WS000001_20130428222459.jpg
水1日2リットルは間違った健康法! 正しい水との付き合い方とは?

話題の美人女医・石原新菜によると、「美容や健康のためと思って一生懸命飲んでいるその水こそが、“水毒症”を引き起こしている」と言う。水毒とは、東洋医学において、人体に水分がたまり、排出されないことによって起こるとされるさまざまな症状のこと。たとえば、冷え・めまい・頭痛・アトピー・鼻炎・ぜんそく・むくみ、などだ。

「ひどい頭痛」「肌トラブル」「手足が夕方になるとむくむ」「長年、便秘に菜やされている」「肩こり・腰痛」「睡眠生涯」などに心当たりのある人は、その原因はすべてこの水毒の可能性がある。また、症状がなくても、「プリプリの肌を目指して」「モデル体系を目指して」「サラサラの血液を目指して」「便秘対策に」……これらのために水を毎日2リットル飲んでいる人も、今一度、水との付き合いを見直す必要がある。

とり過ぎてしまった余分な水分は、身体を冷やしてしまう。そして、体内の血流の巡りが悪くなり、むくみの症状を引き起こすだけでなく、新しい細胞を作り出すことができず、女性にとっては天敵のシミ・そばかず、肝斑(かんぱん)を作ってしまう原因にもなるのだ。つまり、健康のために・美容のためにと行っていたことは、すべてその反対、悪い影響として身体に出てしまうというのだ。

 では、どうすれば水毒を克服することができるのだろうか?

■正しい水との付き合い方
1、水を飲むのではなく、“生姜紅茶”を飲む
2、身体の心から暖めてくれる“腹巻き”を活用する
3、お風呂はシャワーで住ませず、湯船につかる
4、身体をポカポカ温めてくれる”陽性食品”を味方につける

陽性食品とは、身体を温めてくれる食品のこと。塩や味噌、しょうゆなどの調味料、梅干し、納豆、チーズ、生姜、ネギ、にんじん、鰹、酒、たまご、牛肉、豚肉、鶏肉等が挙げられる。水毒の最大悪は、身体を冷やしてしまうこと。水分をとるにしても、「身体を冷やさない」ということに注意すればいいのである。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/7633826/






6: シンガプーラ(東京都):2013/04/28(日) 21:26:15.50 ID:

夏場に外で仕事してると、平気でそれ以上飲むわ
11: サバトラ(茸):2013/04/28(日) 21:29:02.39 ID:

なに、こいつホントに医師免許もってんの?
なんのエビデンスもない。
13: ヒョウ(東京都):2013/04/28(日) 21:29:42.51 ID:

生姜紅茶のステマかよ
てか紅茶飲むとおしっこ止まらなくなる
16: サバトラ(京都府):2013/04/28(日) 21:30:05.50 ID:

大体普通に生活していると平均1日2リットルくらい水分とってる気がする
サウナに行く時は別やが
19: ロシアンブルー(やわらか銀行):2013/04/28(日) 21:32:33.05 ID:

水を飲むと血が増えて血圧が上がる
ただそれだけだよ
20: サバトラ(SB-iPhone):2013/04/28(日) 21:32:44.89 ID:

飲み過ぎると細胞の浸透圧の関係で死ぬらしいな
40: ツシマヤマネコ(福岡県):2013/04/28(日) 21:41:40.90 ID:

普通に生活してて水分2リットルぐらい摂るだろ
44: マヌルネコ(神奈川県):2013/04/28(日) 21:43:59.46 ID:

そんな飲めない
49: スノーシュー(愛知県):2013/04/28(日) 21:47:23.28 ID:

2Lってペットボトル1本だろ?
普通にのまね?
51: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県):2013/04/28(日) 21:48:39.99 ID:

身体の心
シャワーで住ませず

こいつはバカなのか?
53: ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone):2013/04/28(日) 21:51:18.09 ID:

飲みすぎたら水中毒で死ぬぞ
60: ユキヒョウ(大阪府):2013/04/28(日) 21:56:26.85 ID:

>>53

普通の人は、水中毒になろうと思ってもそんなに水を飲めない。
精神異常で水をがぶ飲みする症状のある患者さんや、水飲みコンテストみたいなので
無理やりがぶ飲みした場合だけだな。
62: katsuyu ◆76sBHdeo2g (庭):2013/04/28(日) 21:56:53.10 ID:

汗がかける→それなりに飲め
汗をかかない→飲み過ぎるとマジで病気になる
俺は水飲みすぎてむくみ&内臓が冷えすぎて
年中だるい身体になってた
口の中が乾くくらい水を飲まない様にしたらめちゃくちゃ健康な身体になったよ
64: 黒(やわらか銀行):2013/04/28(日) 21:58:47.65 ID:

糖尿病対策にもある程度飲んだ方がいい
ただ、意識的に飲む量は1リットル程度
68: ターキッシュバン(神奈川県【緊急地震:奄美大島近海M4.3最大震度3】):2013/04/28(日) 22:01:53.26 ID:

http://img.2ch.net/ico/si2.gif
喉が渇いてきた
70: リビアヤマネコ(東京都【緊急地震:奄美大島近海M4.3最大震度3】):2013/04/28(日) 22:03:48.70 ID:

「こうすればいい」って話には「それは間違いだった」って話が必ず出てくるね
72: キジ白(岐阜県【緊急地震:奄美大島近海M4.3最大震度3】):2013/04/28(日) 22:04:05.23 ID:

コーヒーとかも飲んだ方が良いのか悪いのか
両方の記事あるし 

○○は健康に良いとか悪いとか なんかいい加減だよな
79: スミロドン(やわらか銀行):2013/04/28(日) 22:07:56.37 ID:

俺は痛風だから尿素排出のため一日3L水飲まねばならないらしい、飲んでないけど
81: ターキッシュバン(関西・東海):2013/04/28(日) 22:09:33.13 ID:

体は正直だからな
必要な物が欲しくなるからそれに従えばいいんじゃないの?
93: マヌルネコ(東日本):2013/04/28(日) 22:18:00.72 ID:

生姜紅茶のステマ記事にマジレスwww
98: ヨーロッパヤマネコ(愛媛県):2013/04/28(日) 22:22:26.80 ID:

2リットルも擬似臭いけど「水毒症」も疑似科学だろw
99: スノーシュー(愛知県):2013/04/28(日) 22:25:35.57 ID:

一時的な体重は増えるけれど、水飲むだけでカロリー消費にはなるぜ。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3502-dd989fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
