1024-768.jpg
次に処分されるのは、おまえじゃ

■質問
私は毎月、妻から小遣いをもらっています。その額、たったの5千円。それでも文句を言わず、その5千円を貯めて趣味のカードゲームなどを買っていました。ところがある日、カードがすべて部屋から消えました。妻に問いただしたところ、捨てたのか売ったのかは知りませんが、処分したとのこと。「あんな幼稚なものさっさと卒業しろ」的なことを言っていたようですが、ショックでまるで頭に入りませんでした。

それからというもの、何をするにもやる気が起きません。残業やら休日出勤やら、私が汗水たらしてやっと得た金です。カードを買おうが何をしようが、勝手だと思いませんか。妻が服や靴を買い漁っているのを見るたびに、ストレスでどうにかなりそうです。ソフト開発Kさん(31歳)

■回答
おまえが稼いだ金は、おまえひとりの金じゃないんじゃ、ボケ。家族が生きていくための金じゃ。ダンナのおまえにその自覚がないから、くだらんモノに金が消えんよう、奥さんが必死に守っとるんだろうが。

だいたい、小遣いが足りんだのオモチャを捨てられただの、ガキがオカンに言う文句じゃ。おまえには、夫としての責任感がなさすぎる。そんなおまえに、どうにかなりそうなのは奥さんのほうじゃ。いきなりカードを処分したり、服や靴を買いあさったり、極端な行動に走るのは、お前の稼ぎが悪すぎる故のストレスが原因かもしれん。三十すぎて、そんなことにも思い至らんおまえはクソじゃ。次に奥さんがキレた時どんな目にあうか、せいぜい気をつけとけや。

ソース:ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130509/enn1305091531011-n1.htm






2: ヒマラヤン(茸):2013/05/10(金) 19:10:34.65 ID:

じゃあの
5: キジトラ(新疆ウイグル自治区):2013/05/10(金) 19:11:14.17 ID:

酷すぎる…
7: ライオン(西日本):2013/05/10(金) 19:11:33.73 ID:

これは炎上もの
12: ボンベイ(内モンゴル自治区):2013/05/10(金) 19:13:16.11 ID:

キャラ設定も大変だな竹りん
20: アメリカンショートヘア(神奈川県):2013/05/10(金) 19:17:11.06 ID:

肯定してほしかったら竹原に質問なんかしない
竹原のアドバイスは正しい
23: アンデスネコ(内モンゴル自治区):2013/05/10(金) 19:18:20.70 ID:

これは仕方ないよ
金づるの奥さまを批判する内容かけないだろ?
24: ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone):2013/05/10(金) 19:18:23.50 ID:

ほんと、嫁に渡す心理がわからない。
社会に出たこともなく、ビジネスや金の基本もわかってないやつに預けるとか。
28: スナドリネコ(内モンゴル自治区):2013/05/10(金) 19:20:02.86 ID:

いやそれはおかしい
33: ラグドール(山口県):2013/05/10(金) 19:22:48.02 ID:

服や靴に消費しているってのがなかったら奥さんに共感できたがこれはどっちもどっち
44: ボルネオウンピョウ(福井県):2013/05/10(金) 19:28:31.71 ID:

稼ぎの事までいちゃもんつけるのは間違っとる
45: 白(芋):2013/05/10(金) 19:29:40.88 ID:

要約:旦那は嫁のATMだから勝手に使っちゃいけんのじゃボケ
46: ヒマラヤン(関東地方):2013/05/10(金) 19:30:22.45 ID:

やっぱり結婚なんてするもんじゃないな
49: 茶トラ(北海道):2013/05/10(金) 19:31:03.38 ID:

趣味が幼稚だ、俺は物質的な欲が薄い、と言いたいんだろうけど…

これが元プロボクサーのサイン入りグローブとかだったら、同じことを言えたのだろうか?
金銭的価値を無視すれば、それ以外の価値を見いだせない奴にとってはどっちもゴミ
57: ベンガル(関東・甲信越):2013/05/10(金) 19:33:52.54 ID:

狂犬病かよ
67: ボンベイ(東京都):2013/05/10(金) 19:38:36.58 ID:

子供はそうだと思うけど嫁は違うよね
69: マンチカン(福岡県):2013/05/10(金) 19:39:59.30 ID:

コイツのなりきりキャラに相談するなんてマゾなの?
71: アンデスネコ(東京都):2013/05/10(金) 19:41:20.84 ID:

>>69

あのさ、こんなのSもMも関係ないから
SMのイロハも知らない奴がSM語らないでくれる?

なにかあればすぐSだのMだの決めつけたがってさ
そういうボケとツッコミみたいな誤った認識が蔓延すると本気でSMやってる人にマジ迷惑だから

理解できた?
77: 猫又(愛知県):2013/05/10(金) 19:46:00.91 ID:

結婚とかwwwするやつ馬鹿だろwww
80: マレーヤマネコ(内モンゴル自治区):2013/05/10(金) 19:49:27.28 ID:

これはさすがに竹原は暴論だと思う
85: アンデスネコ(茸):2013/05/10(金) 20:00:01.39 ID:

結構すき
101: スコティッシュフォールド(愛媛県):2013/05/10(金) 20:18:41.52 ID:

媚びない粗大ゴミはただの粗大ゴミじゃ

じゃあの
115: ウンピョウ(SB-iPhone):2013/05/10(金) 20:29:12.06 ID:

もっと稼げばいいのに。嫁さんに教えない副業くらい作っとけよ
125: アメリカンボブテイル(神奈川県):2013/05/10(金) 20:49:31.05 ID:

ババァと若い子をトレーディングしちゃえば?
135: ジョフロイネコ(dion軍):2013/05/10(金) 21:15:07.53 ID:

その小遣いで竹原さんのグッズを買ってたのに、全部捨てられました!



だれか、これで書き込んでくれw
139: スフィンクス(東京都):2013/05/10(金) 21:30:26.24 ID:

個人が人生をかけたいものの為に生きれるのは素敵な事ですね。

色んなやりくりが大変でしょうがね。
144: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区):2013/05/10(金) 21:40:39.42 ID:

き、厳しいな・・・
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3556-8f186b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
