and_325033.jpg
マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかける」

ソース:ttp://getnews.jp/archives/325033






15: バリニーズ(WiMAX):2013/04/19(金) 19:32:15.04 ID:

   お客様、うちで働いてみませんか?
     l⌒Yl  lY⌒l   
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^) ・・・
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |
26: ユキヒョウ(秋田県):2013/04/19(金) 19:36:40.62 ID:

そんな事されたらもうそこの店で食えなくなるじゃん
29: コドコド(山形県):2013/04/19(金) 19:37:54.09 ID:

( ´)Д(`)話しかけんじゃねーよ
39: ヤマネコ(内モンゴル自治区):2013/04/19(金) 19:43:06.98 ID:

失礼な会社だな
(●`ε´●)
46: アジアゴールデンキャット(埼玉県):2013/04/19(金) 19:46:04.50 ID:

世界一のファーストフードチェーン店マクドナルド。そんな日本マクドナルドが変わったクルー採用を行っているという。
その採用とは来店したお客さんをクルーにスカウトするというものだ。来店したお客さんは、マクドナルドに興味がある=クルーになりたいということなのだろうか。

マクドナルドはこんな変わった採用を今の期間実施している。具体的にどのような手順で行われるのか。
クルー採用の手順

クルースカウトにはフローマニュアルが決まっておりそれに沿って進められる。
Step1:お客様にコンタクトを取る段階から。この時点でコンタクトが取りづらいお客さんはスカウトの対象外となる。

Step2:Step1でコンタクトが取れたら、次はコミュニケーションだ。期間限定メニューの味や値段など雑談をしてコミュニケーションをはかる。

Step3:最後はクルーが「マクドナルドのお仕事紹介(下記画像)」という資料を渡しスカウトとなる。
声を掛けられる人とは?

このようにお客さんに対してスカウトを行っているが、実際はどうなのだろうか。話を聞いてみたところ……。
「いかにもサラリーマンやOL風な人はスカウトしません。店内で寝ている暇な人やフリーターっぽい人を中心に声をかけます。
 でも実際はクルー達は忙しくてそんな時間はないんです……」

とのことだ。たしかに社会人にスカウトしても意味は無さそうだ。マクドナルドで働くのに興味のありそうな人を中心に声をかけているとのこと。
皆さんの中にも、マクドナルドで食事をしていて同じように声を掛けられた人がいるのではないだろうか。特に今は強化期間らしいので声が掛かる確率があがるぞ。
49: ハイイロネコ(三重県):2013/04/19(金) 19:47:37.24 ID:

>>46

仕事してるけど店内で寝てみたらどうなるのっと
54: シンガプーラ(愛知県):2013/04/19(金) 19:50:18.25 ID:

食事する場で勧誘とかウザすぎるだろ
これを会議で通すときに空気読めって意見出なかったのか?
57: オリエンタル(大阪府):2013/04/19(金) 19:50:50.47 ID:

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはマクドナルド」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ポテト塩抜き」を注文する。
数分後、ポテトがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。バイトしていただいて結構です。」
数分後、ポテトを揚げる。私が揚げる。なんか不思議だ。
私は店に閉じこめられる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはマクドナルド・・・
社長は・・・ナポリタン・・・
63: オリエンタル(西日本):2013/04/19(金) 19:53:24.36 ID:

「ハロワが来い」が現実になったな
65: トラ(福島県):2013/04/19(金) 19:53:46.54 ID:

声を掛けられた奴が後からそういうキャンペーンだと知って切れる姿が目に浮ぶわw
83: ベンガル(京都府):2013/04/19(金) 20:02:36.14 ID:

カリスマ社長に乾杯
89: 斑(千葉県):2013/04/19(金) 20:05:56.69 ID:

ぽい人
97: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2013/04/19(金) 20:09:14.31 ID:

(腹減ったな…)

「ハンバーガー一つと水ください…」

もぐもぐ…うめ…



「あ、あの~…お客様…?お客様?」

「あ、はいはい。なんですか?」

「あの、よかったらうちで働きませんか?(キラキラ)」


キレていいと思う
98: オセロット(dion軍):2013/04/19(金) 20:10:09.74 ID:

>>97

ニート乙
109: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2013/04/19(金) 20:17:32.78 ID:

客をどういう目で見てるかってことがわかりやすいよね。
113: サビイロネコ(新潟県):2013/04/19(金) 20:19:38.96 ID:

俺の経験だと(人によって違うだろうけど)
バイトなら工場の流れ作業が一番ラクだな・・・

人と話さなくていいし、何時から何時まで我慢(?)すればいくら、って決まってるし。
正社員になればまた別なんだろうけど。
115: ユキヒョウ(西日本):2013/04/19(金) 20:20:30.02 ID:

客に恥をかかせるサービスw
122: ユキヒョウ(西日本):2013/04/19(金) 20:23:43.68 ID:

これからマクドに行く時はスーツ着用
123: ヤマネコ(空):2013/04/19(金) 20:23:52.67 ID:

一緒に働きたくないタイプを勧誘はしないだろうなあ。
勧誘されたら威張って良い。
自衛隊の勧誘を受けたら身体が丈夫そうと思われたと誇ってよいのいっしょ!
126: ジョフロイネコ(埼玉県):2013/04/19(金) 20:24:21.81 ID:

イケメン限定
141: コラット(関東・甲信越):2013/04/19(金) 20:30:39.11 ID:

声掛けられたら嫌だなw
154: オセロット(西日本):2013/04/19(金) 20:36:53.65 ID:

これアレだろ、一緒に働こ?超稼げるよ!とか馴れ馴れしく話しかけてきて
気づいたら隣のテーブルにいた、客だと思ってたスーツの兄ちゃんが割り込んでメインでしゃべりだすアレ
184: ウンピョウ(愛知県):2013/04/19(金) 21:13:41.53 ID:

原田キモイ!一番大嫌いなCEOです。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3450-c2052a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
