3887295488_60a6bb4113.jpg
34歳・生活保護者 「ナマポ代はパチンコに使うから、家賃が払えない」

ある日の東京地裁。被告人は昭和54年生まれの若い男性。東京・四ッ谷にある居酒屋『北海道』で生ビール等11点、合計6173円を頼み、お金を払わなかったという詐欺罪で逮捕、起訴されていた(無銭飲食は詐欺罪になる)。見た目はまだまだ健康そうだ。しかも冒頭陳述によれば、これが初めてではなく、窃盗などの前科が4件もあり、服役していたこともあるという。昨年12月21日に前刑での服役を終え出所し、その足で最寄りの区役所へ。生活保護の手続きを取った。

逮捕当時の調書によれば、「生活保護費はパチンコ代に消えるため家賃が払えず手元に金が残らない。東京に出てきて車上荒らしをしようと思って車を物色しているうちに、暖かい場所で空腹を満たしたくなった」

検察官は責めた。

検察官「あなたお金がないのにパチンコとかそういう風になるじゃないですか。問題と思わなかったんですか?」
被告人「そのときは……」
検察官「お金がなくなりどうしようと?」
被告人「特に考えてなかった……」
検察官「で、腹が減って和民で無銭飲食ね。そのときの店員さんは許してくれたけど、そのときは?」
被告人「許してもらえてありがたいなと」
被告人「まぁ……思いました」

ソース:ttp://getnews.jp/archives/359805






2: キジ白(dion軍):2013/06/19(水) 17:32:22.00 ID:

自殺しろボケ!
3: シャルトリュー(愛知県):2013/06/19(水) 17:33:01.89 ID:

ひろゆきの提案する生活保護寮

生活保護というのは、働きたくない人たちや、
表向きの仕事についてないお金持ちな人達が、税金にタカリに着たりするので、
申請を受け付ける役所は、基本的には、断るところからはじめるんですね。

んで、不幸にも生活保護を受けないと生活出来ないけど、気が弱い人は、そこで断られてあきらめてしまったりします。
そして、若年ホームレスになっちゃったりとかするわけです。んで、家がないので、就職でも断られるという悪循環。

ということで、生活保護的なものを万人が受けられる環境をつくったほうが、
本来の弱者保護にはあってると思うんですよ。ただし、生活保護として、現金をあげると、生活に困ってないのに、
お金を欲しがる人が来ちゃうので、現金は介在させない仕組みにします。

食事は、食堂で3食が決められた時間に給食として出ます。
ちなみに、食堂の食事は誰でも食べられます。通りすがりのサラリーマンでもOK。備蓄された古米の活用など、安価に作ります。
服の無い人のために、古着活用制度。毎月一回の巡回床屋。3ヶ月に一回の医療検診。
などなど、お金はもらえませんが、生きていく上では支障のない生活保護寮を作る案です。

生活保護をもらっても、パチンコや酒にしてしまう人もいますので、生活保護から抜け出せなくなっちゃうんですよね。
なので、現金を渡すというのは、よくないんじゃないかなぁ、、と。
hiro.asks.jp/73011.html
16: ソマリ(SB-iPhone):2013/06/19(水) 17:38:16.69 ID:

絵に描いたようなクズだな
18: ジョフロイネコ(岡山県):2013/06/19(水) 17:38:56.27 ID:

元パチンコ雑誌編集者のA氏はこう言う。.

「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、日本のGDPは変わらないか、
むしろ上がると思います。それぐらいにこの業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ雑誌を辞めました」

http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/1264256.
26: アメリカンショートヘア(神奈川県):2013/06/19(水) 17:41:13.05 ID:

突き抜けた生粋のクズだな
なんでこんなのが生きていられるのだろうか
27: 白(神奈川県):2013/06/19(水) 17:41:35.05 ID:

こういう人たちが労働をしてくれればいいんだけどねえ
労働しても労基法を遵守しない所ばっかだし、搾取される一方で裕福な暮らしなんてできないし
この世代は年金を納めても貰うことはまずないし
どうせワープアになるのが関の山なんだったら、労働をする意味なんて全くないんでね
32: アメリカンカール(大阪府):2013/06/19(水) 17:44:46.05 ID:

パチンコを禁止すればいんだよ
街中で簡単にギャンブル出来るというのが異常なんだよ
33: ピューマ(東京都):2013/06/19(水) 17:45:57.24 ID:

早く死んだ方がいいよ
37: デボンレックス(関東地方):2013/06/19(水) 17:49:33.24 ID:

ナマポカッぺかよ
存在する意味が無いな
40: ラガマフィン(東京都):2013/06/19(水) 17:51:32.43 ID:

これつまり現行のは重度の賭博中毒を量産する非人道的なシステムって事じゃね?
41: アムールヤマネコ(東京都):2013/06/19(水) 17:51:33.26 ID:

軽い知恵遅れとかじゃないの?
43: ピクシーボブ(三重県):2013/06/19(水) 17:52:33.86 ID:

何のための生活保護だよ
犯罪者やニート増やすだけなら無くしてしまえ
44: ジャパニーズボブテイル(静岡県):2013/06/19(水) 17:52:52.05 ID:

障害者以外は渡さなきゃいいじゃん
47: ジャガランディ(東京都):2013/06/19(水) 17:54:11.76 ID:

パチンコ屋に住めば解決
51: ジョフロイネコ(内モンゴル自治区):2013/06/19(水) 17:56:07.93 ID:

生かしとく価値ないので牢獄に閉じ込めて餓死させとけ
56: アフリカゴールデンキャット(三重県):2013/06/19(水) 18:07:04.52 ID:

>被告人は昭和54年生まれの若い男性

ちょっと待て。昭和生まれだろ?
裁判業界では若いってことか?
58: ジャングルキャット(庭):2013/06/19(水) 18:08:39.31 ID:

生活保護受給者は0.1円パチンコのみ
とかにすれば少しは改善しないかね
60: マレーヤマネコ(神奈川県):2013/06/19(水) 18:13:20.42 ID:

東京にあるのに北海道とは・・・
62: 縞三毛(茸):2013/06/19(水) 18:17:20.87 ID:

ワイも生ぽ野郎相手に賃貸しとるがこんな奴は多いな
でも役所にチクると生ぽ支給止められるからおとなしいもんやで
63: アムールヤマネコ(岡山県):2013/06/19(水) 18:18:00.67 ID:

生活保護 なのに 生活に金を使わない という矛盾
あいつらにとってはパチンコが生活なんだろうな
69: マンクス(兵庫県):2013/06/19(水) 18:23:59.61 ID:

ドロップアウトするなら
こういう風に開き直るのがベストだな
金が無くなれば無銭飲食エンドレス
何しても食っていける
71: 白(神奈川県):2013/06/19(水) 18:26:53.87 ID:

その無銭飲食した店がワタミってのがいいじゃねえかw
77: アビシニアン(空):2013/06/19(水) 18:37:29.57 ID:

とにかくこういう不正受給の徹底取締と支給を日本人に限定すべき
79: ボブキャット(内モンゴル自治区):2013/06/19(水) 18:39:22.50 ID:

まあ、天涯孤独ならこう言う突き抜けた生き方になってもなんとかなる国だよな
働いてカップ麺生活より、刑務所でバランスよく三食食えた方が楽かもね
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3770-9645303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
