angelina-jolie.jpg
アンジェリーナ・ジョリーさん

米女優アンジェリーナ・ジョリーさんは14日、米紙ニューヨークタイムズに寄せた論説で、遺伝性のがんを予防する措置として両乳腺切除手術を受けたことを明らかにした。ジョリーさんは最近、乳がんと卵巣がんの発症率が高くなる「BRCA1」という遺伝子の変異があることを知って、手術を決断したという。

「がんの発症率には個人差があるが、医師によると私の場合、乳がんが87%、卵巣がんが50%と推定される。この現実に直面し、リスクを最小限に抑えるために積極的な行動を取ることにした」と書いている。ジョリーさんの母親は2007年、56歳の時に乳がんで亡くなっている。

ソース:ttp://www.cnn.co.jp/showbiz/35032024.html






2: ラグドール(神奈川県):2013/05/14(火) 18:10:07.31 ID:

マンゲジョンジョリー
3: ジャガランディ(チベット自治区):2013/05/14(火) 18:10:31.24 ID:

くちびるおばけ
4: ボルネオヤマネコ(山梨県):2013/05/14(火) 18:11:38.93 ID:

遺伝変異があるから事前に手を打つ、ってすげーな。
本人が望んだから問題ないんか?

どこまで許されるんだろ、キリスト教的には。なんかいろいろと物議醸し出しそう。
7: ウンピョウ(九州地方):2013/05/14(火) 18:12:25.26 ID:

扁桃腺みたく病気になる前に切ったの?
英断かもしれないが、にわかには信じ難いんだが…
8: オセロット(新疆ウイグル自治区):2013/05/14(火) 18:12:28.13 ID:

弾が曲がる映画と何に出てるんだっけ
11: マンチカン(内モンゴル自治区):2013/05/14(火) 18:15:01.11 ID:

おっぱいなくなったの?
12: ピクシーボブ(福井県):2013/05/14(火) 18:15:39.01 ID:

何つーか体に何ともなくとも可能性だけで体にメスを入れるのは抵抗あるわ
それと遺伝子レベルで癌発生率とか調べる今の医学の進歩も半端ねーなほんと
14: バリニーズ(dion軍):2013/05/14(火) 18:17:45.19 ID:

マジか、まあ切除しか方法がないんだよな
16: サイベリアン(静岡県):2013/05/14(火) 18:18:46.60 ID:

ヒゲ濃そう
17: マンクス(関西・東海):2013/05/14(火) 18:18:49.13 ID:

実はワキガの手術
18: ライオン(四国地方):2013/05/14(火) 18:19:19.76 ID:

金持ちは違うな。
遺伝子レベルの健康診断かよ。
19: ジャガランディ(関東・甲信越):2013/05/14(火) 18:20:06.04 ID:

キリスト教的には全く問題ない
同じ理由で親族皆で胃を摘出した人達はヒーロー扱いだったんだぜ
20: 黒トラ(埼玉県):2013/05/14(火) 18:20:18.15 ID:

この人年々エラの張り方が凄くなってる
22: ロシアンブルー(岐阜県):2013/05/14(火) 18:21:57.07 ID:

乳腺の切除って、おっぱいの中味空っぽにするのかね
遺伝子の変異って病院で調べられるのか?
23: ラガマフィン(内モンゴル自治区):2013/05/14(火) 18:22:45.82 ID:

マリイアキャリーもこいつもやっぱマイケルのように白くなりたいのか
25: アムールヤマネコ(関東・甲信越):2013/05/14(火) 18:24:42.19 ID:

乳腺っておっぱい内部そのものじゃん
皮だけ残って中身はシリコン詰めたの?
可能なの?
26: マレーヤマネコ(埼玉県):2013/05/14(火) 18:25:28.92 ID:

調べられる、日本でもやってる
どの抗ガン剤が有効かも検査で調べられるから身内にガン患者いるとついでに検査する人が増えた、特に乳ガン
28: ジャングルキャット(愛媛県):2013/05/14(火) 18:28:05.76 ID:

コイツ、一回でも出産したっけ?
30: キジトラ(京都府):2013/05/14(火) 18:33:34.74 ID:

正直こいつが美人扱いされてる意味がわからないんだが

顔気持ち悪いだろ
同じ系統の顔でもパイレーツオブカリビアンの人の方が綺麗
31: ヒョウ(関西・北陸):2013/05/14(火) 18:33:54.85 ID:

マドンナと同じ手術かな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3571-f81c79e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
