20130606-00000326-oric-000-1-view.jpg
予備校講師・林修氏が都内で行われたフジテレビ系バラエティ番組『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』(毎週日曜 夜9:00)の収録後に会見を行った。

「今でしょ!」のフレーズで引っ張りだこの林氏だが、この名フレーズに「飽きたでしょ? そろそろデクレッシェンドしていかないと」と幕引きを示唆した。

同日も写真撮影の際に、ポーズ付きで「今でしょ!」を何度も繰り出し、サービス精神旺盛に振る舞ったが「自信満々に言うのは恥ずかしい。『散々言ってきただろ』っていう目がね」と思わず本音をポロリ。同フレーズをプライベートや仕事で毎回リクエストされることには「『またかよ』とは思わないけど、勢いよくやる時期は過ぎた」と苦笑し、「いつまでもドヤ顔で強気の『今でしょ!』は耳障りでしょ? そろそろ幕引きに入るっていうのが空気を読むということ」と冷静に分析していた。今後については「言わせてもらいますくらいの『今でしょ!』にしたい」と真剣に語っていた。

同番組で林氏は『たった1回の授業で落ちこぼれをやる気にさせることができるのか』という企画に挑戦。高校中退者などが集まる教室で、林氏は“強敵”ぞろいの生徒たちに悪戦苦闘。林氏が「今までは勝てるところで勝てることをやっていたので厳しいとはわかっていたけど、あえて不得意な戦いに出てみた」と意気込む渾身の授業は生徒の心に響くのか。同模様は9日放送予定。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000326-oric-ent






3: セルカークレックス(茸):2013/06/07(金) 14:41:27.81 ID:

この人の場合テレビであきられても問題ないからな
既に講師としては何億円分か宣伝効果得られただろう
7: アムールヤマネコ(長屋):2013/06/07(金) 14:43:04.19 ID:

賢いクズ
13: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/06/07(金) 14:44:01.00 ID:

変に粘ってのたうちまわるより、こういう方が潔くていいね
17: 斑(東京都):2013/06/07(金) 14:45:30.96 ID:

引き時は肝心だよな、しがみついてる芸人どもに爪の垢でも煎じて云々
22: ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/07(金) 14:50:27.41 ID:

うーんw見事だw
27: コーニッシュレック(内モンゴル自治区):2013/06/07(金) 14:52:54.56 ID:

お前らいつ働くの?
31: ジャガーネコ(山梨県):2013/06/07(金) 14:55:00.06 ID:

いい加減うざくなってきたからな
もう潮時だろう
33: パンパスネコ(愛知県):2013/06/07(金) 14:58:45.60 ID:

今流行の超大人気サイト!
https://www.hellowork.go.jp/
35: スペインオオヤマネコ(兵庫県):2013/06/07(金) 15:01:55.31 ID:

引き際の良い人間は2chで支持を集める
絶対にだ
37: アメリカンカール(東京都):2013/06/07(金) 15:03:27.10 ID:

よしもとの糞芸人の方が消えろ
45: カナダオオヤマネコ(京都府):2013/06/07(金) 15:16:34.94 ID:

一般人が露出するようになって、こんなに受けのいい人は珍しいな。
そろそろ芸人が便乗してくるから、消えるんだろう。そうした方がいいと思う。
47: ボンベイ(庭):2013/06/07(金) 15:19:11.26 ID:

流行語大賞間違いない
49: アメリカンボブテイル(関西・東海):2013/06/07(金) 15:21:36.88 ID:

「いまでしょ」くらいなら俺でも言えるから引き際はそれこそいまでしょ
55: アメリカンボブテイル(東海地方):2013/06/07(金) 15:27:51.24 ID:

文化人扱いだとギャラも安いらしいな

テレビ局も重宝するんだろ
56: ボブキャット(東京都):2013/06/07(金) 15:30:08.35 ID:

もう儲けたから、引き際を考ええてるなんて流石
57: アメリカンカール(やわらか銀行):2013/06/07(金) 15:33:15.31 ID:

本職あるからね良い小遣い稼ぎできたでしょ、情熱大陸みた感想としてはサブカル論みたいなのを一冊書いてほしいけど
59: オシキャット(千葉県):2013/06/07(金) 15:42:25.35 ID:

今週グリーンチャンネルでやる競馬場の達人がこの人だな
馬券かなり好きみたいだからちょっと楽しみだわ
60: 斑(東京都):2013/06/07(金) 15:42:51.03 ID:

引き際を間違えていまだにTV番組にあわせてわか仕込みの知ったかぶりをしなければならない某学者・・・・
61: ジョフロイネコ(埼玉県):2013/06/07(金) 15:45:35.71 ID:

ガチンコ大検みたいな企画やるのか
63: アメリカンカール(禿):2013/06/07(金) 15:53:22.04 ID:

交換持てるなぁw
本人もまさかこんなことになるなんて思ってなかっただろうに
適応力のあるひとだわ
65: ハイイロネコ(茨城県):2013/06/07(金) 15:58:04.34 ID:

フジがやたら推してた気がする
この人がバラエティで「今でしょ」って言ってても、面白くないのはなぜだろう
69: オシキャット(愛媛県):2013/06/07(金) 16:06:25.07 ID:

東大卒だからな
中卒のバカ芸人と違って引き時は知ってるだろw
失敗してる経験も一杯もってるし
74: ぬこ(岡山県):2013/06/07(金) 16:15:19.85 ID:

コンビニのATMで住信SBI使ったら画面にこの人でてきてワロタ
77: スノーシュー(大阪府):2013/06/07(金) 16:17:45.98 ID:

東進が日本代表のCMやり続ける限り飽きられないと思うけどな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3706-6b0fbc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
