2013y05m06d_181254800.jpg
エイズよりも恐ろしい!?新種の淋病耐性菌「スーパー淋病」がハワイで発見される!!着々と世界中に拡散中!!

アメリカ・ハワイで、抗生物質が効かないという淋病の新種「スーパー淋病」の症例が2例見つかりました。アメリカの保健当局は警戒を強めています。

この「スーパー淋病(H041)」は、通常の淋病が突然変異を起こした変異株。淋病の治療には、スペクチノマイシン、セフォジジム等の抗生物質の投与が基本ですが、スーパー淋病は特定の抗生物質が効かないといいます。

2011年に、日本で初めて発見されたスーパー淋病は、その後、ハワイに広がり、現在ではカリフォルニア州やノルウェーでも感染が報告されています。

スーパー淋病は、淋病とそれほど症状は変わりませんが、治療することが難しいといいます。また抗生物質による治療を繰り返すことで、抗生物質に耐性を持つ新しい淋病が次々に誕生する可能性があります。

アラン・クリスティアン医師は、「ウイルスよりも細菌のほうが素早く積極的に活動するため、短期的に見るとエイズウイルスよりも大きな被害を与えるかもしれない」と指摘。これまでにエイズウイルスが原因で30万人が死亡しましたが、淋病はさらに多くの人を直接的に殺しているといいます。クリスティアン医師によると、淋病は感染してから数日のうちに敗血症性ショック死を引き起こす可能があるとしています。

現在、スーパー淋病を啓発するために5400万ドル(54億円)の予算を投じてキャンペーンを展開する準備が進められています。広まった病気を治療すればするほど、耐性菌が誕生する確率が上がり治療法がなくなるのが厄介な問題のようです。日本で見つかったスーパー淋病は、すでに世界的な問題となっているようです。

ソース:ttp://commonpost.info/?p=66603






3: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/05/07(火) 17:25:41.88 ID:

完全に関係ないわ
8: ツシマヤマネコ(岐阜県):2013/05/07(火) 17:27:41.32 ID:

スーパー林道
11: コドコド(愛知県):2013/05/07(火) 17:28:31.44 ID:

ハワイのホテルに新婚旅行で泊まってたときホテル前に売春婦が沢山いた。嫁に見つからないように買ったけど数年後離婚届出しに行く途中の車内で買った知ってるからって言われた時は顔真っ赤になったわ
13: パンパスネコ(関東・甲信越):2013/05/07(火) 17:29:02.02 ID:

スーパー林道みたいな名前やめろ
17: 茶トラ(東京都):2013/05/07(火) 17:31:40.06 ID:

関係ないけど アメリカって淋病だと入国できないんだよな 自己申告だけど
19: 白(やわらか銀行):2013/05/07(火) 17:34:16.10 ID:

頬に2cm四方の腫れができた方がGW明けの今日いたけど
朝から何度かゲロったりされてた・・・・

みんなかなり引いてたけど  大丈夫なのかな・・・・


正直怖いけどさ  ただの二日酔いとかならいいけど一日中顔色悪かったし すこし心配
21: スナネコ(東京都):2013/05/07(火) 17:35:32.91 ID:

スーパーリンペイか
23: ツシマヤマネコ(東日本):2013/05/07(火) 17:40:23.96 ID:

俺は”童貞”という最強の鎧を纏ってるから大丈夫
28: トラ(WiMAX):2013/05/07(火) 17:49:09.52 ID:

梅毒も加えてスーパー梅毒淋病娘、略してスーパー梅淋ガール誕生。
30: ギコ(アメリカ合衆国):2013/05/07(火) 17:55:12.99 ID:

アメリカの売春婦とかほとんど生だよな
なんで病気ならないのか不思議だ
32: サイベリアン(台湾):2013/05/07(火) 18:07:21.09 ID:

>>30

生じゃねーよ、めちゃ分厚いゴムつけられるわ
33: サーバル(茸):2013/05/07(火) 18:08:51.97 ID:

童貞大勝利と聞いて
35: マーブルキャット(神奈川県):2013/05/07(火) 18:10:35.83 ID:

淋病で死亡したとか人に言えないな
36: キジトラ(愛知県):2013/05/07(火) 18:14:16.22 ID:

リンキンパク
42: スナドリネコ(静岡県):2013/05/07(火) 18:21:04.11 ID:

ネーミングセンスがスーパー堤防と一緒じゃねえか
43: ブリティッシュショートヘア(愛知県):2013/05/07(火) 18:21:43.56 ID:

俺無敵伝説
49: マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/07(火) 18:40:39.15 ID:

やる事やって死ぬなら別にいいんじゃね
54: サビイロネコ(会社):2013/05/07(火) 18:49:20.05 ID:

リングにかけろ2スレか
55: スフィンクス(徳島県):2013/05/07(火) 18:52:59.33 ID:

おまいら実際にスーパー林道走ったことあるの?
58: スナネコ(WiMAX):2013/05/07(火) 18:57:18.64 ID:

>>55

うん、ラリーやってた
60: マンクス(内モンゴル自治区):2013/05/07(火) 18:58:19.23 ID:

日本発ってどうせ在日が起源なんでしょ
63: スペインオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2013/05/07(火) 19:07:58.52 ID:

これ、生ファックどころか、生フェラもNGなんだよな?
感染経路絶つなんて、200%不可能だわ。
感染確率高い分、エイズより遥かにタチ悪いだろ。
65: パンパスネコ(関東・甲信越):2013/05/07(火) 19:09:16.85 ID:

淋菌パーク
69: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/05/07(火) 19:27:58.91 ID:

鴬谷で性病がはやってるらしいな
2ちゃん情報だけど
70: アメリカンワイヤーヘア(大阪府):2013/05/07(火) 19:28:02.79 ID:

どうでもええわ
72: コラット(兵庫県):2013/05/07(火) 19:38:00.79 ID:

完全にお前等とは関係ない話題やん
74: 茶トラ(山口県):2013/05/07(火) 19:53:59.06 ID:

また童貞の勝利か
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3534-13f3375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
