DSC02727_20130427221646.jpg
NTTドコモは4月26日、2013年度のスマートフォン販売台数を前年度から約20%増の1600万台とする計画を明らかにした。12年度は1400万台の目標を掲げていたが、MNP(番号ポータビリティ)の流出も響き、実績は1329万台だった。

同社がiPhone発売に踏み切るのではという見方も強まっているが、加藤薫社長は「日本において魅力的な端末であることに変わりはないが、今のところ従来と変わった情報はない」と否定的だった。

12年度のスマートフォン販売台数は11年度の882万台から51%増に。販売が好調として昨年10月に目標を100万台上積みして1400万台としたが、これを下回る形での着地となった。

MNP転出超過数は約140万件に上り、「iPhone 5の影響で9月から10月、11月とMNPで苦戦した」(加藤社長)。ただ2月に投入した「Xperia Z」が好調となるなど1~3月期(第4四半期)は純増数で前年同期比を上回り、「手応えを感じている」。13年度は「第4四半期の手応えをもとにいろいろとやっていく。トリガーとなるのは夏モデルだろう」という。

13年度の販売方針について詳細は明らかにしなかったが、ラインアップを絞り込んで主力機種にリソースを集中していく考え。「ラインアップはあまり多くせず、かつその中でおすすめのものをセットしていきたい」(加藤社長)。スペックだけではなく、使い勝手やサービス、ネットワーク品質などをトータルに訴求していく考えだ。

ソース:ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/26/news125.html






2: ピューマ(神奈川県):2013/04/27(土) 20:05:38.18 ID:

いやいや
3: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/04/27(土) 20:06:13.94 ID:

docomoはその路線でいいんじゃないもう
17: ヤマネコ(WiMAX):2013/04/27(土) 20:20:20.25 ID:

もうiphoneの優位性ってあんまないだろ
20: 黒トラ(京都府):2013/04/27(土) 20:21:47.47 ID:

iPhoneはどうでもいいが、
WP8を期待させたことは罪が深い
21: セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2013/04/27(土) 20:22:04.51 ID:

それでもdocomoからiphoneが出ると信じる茸信者
36: 黒トラ(福岡県):2013/04/27(土) 20:43:48.54 ID:

出る出る詐欺さすがに諦めたかw
39: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2013/04/27(土) 20:49:51.31 ID:

マックの社長並みの迷走っぷりだな
だから安くすりゃそれでいいんだよ
42: スペインオオヤマネコ(関西・北陸):2013/04/27(土) 20:54:42.06 ID:

まぁ、TPPで携帯会社増えるから、それまでの辛抱じゃね?w
電波帯も公平にだからw
44: 黒トラ(大阪府):2013/04/27(土) 20:57:01.20 ID:

ギャラクシー一択www
48: ハバナブラウン(東京都):2013/04/27(土) 21:01:08.62 ID:

>>44

去年のドコモの端末販売数で
GALAXYは何位でしょうか?
なんにも知らないで馬鹿だよお前は。
51: 白(やわらか銀行):2013/04/27(土) 21:03:41.24 ID:

バカ社長とバカユーザーでお似合いだな
52: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/04/27(土) 21:05:31.66 ID:

>>51

ハゲ社長とハゲユーザーって言われたいの?
57: ハバナブラウン(東京都):2013/04/27(土) 21:11:16.96 ID:

>>51

違う違う。
天才詐欺師とバカユーザーな。
SoftBankが一番高いのに、お前はホント救いようがないほどの馬鹿。
馬鹿につける薬があったら欲しいくらいだ。
70: ジョフロイネコ(東海地方):2013/04/27(土) 21:22:32.13 ID:

朝鮮携帯のことですね
79: 縞三毛(dion軍):2013/04/27(土) 21:29:30.37 ID:

正直iPhoneが出る出ないはどうでもいいけど
LTEの速度どうにかしろ、朝鮮中国産推すな、SPメール死ね。

てことで消去法でau泥買うわ
86: スコティッシュフォールド(岩手県):2013/04/27(土) 21:37:03.62 ID:

日経記者そっ閉じ
90: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2013/04/27(土) 21:40:52.83 ID:

マジでアイホンないの?
93: ヒマラヤン(兵庫県):2013/04/27(土) 21:41:23.15 ID:

日本企業って阿呆ばっかりだよな
やらなくてもいいようなこととかして欲しいと思うことと逆のことをする
それで変革できていると思い込んでるところが頭悪い
95: シャム(東日本):2013/04/27(土) 21:42:03.65 ID:

iPhoneはべつにもういらないけど機種しぼるってどのくらいやるんだろ
ソニーとシャープとサムスンだけとかそんな感じ?
97: リビアヤマネコ(関東・甲信越):2013/04/27(土) 21:42:28.81 ID:

ドコモがおすすめするスマホで姦酷製品ばかりになるんなら、ドコモを辞めようかなぁ。
ドコモ歴15年くらいだけど、揺らぐ揺らぐ…
105: ヤマネコ(庭):2013/04/27(土) 21:49:28.37 ID:

出す出す詐欺で慰留した人
良い加減学習しろよ
109: スノーシュー(チベット自治区):2013/04/27(土) 21:54:18.43 ID:

spモードのクソっぷりさえ何とかしてくれれば他に特に文句は無い
113: オリエンタル(東日本):2013/04/27(土) 22:10:52.70 ID:

他社に流れてるのに手を打たないのは無能でしかないよ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3496-edc2ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
