11ef5fb1059942445d83276726e24d9c.jpg
なぜ女子は1人で牛丼店に入りづらいのか?
値下げ競争のなか、あえて問い直す各社の集客戦略


「お1人様ですか?」に引け目を感じる男のテリトリーに踏み込む女子の戸惑い

まず、「牛丼店に1人で入りづらい」という印象を持つ20~30代の女子たちに話を聞いてみると、次のような声が挙がった。

「たまに入るとやっぱり男性客が圧倒的に多くて、女性がいる場合はカップル客。なんとなく引け目を感じる」(27歳)
「地元で牛丼店に入ったとき、店員に何度も『お1人様ですか?』と確認されて気まずかった」(30歳)
「ラーメン店には1人で入れるけれど、牛丼店に1人で入ったことはない」(29歳)
「テイクアウトなら利用しやすいんですが……」(24歳)

一方、男性に聞いてみても、「牛丼店は男のテリトリー」と捉えている人は多い。
「打ち合わせ後に『それじゃあ、私はお昼を食べていきますので』と言って、1人で牛丼店に入っていった20代の女性がいた。男前だなと思った」(31歳)
「牛丼店で隣に若い女の子が座ったら、ちょっとそわそわしてしまうかもしれない」(26歳)

ソース:ttp://diamond.jp/articles/-/35251






3: パンパスネコ(西日本):2013/04/26(金) 17:29:09.39 ID:

誰がいようと気にしないだろ
どんだけ周囲を伺っているんだよw
5: リビアヤマネコ(WiMAX):2013/04/26(金) 17:30:57.00 ID:

ずいぶん寂しいテリトリーじゃねーの
6: クロアシネコ(やわらか銀行):2013/04/26(金) 17:31:03.10 ID:

まあ気持ちはわかるよ
周り気にすんなっつったって気になるわな
10: ヨーロッパオオヤマネコ(西日本):2013/04/26(金) 17:31:33.39 ID:

女はN速に来るなよ
出て行け
12: ラ・パーマ(芋):2013/04/26(金) 17:31:42.03 ID:

じゃあ一人スイーツのとき哀れな目で見てくるのやめてよね
15: エジプシャン・マウ(千葉県):2013/04/26(金) 17:32:51.91 ID:

http://bere.sakura.ne.jp/11[1].jpg

牛丼食ってるブスって見苦しいです。
21: ラガマフィン(中部地方):2013/04/26(金) 17:36:13.26 ID:

回り全員が邪魔だとしか思わんが思うだけだから安心して食いに行け
24: ハイイロネコ(千葉県):2013/04/26(金) 17:37:52.60 ID:

女は面倒なんだよな
メニューで迷ってなかなか決め無いし、飯食いながらぺちゃくちゃお喋りしてなかなか帰らねぇからな
ちゃっちゃと食って帰れば文句は言わんよ
26: ボブキャット(関東・東海):2013/04/26(金) 17:40:45.15 ID:

黙って食えば男でも女でも問題ない
むしろグループで来てキョロキョロ見回して「男ばっか…入りにくいよね~w」とか言うなっての
空気読めよ…
29: ヨーロッパヤマネコ(関西・東海):2013/04/26(金) 17:42:02.57 ID:

多分、牛の『丼』というとこに抵抗を感じるんだろな。
だから牛の『皿』にすればいいだろ
30: サイベリアン(大阪府):2013/04/26(金) 17:43:23.87 ID:

お前等こういう時だけ男らしさを強調するよな
普段は女の腐ったような奴らなのに
32: アジアゴールデンキャット(栃木県):2013/04/26(金) 17:49:01.94 ID:

>>30

男らしさと言うか、自分の居場所を部外者に侵されたくないだけだろ
36: ソマリ(東京都):2013/04/26(金) 17:55:32.22 ID:

結構吉野家女子はいるぞ
両手合わせていただきますっとかやってんのw
37: スノーシュー(関西・東海):2013/04/26(金) 17:57:43.69 ID:

>>36

いただきますは心の所作だから感謝の一万回
42: スナドリネコ(西日本):2013/04/26(金) 18:05:32.02 ID:

俺がランジェリーショップうろついても客や店員がほっといてくれるなら許す
43: ヒョウ(神奈川県):2013/04/26(金) 18:05:35.59 ID:

持ち帰りコーナーには女いるよね
それに男のテリトリーだとは一度も思ったことないわ
44: エジプシャン・マウ(千葉県):2013/04/26(金) 18:08:38.96 ID:

http://www.paylessimages.jp/preview/af/pic12/af9920055523.jpg
48: ヨーロッパヤマネコ(東日本):2013/04/26(金) 18:16:26.74 ID:

婦女子は默つて臺所に立つて居れば善いのだ。
男のすなる亊に口を挾む可からず也。
54: ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2013/04/26(金) 18:32:44.80 ID:

牛丼屋デートは嫌がる人種が何を言う

ブーメランだよブーメラン
62: 白黒(やわらか銀行):2013/04/26(金) 18:48:29.21 ID:

自意識過剰なんだよ
64: 斑(やわらか銀行):2013/04/26(金) 19:12:43.90 ID:

牛丼屋からも男性が追い出される日が近いかもな
68: スナドリネコ(神奈川県):2013/04/26(金) 19:24:44.31 ID:

女専用車両←男は来るな
73: スミロドン(岐阜県):2013/04/26(金) 19:37:44.85 ID:

まあ確かに俺も牛丼店で家族連れを見かけると
「貧しそう」だの「DQN家庭」だの思ってしまうわけだが
すぐに目を逸らして忘れて終わり
意識的に他の客をチェックして腹を立てるとかどうかしてるよ
77: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2013/04/26(金) 19:44:16.24 ID:

サンボで携帯いじってマダムとケンカしてる女の子はかっこよかった
80: ヤマネコ(長屋):2013/04/26(金) 19:48:20.31 ID:

すき家は女性客ウェルカムですよ
88: アフリカゴールデンキャット(岩手県):2013/04/26(金) 20:12:58.45 ID:

もしかして嫌なのか?
牛丼チェーンて物自体が、男(汚い系)のテリトリー、を商売の一端にしてのるかと思ってたが
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3487-7d37c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
