473fc0ae1cc61de562abf0f5cc4ac798.jpg
女性転落、「荷物」と勘違い=確認せず発車、待避し無事-東京メトロ

東京メトロは10日、日比谷線六本木駅で9日夜に20代とみられる女性が線路上に転落したのに、ホームを監視する男性駅員(20)が「荷物が落ちた」と判断し、確認もせずに列車を発車させていたと発表した。女性はホーム下の待避スペースに逃げ込み、無事だった。

同社によると、女性は9日午後9時25分ごろ、列車に乗ろうとした際にホームと列車の隙間約25センチに落下した。連れの女性が「落ちた」と大声を上げたが、駅員は確認もせずに荷物が落ちたと判断。この女性には「後で拾います」と説明し、列車発車の合図を出したという。

駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、連れの女性が「落ちたのは人です」と答えた。 駅員は4月に入社し、約1カ月半前に六本木駅に配属された。

東京メトロの話 深くおわび申し上げる。駅員の指導を徹底する。

ソース:ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013061000789






5: ラ・パーマ(北海道):2013/06/10(月) 21:29:22.26 ID:

ほのぼのした
7: ライオン(西日本):2013/06/10(月) 21:29:45.87 ID:

誰も死ななくて何より
14: ツシマヤマネコ(鳥取県):2013/06/10(月) 21:30:49.98 ID:

もう出世出来ないな
17: ジャガランディ(WiMAX):2013/06/10(月) 21:30:59.20 ID:

>駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、

光景を想像すると草不可避w
22: スペインオオヤマネコ(WiMAX):2013/06/10(月) 21:32:03.37 ID:

> 駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、連れの女性が「落ちたのは人です」と答えた。

シュールやな
25: ラガマフィン(大阪府):2013/06/10(月) 21:32:58.69 ID:

年寄りならミンチってたな
おーこわ
29: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/06/10(月) 21:33:51.40 ID:

10年前に日比谷線で六本木通ってた頃電車降りる時に片足隙間に落ちた女の人見たわ
白人のイケメンが一瞬で腕掴んで助けててかっこよかった

あの時と変わってなければ隙間だいぶデカくて危ないはず
32: エキゾチックショートヘア(東日本):2013/06/10(月) 21:34:07.34 ID:

メトロ側の言い分だけだと分からんな
女の言い分だと「人が落ちた」と言ったかも知れないし
36: スフィンクス(西日本):2013/06/10(月) 21:34:35.00 ID:

ゆとりがゆとりに説明するとこうなる
42: ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/10(月) 21:36:30.12 ID:

測ってみたけど25センチは普通に成人男性もスポッと落ちるね
43: 黒(チベット自治区):2013/06/10(月) 21:36:59.94 ID:

発車できないようにドアに立ちはだかればよかったのに
47: シャルトリュー(岩手県):2013/06/10(月) 21:37:37.56 ID:

六本木駅はホームがカーブしてるから隙間の大きい所があるんだな
58: オシキャット(北海道):2013/06/10(月) 21:38:56.97 ID:

つか二十歳のガキかよ
59: 三毛(東京都):2013/06/10(月) 21:39:07.28 ID:

主語が抜けてる
これだから女は・・
62: サバトラ(鹿児島県):2013/06/10(月) 21:39:43.97 ID:

取り敢えずこの間抜けなノータリン職員は内勤にでも回すかクビにしろ。
日本にこういう馬鹿は一人足りとも必要ない。
63: ノルウェージャンフォレストキャット (富山県):2013/06/10(月) 21:39:58.99 ID:

なんかスキマに落ちるのって大抵が女だよな
66: ベンガル(神奈川県):2013/06/10(月) 21:40:40.83 ID:

落ちたのがランボーだったら復讐されてるわ。
68: 白(中部地方):2013/06/10(月) 21:42:14.46 ID:

なんだこの記事w
一歩間違えば人身事故なのに面白すぎるだろ
書いたヤツちょっと来い
70: メインクーン(東京都):2013/06/10(月) 21:42:24.89 ID:

これが都心で起こってるってのがありえない
しかもメトロ、何してんの
71: オセロット(関西地方):2013/06/10(月) 21:42:32.26 ID:

>ホームと列車の隙間約25センチ

また落ちるな。子供ならヤバすぎだろう
79: メインクーン(東京都):2013/06/10(月) 21:43:50.18 ID:

仮に荷物だったとしても発進させるのおかしいだろ?え?
毎朝メトロ乗ってるのに怖すぎだわ・・・
88: ヒョウ(東日本):2013/06/10(月) 21:45:48.89 ID:

この駅員は伝説として語り継がれるだろう・・・・・
96: ヒョウ(大阪府):2013/06/10(月) 21:48:06.09 ID:

(マジックハンド片手に)で、(肉片)どこ?
97: 三毛(東京都):2013/06/10(月) 21:48:06.90 ID:

なぜか無性にイライラするわ
連れの女も落ちれば良かったのに
99: マヌルネコ(東日本):2013/06/10(月) 21:50:16.13 ID:

仲良さそうな2人だ
100: シャム(関東・甲信越):2013/06/10(月) 21:50:53.76 ID:

取り敢えず部外に釈明する為だけにコイツは即日馘だなw
104: トンキニーズ(芋):2013/06/10(月) 21:52:29.11 ID:

退避スペースに入れて良かった
じゃなかったら
ゆっくり轢き殺される所だった
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3724-f485b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
