4a3a6dc6.jpg
海上自衛隊、取材者ブラックリスト作成―朝日新聞と毎日新聞が指定される

海幕広報室では「海上自衛隊に批判的、攻撃的なマスコミ、マスコミ人、ブロガー」についてリスト化されているという話が、現役海上自衛官並びに海自OBからある報道関係者に寄せられた。リスト化の件について、ある報道関係者が行政機関への申立というかたちで防衛監察本部と海上自衛隊に調査を依頼。結果、海上自衛隊当局から「リストについては明確になかった」という回答を得た。だが、ある現役自衛官は、これに異を唱える。

「確かに書面化したり、フラッシュメモリーなどの電子媒体で、明確にわかるようなリスト化はしていないだろう。しかし、口頭で『こいつは好意的』『こいつは批判的』と申し継ぐ、いわば暗黙の『リストとはいえないリスト』は明確にあるはずだ。幹部はもちろん、当の海幕広報室だって、リストがありますかと聞かれれば、ないと回答するのは当然。それに防衛省情報本部や海幕広報室は、2ちゃんねる掲示板のほか、自衛隊に関して書かれているブログやウェブサイトは日常的にチェックしている。恐らくデータ化、すなわちリスト化もしているだろう」

海上自衛隊側から見て批判的・攻撃的なメディアの筆頭は朝日新聞と毎日新聞がその筆頭だという。

<参考>
朝日新聞が自衛隊員のツイッターを監視し問題発言を虎視眈々と狙っていることが判明
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357396233/

「防衛を取り戻し」たくない朝日新聞
blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/40030371.html

毎日新聞、サヨク活動家の出自を隠して自衛隊を批判
yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1137.html

毎日新聞の報道は信憑性があるのでしょうか。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101761262

ソース:ttp://www.cyzo.com/2013/05/post_13353.html






2: サビイロネコ(兵庫県):2013/05/20(月) 21:28:57.32 ID:

別に海自だけじゃないだろ。
日本人にとってのブラック。
3: ベンガル(宮城県):2013/05/20(月) 21:29:06.67 ID:

そりゃそのくらいのことはしてるだろ
6: ヒマラヤン(チベット自治区):2013/05/20(月) 21:30:21.77 ID:

そりゃそうだろう
公の場じゃ言われないだけで誰もが思っている
8: サビイロネコ(神奈川県):2013/05/20(月) 21:30:42.79 ID:

妄想ニュース
10: ラグドール(長野県):2013/05/20(月) 21:31:28.37 ID:

反日報道に命を燃やすってスゲェよな。
11: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/20(月) 21:31:28.93 ID:

カイジ△
14: サビイロネコ(兵庫県):2013/05/20(月) 21:31:51.75 ID:

打倒日本
16: ターキッシュバン(東京都):2013/05/20(月) 21:31:58.27 ID:

朝日小学生洗脳新聞ってまだあるの?
18: マヌルネコ(大阪府):2013/05/20(月) 21:32:45.44 ID:

当然だな
19: マーブルキャット(バーレーン):2013/05/20(月) 21:33:06.35 ID:

アカヒは政府関係からハブるべき
20: 茶トラ(愛知県):2013/05/20(月) 21:33:08.18 ID:

◆慰安婦強制連行の話は朝日新聞の捏造記事から始まった!
「FLASH」(9.11号)
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911502.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911468.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911503.jpg

「慰安婦強制連行問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。
では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」

※なお朝日新聞の記事に乗じて、慰安婦関連団体の多くが1992年に誕生しています

◆朝日新聞記者、親族の訴訟を有利にするために捏造記事を書いたことが判明!

> きのうのニコ生アゴラは「慰安婦」というマイナーなテーマだったが、「とても良かった」と
> 「良かった」の合計が96%という最高記録だった。あらためて確認したのは、
> この問題は朝日新聞が捏造したものだということである。
> 西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。なぜなら植村記者の妻は韓国人で
> 義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は訴状の内容を知っていたはずだからである。
> 彼は義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたのだ。
http://agora-web.jp/archives/1478590.html
23: キジトラ(西日本):2013/05/20(月) 21:34:05.95 ID:

サイゾーって
26: 茶トラ(愛知県):2013/05/20(月) 21:34:33.94 ID:

公安が慰安婦団体を逮捕したら、9条の会と反原発団体としばき隊が抗議してきた件 

在特会の被害届を理由に、極左担当公安部隊が出動 韓国人など9人が逮捕、6人が起訴
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364863898/

http://www.ianfu-kansai-net.org/2013-02-22_01.jpg
http://www.ianfu-kansai-net.org/20130226.jpg
http://www.ianfu-kansai-net.org/kougi_fukei.html

逮捕に関して大阪府曽根崎警察署長あて抗議文

・レイシストをしばき隊
・在日韓国青年同盟
・「慰安婦」問題を考える会
・9条改憲阻止共同行動実行委員会
・在日本大韓民国青年会大阪府地方本部
・韓国挺身隊問題対策協議会
・在日韓国民主統一連合(韓統連)大阪本部
・秋田9条連
・安房地区9条連
・川崎地区9条連
・9条連とっとり
・9条連ヒロシマ
・9条連やまぐち
・呉YWCA WE LOVE 9条
・憲法9条-世界へ未来へ近畿地方連絡会(9条連・近畿)
・憲法9条-世界へ未来へ 連絡会 (9条連)
・湘南地区9条連
・第九条の会ヒロシマ
・念仏者九条の会
・三浦半島9条連
28: 白黒(新潟・東北):2013/05/20(月) 21:34:47.76 ID:

朝日は露骨すぎるんだよ。
29: ヒョウ(福島県):2013/05/20(月) 21:34:49.73 ID:

何なら海上警備行動で築地本社ビルに76ミリ砲弾ぶち込んでも良いぞ
30: 茶トラ(愛知県):2013/05/20(月) 21:35:36.46 ID:

朝日記者 「報道官はセックス奴隷や慰安婦について述べて!」 

米報道官 「私はそれを定義するつもりはない。まあ、貴方(朝日新聞)は詳細な設定を自分で決めてレイアウトしてますし。」

画像

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4204044.jpg
36: バリニーズ(新潟県):2013/05/20(月) 21:36:38.44 ID:

知ってた
37: ラ・パーマ(群馬県):2013/05/20(月) 21:37:39.52 ID:

変態新聞もやっぱりそうなんだな
42: シャルトリュー(SB-iPhone):2013/05/20(月) 21:40:50.06 ID:

これはゴルゴムの仕業っ!
43: サバトラ(関西・東海):2013/05/20(月) 21:42:34.09 ID:

反体制寄りのメディアもバランサーとしては必要だが、朝日の場合は度が過ぎてる。
こんな思想の屈折した新聞よく読むよな。
46: 茶トラ(関東・甲信越):2013/05/20(月) 21:47:34.55 ID:

てか日本のマスコミで反日じゃないとこあるの?
47: スミロドン(東日本):2013/05/20(月) 21:48:36.93 ID:

>>46

東スポ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3608-e4f53bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
