13321213.jpg
衝撃的な事実が判明した。アイスクリームブランド大手の『ハーゲンダッツ』の店舗(コーンやカップで提供する店)が、2013年4月25日をもって閉店することが判明した。つまり、日本から『ハーゲンダッツ』の店舗が完全に消滅することになる。

・『ハーゲンダッツ』の店舗が消える日本には『サーティワンアイスクリーム』や『コールドストーンクリーマリー』、『Ben & Jerry’s』、『ブルーシール』など、店舗でコーンやカップのアイスクリームを提供するアイスクリームブランドがいくつかある。その仲間から『ハーゲンダッツ』が消えてしまうのだ。
  
・最後の店舗は新浦安にある1軒コンビニの『ハーゲンダッツ』では食べられないトッピングやホイップクリーム、そしてオリジナルメニューなども食べられなくなってしまう。2013年4月18日現在、日本に残っている『ハーゲンダッツ』の店舗は千葉県・新浦安にある1軒のみだが、2013年4月25日をもって閉店する。
 
・100円で追加できるホイップクリームの繊細な味特にオススメなのが、店舗でしか食べられないキャラメルウォールナッツ、ベリーチーズタルト、クッキー&セサミクリーム。『ハーゲンダッツ』クオリティーが奏でる濃厚かつディープな味わいが堪能できる。あまりにも美味しすぎて、サンデーとカップを注文し、計6個も食べてしまった……。100円で追加できるホイップクリームの繊細な味にも注目したい。
 
・海外には多数の店舗がある『ハーゲンダッツ』は、公式サイトで店舗が消滅してしまうことを大々的に告知していない。なので「ええっ!? なくなっちゃうの!? 知らなかった!」という人もいるかもしれない。日本からはなくなってしまうが、海外には多数の店舗がある。海外旅行ついでに『ハーゲンダッツ』を食べに行くのも楽しいかもしれない。もしくは、日本でリニューアルオープンしてくれると嬉しいのだが……。

ソース:ttp://rocketnews24.com/2013/04/18/318960/






3: イリオモテヤマネコ(長屋):2013/04/19(金) 15:40:26.99 ID:

まじか
4: ラグドール(西日本):2013/04/19(金) 15:41:18.84 ID:

オレが「ハゲだぜ」を流行らせたのが悪かったなら謝る
6: バーマン(京都府):2013/04/19(金) 15:42:28.35 ID:

[ ::━◎]ノ レディーボーデン1リットルさえあれば問題無い.
14: マーゲイ(東京都):2013/04/19(金) 15:44:19.80 ID:

まじっすか
20: カラカル(関西・東海):2013/04/19(金) 15:49:34.10 ID:

31あればいいし禿脱いらねーよ
23: ラグドール(茸):2013/04/19(金) 15:51:14.32 ID:

歌舞伎町にもあったけど、潰れてチケットショップになったしな

好立地関係無く潰れてるようでは、やはり無理だろ
30: ぬこ(山形県):2013/04/19(金) 15:53:50.46 ID:

店舗があったことすら知らなかった
32: ラグドール(庭):2013/04/19(金) 15:54:44.60 ID:

おいどんの故郷の熊本店も無くなってたのか
51: ピューマ(東京都):2013/04/19(金) 16:03:08.31 ID:

ハゲハゲ言うなハゲ
52: マレーヤマネコ(東京都):2013/04/19(金) 16:03:42.35 ID:

ホブソンズが無事ならそれでいい
55: アメリカンワイヤーヘア(大阪府):2013/04/19(金) 16:06:20.17 ID:

レディーボーデンはチョンの会社
59: ツシマヤマネコ(愛媛県):2013/04/19(金) 16:10:14.80 ID:

数年前まで松山にすらあったというのにどういうこっちゃい
61: 猫又(富山県):2013/04/19(金) 16:12:14.70 ID:

しかし高い
がりがりくんのがうまいのに
73: ジャガランディ(東日本):2013/04/19(金) 16:18:39.09 ID:

サ ー テ ィ ー ワ ン 大 勝 利  
74: ラグドール(福岡県):2013/04/19(金) 16:19:23.91 ID:

価格設定とちょっとの企業努力で店舗として充分に生き残れるブランド力あったのに。
経営陣は無能か?
まぁコンビニで買えるからいいけどさ。
76: スフィンクス(dion軍):2013/04/19(金) 16:20:28.17 ID:

>>74

価格設定をどうしたら生き残れたのか貴方の意見を教えてもらおうかw
81: アメリカンボブテイル(dion軍):2013/04/19(金) 16:22:13.12 ID:

そういえば青山の246沿いのところは昔並んでたな
まあコンビニで買えるからいいけど
83: サイベリアン(東京都):2013/04/19(金) 16:24:32.92 ID:

家族でも作らん限りアイス屋に行く機会がない
86: 斑(関東・甲信越):2013/04/19(金) 16:25:42.86 ID:

津田沼にも南船橋にもあったがなくなってたのか
美味くて好きだった
93: 三毛(芋):2013/04/19(金) 16:33:18.77 ID:

河原町の店なくなったんか?
31のほうが好きだから行ったことないけど
98: ハイイロネコ(栃木県):2013/04/19(金) 16:37:03.21 ID:

4~5年前には宇都宮にもあったのにな。
親戚や友達の家に持って行くのにちょうど良かったのに。
サーティンワンじゃ安っぽいし。
99: ジョフロイネコ(東京都):2013/04/19(金) 16:37:29.77 ID:

ハーゲンダッツはなくなってもいいけど、アンナミラーズはなくならないでください!!
(アンミラも日本に残り1件@品川)
104: スフィンクス(dion軍):2013/04/19(金) 16:40:06.43 ID:

>>99

アンナミラーズが好きなのか
アンナミラーズの制服が好きなのか
答えてもらおう
111: ジョフロイネコ(東京都):2013/04/19(金) 16:42:52.41 ID:

>>104

アンナミラーズが好きだけど、アンナミラーズの制服はもっと好きです!!
114: スフィンクス(dion軍):2013/04/19(金) 16:46:44.94 ID:

>>111

正直でよろしい
神戸屋でがまんしなさい
http://i.imgur.com/ZoOWRTB.jpg
115: アンデスネコ(宮城県):2013/04/19(金) 16:47:03.70 ID:

ちょっと溶かしてコネコネして食うと美味い
121: マンクス(大阪府):2013/04/19(金) 16:50:23.97 ID:

ざまーーーーっっw
ボッタクリアイスだからなw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3446-1f174c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
