001l_20130420204826.jpg
婚約者のお給料が手取り20万円! 結婚相手を変えたほうがいい?

【相談者:30代女性】
来月結婚する予定の32歳女性です。先日、初めて彼が給与明細を見せてくれました。そこには、手取りで20万円と書かれてありました。都内で20万円でなど、とても暮らせません。結婚相手を変えたほうがいいのでしょうか。

●A.結婚相手はそう簡単に変えてはいけない。

こんにちは。ミクノです。「結婚相手を変えたほうがいいのでしょうか」って、あなたね、結婚相手はペットショップに売っている犬や猫とはちがうんだから、そう簡単に取り替えたらおかしいでしょう。

●20~39歳までの男性の1/3は、年収300万円以下

20万円の給料。このご時勢、こんなもんかもしれません。あるアンケート調査によると、20~39歳までの男性の1/3は、年収300万円以下という結果です。年収300万円だと、12で割ると、月に25万円。生活、苦しいですよね。

どうするべきか、私見を交えてご紹介しましょう。

ソース:ttp://news.mynavi.jp/news/2013/04/20/086/index.html






2: ピクシーボブ(三重県):2013/04/20(土) 19:50:12.78 ID:

ぼく「うんち漏れるんよ」
お前ら「かわいい~」
ぼく「ブボッ!ブリブリィィィッッッ!!(*´ω` *)」
4: コドコド(茨城県):2013/04/20(土) 19:50:21.62 ID:

お前が捨てられる
8: スノーシュー(神奈川県):2013/04/20(土) 19:51:46.90 ID:

自分も働くという選択肢はないんだな。
23: アジアゴールデンキャット(埼玉県):2013/04/20(土) 19:58:00.43 ID:

嫁も働けば余裕だろう
24: ラガマフィン(京都府):2013/04/20(土) 19:58:42.08 ID:

一番不幸なのは子供です
28: サビイロネコ(WiMAX):2013/04/20(土) 19:59:48.27 ID:

むしろ今手取りで20万は勝ち組じゃね?
俺の会社の派遣の奴は時給1100円で定時までの1万も稼げないらしい
操業調整で定時退社が続くとかなりキツイとか
29: カナダオオヤマネコ(静岡県):2013/04/20(土) 20:00:20.64 ID:

地方で実家住みだが先月の手取り19万5000円だった
もう35だぞ俺……
36: ターキッシュバン(長野県):2013/04/20(土) 20:02:15.09 ID:

ふざけんな。
俺なんて35歳で手取り21万、ボーナス2ヶ月だぞ。
35歳でだぞ?終わってんぞ?
それでも嫁もらって生活しているわ!!!
38: バーマン(dion軍):2013/04/20(土) 20:02:53.90 ID:

子供作らなきゃ余裕だろ
43: ジャパニーズボブテイル(関西・東海):2013/04/20(土) 20:03:54.15 ID:

年収と勤務先で寄ってきたけど旦那がリストラされた途端に退職金持ち逃げして若い男と逃げた奥さんもいるしな
当時中学生だった自分にはなかなか刺激のキツい教材だった
50: ジャガーネコ(東海地方):2013/04/20(土) 20:05:34.11 ID:

手取り20でよーやるわ
55: ラガマフィン(京都府):2013/04/20(土) 20:07:27.05 ID:

女性の社会進出や雇用の均等化を声高に叫んだ挙句
最近の女の目標は専業主婦だからな
腐った世の中だよ
67: コドコド(茨城県):2013/04/20(土) 20:10:44.27 ID:

こんなことばっかりやってるからお互い信頼できなくなってみんな結婚しなくなってんじゃね
69: マンクス(神奈川県):2013/04/20(土) 20:11:04.24 ID:

男のためにも別れてやってくれ
71: マンチカン(神奈川県):2013/04/20(土) 20:11:31.26 ID:

結婚とか別にしなくてもいいよねw
72: ロシアンブルー(茨城県):2013/04/20(土) 20:11:38.16 ID:

婚約者は何歳なの?
40だったら捨てたほうがいいし、25だったら望みはある
100: 白黒(鹿児島県):2013/04/20(土) 20:21:09.41 ID:

むしろこういう糞女を捨てるべき
108: katsuyu ◆76sBHdeo2g (庭):2013/04/20(土) 20:25:03.17 ID:

リンク先のライターの回答もクソすぎてクラクラしたわ
118: ぬこ(やわらか銀行):2013/04/20(土) 20:29:59.31 ID:

これに奨学金借金持ちとかいるならな
121: ペルシャ(福岡県):2013/04/20(土) 20:30:33.57 ID:

俺年収650万で手取りだと35万位かな
嫁専業だけど何とかなってる。

子供出来たらキツイか。
122: リビアヤマネコ(茸):2013/04/20(土) 20:32:45.03 ID:

もっと上を狙えるならそうすればいいけど
こんなやつ誰のもらってくれないだろ?
130: ウンピョウ(やわらか銀行):2013/04/20(土) 20:39:05.60 ID:

年収420万だが、手取り20万ぐらいだわ・・・
137: マーゲイ(千葉県):2013/04/20(土) 20:41:01.02 ID:

>>130

まあそんなもんだよな。
150: アメリカンボブテイル(宮城県):2013/04/20(土) 20:46:55.16 ID:

都内で暮らせないなら田舎に行けや
敷居の境が無いような監視社会でノイローゼになって死ね
151: ベンガル(茨城県):2013/04/20(土) 20:47:05.66 ID:

男女平等が何故出てこないんだろうな
153: アメリカンショートヘア(東京都):2013/04/20(土) 20:47:29.31 ID:

手取りで25万ぐらいなんですが低いですか? 32才です。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3457-063439b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
