WS000000_20130424174540.jpg
食事2回以下が4割…生活保護実態調査(長野県)


生活保護の引き下げが検討されている中、県内の医療機関などで構成する団体が、受給者の生活実態調査を行った。生活保護受給者は、節約のため1日の食事を2回以下にしているという人が4割いて、中には1日1回の食事が野菜サラダだけという人もいた。さらに、入浴が週3回以下という人も85%に上っている。

ソース(動画あり):ttp://www.news24.jp/nnn/news8843314.html






32: ジャングルキャット(家):2013/04/24(水) 14:45:17.66 ID:

そりゃ毎日家でごろごろしてりゃそんなもんだろ
49: キジ白(dion軍):2013/04/24(水) 14:47:54.84 ID:

おれも1日2食が当たり前なんだが
67: コーニッシュレック(やわらか銀行):2013/04/24(水) 14:51:25.42 ID:

 

   【東京】「早く食べなさいよ! 給食!」「バカ」「迷惑」「邪魔」「気持ち悪い」 小学校.女教師の暴言事件を御存知ですか?

   その女性教師の顔写真(過去の教員卒アル)を緊急入手!消される前に保存して下さい。

       【  http://2.ht/picture20130424_image_001_jpg  】



 
85: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/04/24(水) 14:56:48.93 ID:

食費を削ってパチンコとはけしからん奴だな
112: ターキッシュバン(京都府):2013/04/24(水) 15:04:43.42 ID:

この制度もういらないだろ
113: ボルネオウンピョウ(北海道):2013/04/24(水) 15:04:52.79 ID:

そもそも受給者はなんで被害者ぶってんの?親や先生達に散々勉強しろって言われてたのを無視して楽してた結果なのに
129: マヌルネコ(愛媛県):2013/04/24(水) 15:09:55.18 ID:

フードスタンプで解決www
136: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2013/04/24(水) 15:11:33.31 ID:

うつ病ニートで引き篭ってたとき
俺もこんな生活だったぞ

ナマポ民は大半が家計を管理することができないわけだから
単にだらしない、ずぼらなだけと考えるのが普通
138: ジャガーネコ(関東・甲信越):2013/04/24(水) 15:12:23.18 ID:

感情論はいいからナマポ受給者の受給額と家計簿が見たい
パチョンコや酒タバコ費用が上位にきそう
146: ジャングルキャット(福岡県):2013/04/24(水) 15:14:53.91 ID:

まさに自分の生活じゃん
普通の会社員だけど
割りと健康的だと思ってる
149: クロアシネコ(関西・東海):2013/04/24(水) 15:16:37.28 ID:

入浴は月1~2回程度、食事は日1~2回程度の俺には勝てないな
150: マヌルネコ(埼玉県):2013/04/24(水) 15:16:56.68 ID:

さっさとナマポ収容施設を作ればいいんだよ
一人暮らし老人ナマポとかアホじゃねえの
151: ジャガランディ(長屋):2013/04/24(水) 15:17:24.88 ID:

サラダって贅沢品だろ
199: アメリカンカール(北海道):2013/04/24(水) 15:37:40.32 ID:

無駄遣いしてるからでしょ
自業自得 ゴマ粒ほども同情できない
215: ターキッシュバン(三重県):2013/04/24(水) 15:48:18.51 ID:

いつも思うんだけど、別に風呂入るなとか
飯喰うなっていってるわけじゃなくて
生活保護受けながらそれを娯楽や嗜好品に支出するのは
おかしいでしょってことを言ってるだけのように思うんですけどね。
226: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/04/24(水) 15:52:34.69 ID:

だから生活保護は額は寧ろ少なくて不正受給と生活保護以下になる賃金制度と年金制度がおかしいんだって
240: キジ白(茸):2013/04/24(水) 15:58:21.29 ID:

不正受は悪だけど、生活保護制度を無くせって言ってるやつはバカ過ぎる
最後のセーフティネット無くしてどーすんだよ
245: バリニーズ(やわらか銀行):2013/04/24(水) 16:00:17.58 ID:

>>240

だから、無知であることは罪悪なんだよ、知のなきものは人とは認めたくない。
282: 茶トラ(大阪府):2013/04/24(水) 16:21:31.38 ID:

野菜サラダって腹持ちで言えばものすごい割高じゃね?
311: 茶トラ(大阪府):2013/04/24(水) 16:58:08.36 ID:

あ、入浴3回はガチ!
金がないからじゃなくて社会生活を送る必要がないから風呂に入らなくてはならないという意識が無い
362: アメリカンショートヘア(奈良県):2013/04/24(水) 17:46:52.03 ID:

朝食わねえから俺もほぼ毎日2食
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3474-16ce6d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
