ac7670f3c1d31de578ab0b3ed8173d7a.jpg
いよいよアベノミクスがアベノリスクに:5月26日・高槻市での街頭演説より

激しい株の乱高下が続いています。長期金利が上昇して住宅ローンへの影響が出始め、日用品の価格がじわりじわりと上がり始めたようです。駄菓子メーカーの方が、苦境を訴える報道も。駄菓子は原価10銭20銭の世界。原材料価格が上昇に「子どもたちをがっかりさせたくないので、量を減らしていますが」と暗い表情だった。

輪転機でドンドンお札をすって撒いています。円安、株価上昇になっているけれど、危うさが伴うのでは、と感じてる方も多いのでは。輸出型の大手製造業はいったん回復しても、ほとんどの中小零細企業にとっては苦しいまま。私たちが、血の出る思いで絞った公共事業費をじゃぶじゃぶ投入していますが、被災地から「そんなに予算をつけても使いきれません」と悲鳴があがっています。「復興特需」といわれた建設業の景気は、すでに下降線。国の借金がドンドン増えています。

いよいよアベノミクスがアベノリスクになり始めたのか、という声も。麻生財務相は「株は上がったり下がったりするのが当たり前」と激しい値動きを肯定し、安倍総理は「株式市場についてはコメントしない」とだんまりのまま海外に行きました。2月に、原発推進の急先鋒・甘利経済再生担当相が「3月期末の日経平均株価13000円を目指す」と発言して「富裕層への優遇策だ」と批判されたことをお忘れか。経済閣僚が目標株価を明言するのは株価の人為操作につながり、あってはいけないこと。その甘利大臣は今回の大暴落に「うろたえる必要ない」と発言。

安倍総理は「投資を促進する」とおっしゃるが、危ない「投機」ではないのかしら? 一部のプロの投資家はこの半年に、大もうけしたかもしれないけど、大多数の人にとっては不安と負担が増しただけでは。

続き:ttp://www.kiyomi.gr.jp/blogs/2013/05/28-948.html






3: エキゾチックショートヘア(東日本):2013/05/29(水) 19:25:45.79 ID:

やったか
4: シャム(神奈川県):2013/05/29(水) 19:26:13.37 ID:

関西人はおもろいな
7: アムールヤマネコ(SB-iPhone):2013/05/29(水) 19:27:32.28 ID:

お前らの時より余程景気いいわ(´・ω・` )
14: ジャングルキャット(大阪府):2013/05/29(水) 19:28:51.39 ID:

冗談だとしてもつまらない
16: 三毛(長屋):2013/05/29(水) 19:29:20.57 ID:

 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧  クックック
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20: シャム(愛知県):2013/05/29(水) 19:29:54.62 ID:

何わめこうが結果出せなかった民主は社民と同じ道しか残ってねえよ
24: イリオモテヤマネコ(京都府):2013/05/29(水) 19:30:58.84 ID:

阪神大震災の時、自衛隊が炊き出しやってたら

「自衛隊の出すご飯は汚れてる」
「これ食べたら軍国主義を認めるのと同じ」

と喚き散らしてた女です
31: マレーヤマネコ(兵庫県):2013/05/29(水) 19:32:18.40 ID:

株価上がってるが物価も上がり気味なんで庶民にゃ厳しいわな
でもここでやめりゃ最悪の事態になるので行き着くとこまで行くしかない
32: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/29(水) 19:32:27.76 ID:

.





秘書給与詐欺で
逮捕歴のある前科者大犯罪者
反日革マル系民主党辻元清美


まさに「大阪の恥」「日本の恥」

おい、関西人。
日本の平和の為、この反日極左翼大犯罪者に
きっちり落とし前を付けてやれ。
36: ハバナブラウン(やわらか銀行):2013/05/29(水) 19:34:08.64 ID:

で震災視察の無駄使いは何につかったの?
38: サバトラ(神奈川県):2013/05/29(水) 19:35:01.65 ID:

この人たちは失敗しろって思ってるわけ?
44: オシキャット(関東・甲信越):2013/05/29(水) 19:37:17.20 ID:

日本孤立化させるのがお前らのやってきたことだろうがw
46: キジトラ(大阪府):2013/05/29(水) 19:40:02.49 ID:

虚偽答弁をOKとすることを閣議決定した政権の役職者が虚偽答弁について口にするとは、恥知らず
47: トンキニーズ(糸):2013/05/29(水) 19:40:55.02 ID:

株価が上がっても一般国民には関係ないと言っておいて
下がったときには批判
上がったときに関係ないなら下がったときも同様に国民に関係ないはずだが
なぜか朝鮮脳の民主党議員は大喜びで批判
民主党は参院選で壊滅させなければならない
50: シンガプーラ(大阪府):2013/05/29(水) 19:42:37.40 ID:

論点がブレすぎで糖質の話を文章にしたのかと思ったわ
55: ソマリ(栃木県):2013/05/29(水) 19:44:19.37 ID:

大喜利やるために議員やってるのかこのバカ?
62: ボブキャット(dion軍):2013/05/29(水) 19:50:06.29 ID:

アベノリスクだってwwwwミクスとリスクのシャレwwww

ちょー  バ ・ ク ・ ワ ・ ラ wwwwwwwwwww
64: ギコ(兵庫県):2013/05/29(水) 19:52:20.61 ID:

ヴゥーンヴゥーンリスクよりまし
72: 斑(大阪府):2013/05/29(水) 19:59:52.93 ID:

辻元って昔からくだらないことを喋ってるが、あまり面白くないんだよね。
というか喋れば喋るほど政党も本人も損するタイプ。
これは自分自身で直した方が良い。
76: アムールヤマネコ(長屋):2013/05/29(水) 20:05:36.85 ID:

言葉遊びはもう十分だから、どうしたら世の中が良い方向に向かうのか考えろよキチガイめ。
77: アムールヤマネコ(芋):2013/05/29(水) 20:05:49.90 ID:

バイブボートで活動してそのまま海に流されてろよ
83: チーター(埼玉県):2013/05/29(水) 20:09:23.20 ID:

こいつにマクロ政策説いても理解できないんだろ
道の端っこで朝鮮ガーって言ってろバイブ女
88: スノーシュー(島根県):2013/05/29(水) 20:14:49.83 ID:

議員給与詐欺の人は国会議員の資格なし

こんな犯罪人を選ぶ府民はどうかしている
94: ブリティッシュショートヘア(三重県):2013/05/29(水) 20:27:16.64 ID:

毎晩布団の中で考え続けて今だ!と思ってどや顔で言ったんだろうなw
笑える
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3654-76a31c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
