withdutch.jpg
女性が飲み会で見たドン引き男性 -「顔をなめる」「箸を燃やす」「割り勘」

Q.飲み会で男性の言動にドン引きしたことはありますか?

はい 44.5%
いいえ 55.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな人のどんな言動でしたか? どうしてドン引きしましたか?

■お笑いノリがきつい
・「関西出身の人に、ツッコミで頭をたたかれた……親はもちろん誰にもたたかれたことないのに、有り得ないと思った」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「一人ツッコミ」(25歳女性/農林・水産/技術職)

■きっちり割り勘ですか……
・「たくさん飲んでおいて割り勘」(24歳女性/金融・証券/営業職)
・「一円単位の割り勘」(26歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

きっちり1円単位の割り勘を要求する男性や、ネクタイを頭に巻く男性、割り箸を燃やす男性など、あまり近くにいてほしくない男性の情報が多数寄せられた。せっかくの飲み会、女子ウケばかりを気にして自分を殺すのも楽しくないとは思うが、伝説になるような大粗相をしでかさないよう、節度は守ってほどほどに。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000037-mycomj-life






8: ジャパニーズボブテイル(内モンゴル自治区):2013/06/10(月) 14:15:19.69 ID:

女から割り勘言い出したら
「礼儀は果たした。借りは絶対に作らない、絶対にだ」ってことだからな
13: アフリカゴールデンキャット(福島県):2013/06/10(月) 14:21:37.85 ID:

ブスなら割り勘。可愛い娘なら驕りが基本でしょ。
25: コラット(愛媛県):2013/06/10(月) 14:32:52.93 ID:

>>13

本当にモテたいならその逆の方が良いぞ
ブスは割勘に慣れてるから奢りに感激するし、
奢りに慣れてる美人は、プライドを傷付られた事に憤怒しリベンジしようとしてくる
30: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/06/10(月) 14:38:06.02 ID:

>>25

いやいやブスほど割り勘は嫌だって騒ぐ
31: エジプシャン・マウ(関東・甲信越):2013/06/10(月) 14:38:12.94 ID:

というか性格を見るために
最初の一回以外、例えば2回~5回目ぐらいまでわざとワリカンにする
最初の一回も出すよと言うならいくらか出して貰う
これで性格地雷は回避出来る
34: ソマリ(山口県):2013/06/10(月) 14:42:38.66 ID:

「顔をなめる」「箸を燃やす」
こんな人いないだろ
35: アメリカンワイヤーヘア(茸):2013/06/10(月) 14:45:57.76 ID:

所得のある女なら論外だろ。いつまでお姫様気分なんだと。
49: マーブルキャット(北海道):2013/06/10(月) 15:11:41.02 ID:

ブチャラティがコンパなんて行くの?
56: マンチカン(愛知県):2013/06/10(月) 15:23:08.05 ID:

女でもめっちゃ飲むのがおる、ドン引きだわ
59: ヒョウ(WiMAX):2013/06/10(月) 15:28:38.04 ID:

ケチ男でも端数までキッチリ割り勘にしだしたら
それは合コンがハズレだった証明、次は無いからケチな本性出したわけ
68: ヨーロッパオオヤマネコ(愛媛県):2013/06/10(月) 15:40:43.33 ID:

当然、全額払わせるに決まってる
77: スコティッシュフォールド(東日本):2013/06/10(月) 15:46:52.76 ID:

奢りはマナーでも規則でもルールでも無いの
「楽しんだ分をお返ししよう」っていう感謝の心なの
だから割り勘されたってのは「時間の無駄だった」て言われてるの
つまり「割り勘だったムカつくー」とか言ってんのは
「自分はつまらない女です」って宣言してるのと同じなわけ

わかる?
99: エキゾチックショートヘア(神奈川県):2013/06/10(月) 16:26:58.97 ID:

興味ない女におごる必要せいなどないだろ
106: ソマリ(山口県):2013/06/10(月) 16:53:07.75 ID:

http://iup.2ch-library.com/i/i0933635-1370850227.jpg
109: ボンベイ(栃木県):2013/06/10(月) 17:01:30.89 ID:

>>106

この中でまだマトモそうなのは5番だけだな
他の全員はピースの出す位置があざとすぎる
112: アメリカンカール(東京都):2013/06/10(月) 17:05:07.41 ID:

>>106

このメンツなら余裕で奢る
だがこのメンツなら割り勘すらもったいない
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/86/ea/izakaya_shigechan/folder/125390/img_125390_51110192_0?1255447713
115: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2013/06/10(月) 17:07:31.29 ID:

自分が誘う分は男女問わずに奢るけど
誘われたときは割り勘にしてる
116: 猫又(東京都):2013/06/10(月) 17:11:21.11 ID:

>>115

それを当て込んで誘ってくる奴もいるだろう・・・
118: エジプシャン・マウ(広西チワン族自治区):2013/06/10(月) 17:12:23.64 ID:

割り勘はかまわないけど箸燃やすのは嫌だわ。
どう考えても異常者やん。
124: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/06/10(月) 17:19:38.66 ID:

男女分断工作
139: シンガプーラ(愛知県):2013/06/10(月) 17:50:57.23 ID:

俺はむしろこっちが誘った高い店とか
明らかに奢られるべき時にまで頑なに払おうとする女の方がムカつくんだよ
田嶋陽子かてめーはよ
男を立てろ馬鹿が
空気を読め馬鹿が
143: ヨーロッパオオヤマネコ(北海道):2013/06/10(月) 17:53:24.17 ID:

>>139

それ、完璧に拒否られてまっせ。
153: シャルトリュー(関東地方):2013/06/10(月) 18:12:40.60 ID:

おまえらイケメンに質問なんだけど、もう料理は注文しないから伝票下さいって意味で両手の人差し指でばつつくって
「チェックお願いします」っていうのは普通なの?
はじめてやられて「うわ…」って呆気に取られたわ
ちな20代前半
154: マーブルキャット(北海道):2013/06/10(月) 18:12:49.34 ID:

奢ってもいいけど奢りたくねーんだよ
奢るんだからヤラせてね感がスゲーやだ
むしろ身体の関係に発展しないだろう相手の方が奢りやすい奢らないけど
156: トラ(東京都):2013/06/10(月) 18:16:59.87 ID:

>親はもちろん誰にもたたかれたことないのに

そいつブライトさんじゃね?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3721-5fe8f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
