coffee04.jpg
朗報!「コーヒー」が紫外線による肌老化を防いでくれると判明

朗報!「コーヒー」が紫外線による肌老化を防いでくれると判明 みなさんは1日に何杯のコーヒーを飲まれますか?毎日飲むという方に朗報です。コーヒーポリフェノールの存在が、紫外線から受けるダメージから肌を守ることがわかりました。

今回は、名古屋大学で行われた日本栄養・食糧学会大会「コーヒーと健康~紫外線による皮膚細胞障害とコーヒーポリフェノールによる防御作用」での研究発表を、わかりやすくご紹介します。

■ポリフェノールが活性酸素から細胞を守る紫外線にあたるとなぜシミやシワになってしまうのでしょうか? それは遺伝子に酸化的ダメージを与える結果、アンチエイジングの大敵である活性酸素を、体内に作り出すことになってしまうからです。

ソース:ttp://news.livedoor.com/topics/detail/7739715/






3: ヤマネコ(千葉県):2013/06/05(水) 21:54:52.05 ID:

小さい頃から雪印のコーヒー牛乳飲んでたから今でも童顔って言われる
4: 三毛(西日本):2013/06/05(水) 21:56:17.09 ID:

お前らコーヒーの実ってどんな形か知らんだろ?
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/w/a/r/warotasokuhou/imc_91565640330166b53e3b424552c6373bd21bc80e.jpg
5: ボンベイ(東京都):2013/06/05(水) 21:56:25.01 ID:

最近コーヒー下げニュースがあったような(´・ω・`)
6: ジャガーネコ(新潟県):2013/06/05(水) 21:57:26.90 ID:

コーヒーの評価は何で短期間にこんなにコロコロ変わるんだよ。

そういや「トマトを食うと痩せる」って話はどこ行ったんだよ。
今度は「糖質オフダイエット」とやらで、「トマトはダイエットの大敵」って言ってんぞ。
7: ぬこ(東日本):2013/06/05(水) 21:57:30.38 ID:

頭皮はムリだから諦めろハゲ共
8: アメリカンカール(東京都):2013/06/05(水) 21:58:04.78 ID:

>ポリフェノールの存在が、紫外線から受けるダメージから
>肌を守ることがわかりました。

>ポリフェノールが活性酸素から細胞を守る紫外線に
>あたるとなぜシミやシワになってしまうのでしょうか?

守るのかシミの原因をつくるのかどっちだよ
9: サバトラ(鳥取県):2013/06/05(水) 21:58:25.04 ID:

ポリフェノールだけ取れば良いんじゃね?
10: ラ・パーマ(catv?):2013/06/05(水) 21:58:48.65 ID:

結局体に良いのか悪いのか どっちだよ
11: マンクス(東京都):2013/06/05(水) 21:59:20.93 ID:

コーヒーが実は肥満の原因だったってニュースもあったよな
13: スペインオオヤマネコ(大阪府):2013/06/05(水) 21:59:55.65 ID:

通はブラック
ブラックは素材の味
14: シャルトリュー(北海道):2013/06/05(水) 22:00:26.99 ID:

一日中飲んでるけど絶対に健康にいいはずないと思う
15: サバトラ(鳥取県):2013/06/05(水) 22:01:24.08 ID:

まったく読めない。
日本語も論理的に書けない奴がニュース記事を書くなよゴミカス
17: アメリカンカール(福岡県):2013/06/05(水) 22:02:26.74 ID:

定期的に出るコーヒーage記事は何、会社に金でも入ってんのか?
19: ヒマラヤン(新疆ウイグル自治区):2013/06/05(水) 22:02:58.69 ID:

昨日太るとか速く老けるとかいうスレ観たばっかなんだが
20: バリニーズ(岐阜県):2013/06/05(水) 22:03:26.90 ID:

毎日ブラックで一度に5杯も6杯も飲んでたら胃を痛めたでござる(ヽ´ω`)
22: ユキヒョウ(山梨県):2013/06/05(水) 22:04:43.83 ID:

10年後↓
23: エジプシャン・マウ(チベット自治区):2013/06/05(水) 22:05:09.29 ID:

良いのか悪いのかw
もう好きなもん食ったり飲んだりしてれば良いんじゃね。
26: ベンガル(神奈川県):2013/06/05(水) 22:10:28.72 ID:

肌も髪も遺伝が一番大切だからな
俺とかニコチン中毒なのに髪フサフサで肌モチモチだし
もちろん適度にケアもしてるが
29: 猫又(神奈川県):2013/06/05(水) 22:13:12.14 ID:

アメリカ人の肌がきれいなんて話は、寡聞にして知らん
30: ベンガル(愛媛県):2013/06/05(水) 22:13:25.28 ID:

コーヒーage勢力とコーヒーsage勢力が戦争でもしてるの?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3697-7599563a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
