bebop.jpg
(不良漫画の)『ビー・バップ・ハイスクール』を参考にした」

東京・秋葉原で中学生を恐喝したとして、警視庁少年事件課は恐喝容疑で、いずれも東京都昭島市の中学3年の男子生徒(14)4人を逮捕した。同課によると、いずれも「自分より弱そうでお金を持っていそうな秋葉原のオタクを狙った。(不良漫画の)『ビー・バップ・ハイスクール』を参考にした」などと容疑を認めている。

4人は休日に1人5千円のノルマを課して恐喝相手を物色。昨年11月以降、秋葉原や立川市などで中学生相手の恐喝を繰り返し計13万8千円を脅し取っていたとみられる。脅し取ったカネは、ゲームセンターなどで使っていたという。

逮捕容疑は3月、千代田区外神田などで中学生ら5人とすれ違いざまにぶつかって因縁を付け「土下座するか、タイマンはるか、お金払うか、選べ」などと言って計1万5千円を脅し取ったなどとしている。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130523/crm13052314010008-n1.htm






3: スフィンクス(大阪府):2013/05/23(木) 14:41:05.67 ID:

今時シャバ憎w
16: ボルネオウンピョウ(東日本):2013/05/23(木) 14:45:38.43 ID:

跳刀地背拳
22: ハバナブラウン(千葉県):2013/05/23(木) 14:48:48.86 ID:

オタってヒョロい代わりに長身が割りと多くて結構威圧感ある奴多いけどけどチビオタクはマジで悲惨だな
26: オリエンタル(大阪府):2013/05/23(木) 14:49:57.82 ID:

にゃ~かぁまぁ~
かとぅ!
30: ジョフロイネコ(空):2013/05/23(木) 14:51:57.01 ID:

つか平成11年生まれがビーバップなんてなんで知ってんの?
34: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 14:52:47.17 ID:

中学生同士ならたいして強さも変わらんだろうに
41: カナダオオヤマネコ(WiMAX):2013/05/23(木) 14:55:14.53 ID:

恐喝する奴って何で数人でつるんでるん?
一人じゃボコられるかもしれんほど弱いから?
57: ピクシーボブ(山口県):2013/05/23(木) 15:02:41.12 ID:

僕もゲームセンターでカツアゲあげの経験あるっすw
しかも漫画の影響受けてまして、金出せとかいわれて
「へのつっぱりはいらんですよ」って相手に向かって言ってやった
厨房たちが
こんだけも貰っていいのかっていうから
「お釣りはいらんですよw」って給料全部やったw
怪我しなくて助かった漫画役に立つwww
59: ピューマ(中部地方):2013/05/23(木) 15:05:51.05 ID:

暴力や暴走、ヤクザやヤンキーをかっこいいこととしたコミックで青少年の心を歪め
モラルハザードを引き起こしたマスゴミの責任は重い

と言うことにしとこう
76: 黒(西日本):2013/05/23(木) 15:17:19.31 ID:

ビーバップハイヒールを参考に
いろいろ勉強するのが賢い子供達
88: クロアシネコ(東京都):2013/05/23(木) 15:24:11.54 ID:

こんな昭和の漫画をなんで中学生が読んでるの
91: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 15:24:36.29 ID:

城東はー、数だけのー、なんたらだっけ
95: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区):2013/05/23(木) 15:31:01.44 ID:

つい10年くらいまえまでこういうことやってる餓鬼いっぱいいたよね
101: スフィンクス(dion軍):2013/05/23(木) 15:34:36.18 ID:

ビーバップを見ている中3がいた事に驚くわ
104: 三毛(愛媛県):2013/05/23(木) 15:36:07.94 ID:

ビーバップ → ろくでなしプリーツ → なに?

珍走モノはいくらでもあるけど
112: ウンピョウ(兵庫県):2013/05/23(木) 15:43:36.27 ID:

なぜ不良は漫画家になるのか
113: エジプシャン・マウ(dion軍):2013/05/23(木) 15:43:57.06 ID:

今時の中学生がビーバップなんて知ってんのかって思ったけど、床屋に置いてあったりするのか
118: ユキヒョウ(神奈川県):2013/05/23(木) 15:50:43.35 ID:

映画のメイキングが面白い
神谷明がナレーションしてる
122: ボンベイ(dion軍):2013/05/23(木) 15:54:41.21 ID:

で、靴のカカトでビール瓶割ったの?
124: コドコド(WiMAX):2013/05/23(木) 15:56:31.94 ID:

187cm110kgの俺が来ました
136: ジャングルキャット(千葉県):2013/05/23(木) 16:14:30.57 ID:

↓羊の皮を被った山羊が一言
137: ブリティッシュショートヘア(福島県):2013/05/23(木) 16:14:54.42 ID:

ガキにカツアゲされるってオタク雑魚過ぎ
そりゃ加藤とかいう雑魚一匹に大量虐殺されそうになるわね
138: バーマン(福岡県):2013/05/23(木) 16:15:47.53 ID:

>>137

被害者もガキやで。
143: ジャガランディ(チベット自治区):2013/05/23(木) 16:26:30.95 ID:

サル番長を知ってる奴はきっと少ない
144: ジャガー(愛知県):2013/05/23(木) 16:27:43.74 ID:

>>143

若い頃はサル番長のエロいシーンだけで抜けた
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3622-a5238016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
