img_2013060300044.jpg
東北公益文科大キャンパス周辺で、遺留品の捜索に当たる捜査員=酒田市飯森山1丁目

酒田・公益大生殺害、動けぬ状態で致命傷か 助け求めた形跡なし、周辺捜索を継続


東北公益文科大2年の設楽亮介さん(19)=酒田市高見台2丁目=がアパートの自室で殺害された事件で、設楽さんが刺された後に119番通報や外部に助けを求めた形跡がないことから、電話を掛けたり移動したりできない状態で致命傷を負った可能性が浮上している。遺体頭部には複数の殴られた痕があり、捜査本部は、鑑識作業で得た情報と合わせて犯行時の状況を調べている。

設楽さんの死因は背中の刺し傷による臓器損傷。捜査関係者によると、脾臓(ひぞう)などが傷つき腹腔内に血がたまっていた。腕などに、抵抗しようとした際にできる目立った防御創はなく、ベッドの上と周辺の床に血痕があった。捜査本部は、部屋の外で殺害された可能性は低いとしている。

犯罪死かどうかを見極める検案経験のある医師によると、心臓などを刺された場合は出血性ショックで即死することがあるが、脾臓が損傷し失血したとすると、傷の度合いで差はあるものの死亡までは10分程度掛かると考えられるという。

同医師は「成人男性が動いている状態で、肋骨(ろっこつ)の内側にある脾臓に達する傷を負わせるのは難しい」とし、設楽さんが、意識が明瞭でない状態や動けない状態で刺された可能性を指摘する。捜査本部は、犯人の設楽さんに対する殴打と、致命傷を負わせた背中を刺す行為の前後関係を調べている。

ソース:ttp://yamagata-np.jp/news/201306/03/kj_2013060300049.php






2: ヒョウ(青森県):2013/06/03(月) 17:08:23.70 ID:

犯人はマット
4: ベンガル(東京都):2013/06/03(月) 17:11:22.58 ID:

丸めたマットに頭から逆さまに入れて、サンドバッグ!でも、事故です。
5: ぬこ(関東・甲信越):2013/06/03(月) 17:12:02.30 ID:

おまえらは致命傷を負ったぐらいでは死なないもんな
7: マヌルネコ(山形県):2013/06/03(月) 17:13:32.17 ID:

怖すぎ
8: スナドリネコ(長屋):2013/06/03(月) 17:13:34.37 ID:

七年殺し?
10: ジャングルキャット(愛知県):2013/06/03(月) 17:14:59.21 ID:

マット県怖い
11: しぃ(東京都):2013/06/03(月) 17:15:56.38 ID:

正直全くプロファイルができない
迷宮入りか
12: ジャガランディ(dion軍):2013/06/03(月) 17:19:02.53 ID:

復讐系だと、犯人しぼりやすいね
13: サーバル(大阪府):2013/06/03(月) 17:20:50.43 ID:

まったくもってとーほぐは怖いとこやで
17: ぬこ(関西・東海):2013/06/03(月) 17:26:42.49 ID:

ほう
18: スナドリネコ(東京都):2013/06/03(月) 17:28:30.76 ID:

残酷だな
21: サイベリアン(東日本):2013/06/03(月) 17:35:57.13 ID:

陰湿なのねーこわいわー
22: スナドリネコ(庭):2013/06/03(月) 17:36:37.54 ID:

顔見知りの犯行だとして、19歳の男子学生が殺される程恨まれる事ってなんだ?
23: ジャガー(福岡県):2013/06/03(月) 17:36:43.67 ID:

マット県民はやはり陰湿
24: ラ・パーマ(大阪府):2013/06/03(月) 17:38:39.55 ID:

さすが山形さん
格が違いますわ
26: スナドリネコ(庭):2013/06/03(月) 17:43:31.46 ID:

これは事故死だな
28: コドコド(宮城県):2013/06/03(月) 17:44:10.64 ID:

> 同医師は「成人男性が動いている状態で、肋骨(ろっこつ)の内側にある脾臓に達する傷を負わせるのは難しい」

つまり自殺か
29: キジ白(山形県):2013/06/03(月) 17:44:16.38 ID:

まとめ

酒田:じわじわ殺人
鶴岡:加藤紅一
新庄:マット
山形:救急車要請無視
米沢:うんこの臭い
30: 茶トラ(大阪府):2013/06/03(月) 17:45:42.10 ID:

またシナチョンか
32: ギコ(家):2013/06/03(月) 17:49:13.74 ID:

10分で死ぬなら即死扱いだろ
この記事は文系の馬鹿が書いたのかな?
34: 白(宮城県):2013/06/03(月) 18:02:40.43 ID:

公益文化大学…?
あの外国人が逃げたローマの建物みたいなとこ?
37: ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2013/06/03(月) 18:11:51.66 ID:

マットで簀巻き?何か検定試験みたいなのあるの?マット見ると人をくるみたくなるの?
39: キジ白(千葉県):2013/06/03(月) 18:13:32.95 ID:

とりあえず、麻酔かけて腹かっさばいて、痛みは適度に感じるがドクドク波打ってる小腸、大腸を両手でかき集めながら絶命するってのどう?
40: ボンベイ(神奈川県):2013/06/03(月) 18:13:38.08 ID:

マットが勝手に動くからね
しょうがないね
42: マヌルネコ(山形県):2013/06/03(月) 18:17:24.98 ID:

山形県警忙しいな今年
がんばって欲しい
43: 猫又(神奈川県):2013/06/03(月) 18:24:52.12 ID:

やはりマットは陰湿さが違う。修羅の街みたいなスマートさがない
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3680-cf6a7c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
