42545251.jpg
【グルメ】彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた / 彼氏のお母さん「かけるで?」

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べてた。正直、将来うまくやっていけるかどうか不安になった。一瞬、結婚できないとも思った」と語るのは、都内の商社勤務のOL智子さん(26歳)。彼女は当編集部の記者の知人女性で、同僚の男性と今年のクリスマスに挙式の予定。
 
・ご飯にシチューをかけて食べはじめた
そんな彼女が先日、彼氏の実家に3度目の訪問をしたという。今回は、はじめて彼氏の実家に宿泊。夕食を彼氏の母親が作ったらしいのだが、そこでとんでもない出来事があったとのこと。彼氏、その父親と母親、そして彼氏の弟全員が、ご飯にシチューをかけて食べはじめたというのだ。以下は智子さんの言葉。

・そもそもご飯にシチューなんて無理です!
「シチューは鍋に入ったままテーブルに出てきました。彼氏のお母さんが「かけるで?」と言いつつ、彼氏のご飯にオタマでシチューをかけたんです。ビックリする間もなくお父さん、弟さんにもかけていきました。ありえません。私の家庭では、シチューのときはご飯すら出ませんから。ご飯の役割をジャガイモがするからです。そもそもご飯にシチューなんて無理です!」(智子さん 談)

・あんな食べ方はありえない
結局、智子さんのご飯にもシチューをかけられ、苦笑い状態で食べ続けたのだとか。その感想は「気持ち悪かった」とのこと。そのあと彼氏に「あんな食べ方はありえない」と話したそうだが、彼氏は「昔からそうだからおかしくない」と言っているらしい。

・あんかけで食べているような感覚
しかし、シチューをご飯にかけて食べる家庭はどれくらいあるのだろうか? 記者の周囲の人たちに話を聞いたら、本当にかけて食べている人がいた。カレーライスのような感覚なのだろうか? この記者が言うには「ご飯にシチューをかけて食べますよ。カレーというより、あんかけで食べているような感覚です」とのこと。うーむ、皆さんの家ではどうだろうか? ご飯にシチューをかけて食べる?

ソース:ttp://rocketnews24.com/2013/05/25/332603/






12: サイベリアン(兵庫県):2013/05/25(土) 11:49:03.23 ID:

シチューの時はパンだろ
ジャガイモが米の代わりとかないわ
25: ボルネオウンピョウ(愛媛県):2013/05/25(土) 11:52:19.38 ID:

シチューはパンより米のほうが合うだろ
ビーフシチューなら逆だけど
38: コドコド(庭):2013/05/25(土) 11:57:07.87 ID:

かけない家があると知った時は驚いたなぁ
変わった家庭もあるものだ
75: 黒トラ(芋):2013/05/25(土) 12:06:57.13 ID:

CMとかパッケージでもかけてなかったっけ
そんなに驚くことでもないわ
83: ロシアンブルー(埼玉県):2013/05/25(土) 12:12:35.53 ID:

ウチのおかんはカレーはルーとライスを別々に食べていた。
ご飯に何か掛けるの嫌いだったみたい。
ホント人それぞれ。
113: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/05/25(土) 12:29:10.77 ID:

ハヤシライス完全否定w
129: カナダオオヤマネコ(静岡県):2013/05/25(土) 12:37:47.09 ID:

むしろご飯にシチューをかけて食べない奴がいるとは
158: ラガマフィン(dion軍):2013/05/25(土) 12:51:46.84 ID:

要するに犯人はジャガイモってことだろ。
確かに外国のカレーには日本みたいにでかいじゃがいも入ってないみたいで
ビックリしたというニュースみたことあるよ。
炭水化物同士だからね。そうなると肉じゃがにご飯も合わんな。
この女はじゃがいもが入っていなければOKてことなんだろう。
自分はジャガイモ入っていても別に構わんが。
161: ピクシーボブ(長屋):2013/05/25(土) 12:54:14.45 ID:

>>158

そういわれれば。チキンドリアやビーフストロなんとかもきのこだもんね
164: パンパスネコ(dion軍):2013/05/25(土) 12:56:40.87 ID:

カレー屋でシチューご飯メニューにあったし
168: ソマリ(神奈川県):2013/05/25(土) 12:59:00.46 ID:

こういう女に限ってベジタブルポタージュラーメンとかのキワモノに飛びつきます
169: アンデスネコ(石川県):2013/05/25(土) 12:59:10.68 ID:

かけて食うんじゃなくてスプーンに一口取ったご飯をくぐらせる
これがうまい
190: スミロドン(京都府):2013/05/25(土) 13:08:06.17 ID:

客がきてるときにやることじゃない
201: ソマリ(やわらか銀行):2013/05/25(土) 13:10:29.16 ID:

ドリア
250: カラカル(関東地方):2013/05/25(土) 13:31:40.36 ID:

韓国人の家に行ったら、うんことキムチを混ぜて食べていた
254: アンデスネコ(神奈川県):2013/05/25(土) 13:32:50.31 ID:

濃いめに味を付けるとご飯も行けると思うよ。それより夏にシチュー作るなよ!
暑苦しいんだよ!
288: サバトラ(内モンゴル自治区):2013/05/25(土) 13:51:14.87 ID:

うちはかけるよ、カレーライスみたいに
何がおかしいの?ジャガイモが米代わり?ないないw
シチューにフランスパンとかもないない
289: 茶トラ(関西・東海):2013/05/25(土) 13:51:16.93 ID:

ロシア人もビーフストロガノフを白米にかけて食べるし
303: ツシマヤマネコ(北海道):2013/05/25(土) 13:58:40.64 ID:

ほぼカレーと同じだし、どうでもいいわ
309: トンキニーズ(東京都):2013/05/25(土) 14:00:16.47 ID:

食べ方は人それぞれとはいうけどお客さんが来てるのにする食べ方じゃないかな
311: シャルトリュー(大阪府):2013/05/25(土) 14:01:34.47 ID:

>>309

それだ!
320: ジャガランディ(チベット自治区):2013/05/25(土) 14:05:11.83 ID:

くだらねーw好きに食えよ
389: ギコ(茸):2013/05/25(土) 15:15:03.53 ID:

シチュー知っちゅう?(7回目)
398: ラガマフィン(東京都):2013/05/25(土) 15:24:58.23 ID:

東京生まれの東京育ちだがシチューに掛けるね
ただ鍋のまま出すとかじゃなく個別に更に持って出てくるから掛けるかどうかは任意だが
401: マンクス(静岡県):2013/05/25(土) 15:27:06.31 ID:

>>398

あのカレー専門店の容器
アラジンのランプみたいなやつ

あれに盛って出せば、きっとかける
427: ヒマラヤン(東京都):2013/05/25(土) 16:15:04.17 ID:

俺はかけないけど、ご飯と一緒に食う
パンはスカスカすぎて美味くないし
491: アメリカンショートヘア(北海道):2013/05/25(土) 18:12:24.46 ID:

いい加減カレーにじゃがいも入れるのやめてもらえませんかね
527: ヨーロッパオオヤマネコ(新潟県):2013/05/25(土) 19:38:52.10 ID:

ご飯にシチューかけるのとドリアじゃだいぶ隔たりがある
543: シンガプーラ(東日本):2013/05/25(土) 20:16:46.04 ID:

好きなように食えや
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3639-7cac58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
