクドナルドホールディングスは商品の価格戦略を見直す。100円で販売しているハンバーガーを5月7日から120円に値上げする。一方でフライドポテトは値下げするなど価格体系を抜本的に変える。同社の既存店売上高は3月まで12カ月連続で前年実績を下回っている。新しい価格戦略と新商品の投入で消費者を店頭に呼び戻し、業績の回復を目指す。

120円のチーズバーガーは150円になる。主力商品のハンバーガーの価格見直しとあわせ、100~200円の価格帯の商品を増やし「バリューピックス」の名称で展開する。

現在100円のマックシェイクのSサイズは120円、190~230円だったポテトSサイズは150円になる。このほかパテ(ハンバーグ)を2枚挟んだ「マックダブル」(190円)を新たに投入する。

マクドナルドは今年1月から九州の一部地域などでハンバーガーを100円から120円に値上げするなどして消費者の購買動向を調べていた。円安で原材料の調達コストが上がっているうえ、人件費も上昇しているため商品価格を見直し収益性を高める。

ハンバーガーチェーンは牛丼チェーンやコンビニエンスストアなどとの競合で苦戦を強いられている。18日には牛丼大手の吉野家ホールディングスが牛丼の並盛りの価格を380円から280円に値下げしている。

ソース:ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASGF1801P_Y3A410C1000000/






37: ラガマフィン(関東地方):2013/04/18(木) 15:33:21.61 ID:

えっ?w
54: チーター(埼玉県):2013/04/18(木) 15:36:36.06 ID:

でもまあモスに比べればまだ安い
安けりゃいい、というならな
62: アメリカンボブテイル(大阪府):2013/04/18(木) 15:39:02.16 ID:

マクドスパイラルがとまらない
67: スミロドン(富山県):2013/04/18(木) 15:41:54.31 ID:

企業が年を取ると人件費が増えてくるんだな
77: ラガマフィン(静岡県):2013/04/18(木) 15:46:37.94 ID:

大差ないなら待ち時間多少あってもモス行くわ
82: ラガマフィン(WiMAX):2013/04/18(木) 15:52:32.58 ID:

原田はツンデレ
84: 白(千葉県):2013/04/18(木) 15:52:41.95 ID:

これ原田以外のすべての人間が失敗だって気づいてると思う
85: ジャガーネコ(大阪府):2013/04/18(木) 15:53:41.83 ID:

ありがとうアベノミクス
96: サバトラ(鳥取県):2013/04/18(木) 15:57:44.41 ID:

不味くて高いマクナドとか行く奴いないだろ
97: キジトラ(滋賀県):2013/04/18(木) 15:58:33.89 ID:

もう一回カレー売れよ
大コケするから
106: ベンガル(愛知県):2013/04/18(木) 16:00:54.84 ID:

>>97

今ならサトウのごはんと電子レンジ用ボンカレーで対応できるんじゃね?
廃棄リスクがなければ時々売れるレベルでも大丈夫そう
124: シンガプーラ(やわらか銀行):2013/04/18(木) 16:12:54.27 ID:

給料上がってないのに
デフレ対策で値上げですか
今日値段の下がった吉野家に食べに行くぜ!
127: ラガマフィン(WiMAX):2013/04/18(木) 16:13:47.47 ID:

原田の脳内「じゃバーガー類いつ値上げするのか」
「今でしょ⁉」
130: シンガプーラ(茸):2013/04/18(木) 16:18:03.36 ID:

マックポークなくなってから行ってない
132: 縞三毛(京都府):2013/04/18(木) 16:20:08.89 ID:

ハンバーガー 100円→120円
チーズバーガー 120円→150円
マックシェイクS 100円→120円
163: ジャングルキャット(やわらか銀行):2013/04/18(木) 16:38:10.93 ID:

学生にダラダラ座らせるのやめろ
安い値段のもので長時間粘る乞食もたたき出せばいい
179: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2013/04/18(木) 16:45:16.38 ID:

>100~200円の価格帯の商品を増やし「バリューピックス」の名称で展開する


ハンバーガーが120円だと100円の商品ってどんなカスなんだろうか?w
180: ジャガー(チベット自治区):2013/04/18(木) 16:45:25.56 ID:

結局福岡の試験価格をそのまま全国展開するのか

GWの終了と同時にマックも終了だな
195: ツシマヤマネコ(大阪府):2013/04/18(木) 16:55:55.76 ID:

日本マクドナルドの凋落(ちようらく)が止まらない。先日発表した3月の売上高も12カ月連続で前年割れとなった。今のマックは何をやっても裏目に出てしまうトホホな状況だ。

100円マックなどのディスカウント商法、無料キャンペーンはもはやデフレに慣れっこの消費者には響かず。今年1月に起死回生のテコ入れ策として始めたサービスも不発に終わった。
「60秒で商品を提供できなかったら無料券を配る」というキャンペーンだ。今月は朝マックのバリューセット購入者を対象とした「ガムプレゼント」をスタートしたが、“陳腐なアイデア”
などとネット上で酷評されている。

ホンの数年前のマックは、次々と斬新なサービスを展開。アップル日本法人社長からヘッドハンティングされた原田泳幸会長兼社長(64)はガタガタだった業績を
V字回復させたことで“原田マジック”と呼ばれたものだ。

その原田会長は「失敗の最大の要因は我々の創造力が落ち、顧客に驚きを提供できなかったこと」と冷静に分析しているが、その通り。
かつての慧眼(けいがん)はどこへやら――。原田神話はなぜ崩壊したのか。

「次々と打ち出すキャンペーンに消費者が飽きてしまったことが大きい。『世界のマック』シリーズなど高価格帯の季節限定メニューも斬新さが消え失せている。
まき餌で客を増やし、食わせ餌の高価格メニューを食べさせるというビジネスモデルが崩壊してしまったのです。
また、最近のマックは深夜にネットカフェ代わりに使う若者、100円のコーヒー1杯で粘る老人も多く、ビジネスマンが利用しにくい店舗もあります。
これでは客単価がどんどん下がり、売上高も減るという悪循環から抜け出せません。敏腕マネジャーとして名を馳せた原田会長も万策尽きた感があります」
(マックの経営を調べ続けているジャーナリストの田中幾太郎氏)

原田会長は「やめる1秒前まで『やめる』なんて言わない」と言い切る強気の姿勢を崩さないが、晩節を汚す前にきちんと進退を考えた方がいい。

http://news.livedoor.com/article/detail/7592522/
209: ラガマフィン(庭):2013/04/18(木) 17:05:03.25 ID:

メニュー無いから値段変えた分の印刷代が浮くね!やったじゃん!


211: コーニッシュレック(西日本):2013/04/18(木) 17:05:20.03 ID:

最終手段の禁じ手やん
スポンサーサイト
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3439-b068904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。