2201.jpg
メシマズ嫁の料理は米と味噌汁すらもマズい

先人たちが無責任に言い遺した「料理は愛情!」神話に囚われて、多くの夫婦が料理をめぐって互いの愛を試されている。

妻は、たっぷりと愛情を込めて作ったのだからおいしいに決まっていると信じこむ。かたや夫は、愛する妻が作ってくれたのだからおいしいに決まっていると、自分の舌を騙そうとするが、現実は残酷である。料理は科学であり、その出来は調理者の技術を超えられない。ヘタクソが作ったらどれだけラブラブでもマズいのである。

かつて、「男子厨房に入るべからず」の封建的な時代、男は女が作った料理を黙って食べるのが美徳だった。だが、今は違う。男も料理を作るようになった現代、言いたいことは言うべきなのだ。

◆アルミホイルをチンして火花が散る

袋の表示に従えばいいだけの麺類でも、夫の不満は尽きない。

「乾麺の蕎麦が鍋に入りきらないのがイヤで、いつも10cmくらいに切る。蕎麦湯がもったいないから麺をザルにあけず、箸で取り出そうとするんだけど、麺が短いから取りにくくて、いつもモタモタ。茹で加減は最悪だし、湯切りをしないから蕎麦つゆも薄まる。マジで頭悪いんじゃないかと思う」(27歳・アパレル)

もっとも、このくらいはまだかわいいもの。

「ウチの嫁は、西京漬けの魚を買ってきて、アルミホイルでくるんだところまではいいんだけど、電子レンジで温めだした。火花がバチバチ散って大騒ぎでした」(36歳・電機メーカー)

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/7719605/






2: サビイロネコ(芋):2013/05/30(木) 16:02:30.17 ID:

嫁のメシがまずい194皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1369621694/
4: ソマリ(SB-iPhone):2013/05/30(木) 16:04:44.70 ID:

料理できない女は常識がない
たいてい育ちが悪い
9: ジャガランディ(公衆):2013/05/30(木) 16:11:35.05 ID:

ほぼすべての料理に隠し味として砂糖を入れる俺の嫁・・・
10: スノーシュー(WiMAX):2013/05/30(木) 16:12:55.19 ID:

>>9

バカなんだろうな
嫁の親もレベル低そう
18: イエネコ(神奈川県):2013/05/30(木) 16:18:32.88 ID:

生きてきたんだから
普通、一人分の料理くらいは
自然と上手くなるもんだろ
19: エジプシャン・マウ(愛知県):2013/05/30(木) 16:18:53.37 ID:

うちの嫁はサンドウイッチ屋でバイトしてたから
得意料理がそのまんまサンドウイッチだわ(´・ω・`)
例えばテリヤキチキンのまま食べたいのに
テリヤキチキンサンドなんだぜ
22: クロアシネコ(東京都):2013/05/30(木) 16:20:40.67 ID:

文句あるのなら自分で作れ
24: スミロドン(関東・甲信越):2013/05/30(木) 16:20:43.06 ID:

カモオオオン!!
29: マーブルキャット(愛知県):2013/05/30(木) 16:25:22.30 ID:

あまりにも飛んでもない味を作り出す人は、だいたい途中で味見をしない
34: チーター(関東・甲信越):2013/05/30(木) 16:30:25.85 ID:

俺のおまえらがこんなに妻帯者なわけがない!



ないお…(´;ω;`)
42: ハイイロネコ(庭):2013/05/30(木) 16:42:18.75 ID:

俺の調理力を530000とすると嫁は5しかない
45: スミロドン(九州地方):2013/05/30(木) 16:43:30.11 ID:

レシピ通りに作れない奴は精神的におかしいんじゃないかな
46: マーブルキャット(チベット自治区):2013/05/30(木) 16:44:22.78 ID:

>>45

大体の場合は根拠のない隠し味で自爆するイメージ
48: ツシマヤマネコ(茸):2013/05/30(木) 16:48:57.37 ID:

おまいらって無職童貞の設定だったのに、いつの間にか妻帯者だもんな 
しかも子供までいるし、実は結構リア充なんだと思わされたよ(´・ω・`)
58: ジャガランディ(富山県):2013/05/30(木) 16:55:54.31 ID:

>>48

真面目な話充実はしていないが結婚して子供いるやつは結構いる
その上での自虐が多い
66: シンガプーラ(東京都):2013/05/30(木) 17:11:16.45 ID:

結婚するなら男も女も一人暮らし経験ありの奴にしろ。
ある程度常識を持ってる。

結婚するまで親元で暮らしてた奴は地雷の可能性あり。
69: アメリカンボブテイル(兵庫県):2013/05/30(木) 17:13:00.39 ID:

一緒に住んでる彼女も作ってくれるがまあ普通
稀に美味いもの作っても味見をしないし、変なアレンジ入れるしで
また作ってと頼んでも二度と食えない
まあ根が適当なんだよね
おれもご飯がうまけりゃ文句ないし
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3658-b9ce90c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
